【朗報】モンハンライズのUIが前作より見やすい

ダウンロード - 2020-09-18T154113.310.jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:03:34.15

SCpQvzI.jpg

20: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:32:45.19

>>1
改めて見るとグラ差がかなりあるな
ワールド綺麗だわ


31: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 12:00:33.30

>>1
てゆーかこれエンジンの差がえぐいな…
ワールドはPS3世代の古臭い和ゲーにMOD盛りまくったような不自然なグラフィック
ライズはPS4世代のハイクオリティな洋ゲーを低スペPCで設定落として動かしたような感じ
技術的に明らかにライズの方が進歩している


34: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 12:03:57.67

>>31
テクスチャがメッシュ状になるのがワールド気になってたなあ


36: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 12:10:51.93

>>31
まあ4年経ってるからねー
技術面の進化は間違いなくあるわな


54: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 17:11:19.72

>>1
これworldの方modでRISEにしたいくらい違うな
まぁPSはmod入らないけど


61: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 21:08:49.28

>>1
ワールド綺麗だなぁ


2: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:05:19.89

ライズの文字情報のくっきりさは素晴らしいとおもう実機映像でまず目に入ったわ


3: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:06:17.44

ワールドは本当見辛かったな


4: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:10:25.25

まぁワールドはリアリティ重視だったからな


6: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:11:24.61

>>4
リアリティのあるUIか


18: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:25:22.97

>>6
現実世界にHPゲージとかスタミナゲージあればいいのにな


5: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:10:30.25

それ俺も思った
ん?って目を凝らして確認するんじゃなく
自然にすっと情報が入ってくるのがよかった


7: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:12:17.26

グラフィックが酷いから目が潰れるからUIとか無意味


8: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:12:41.15

背景の彩度がワールドは高くてUIが溶け込んでるな
ライズは彩度低くしてUI目立つようになってる


9: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:14:34.28

ワールドとかUIオフにして4kにしてやればいいんだよ
めちゃくちゃ楽しくなるよ


10: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:14:58.92

携帯機でも見やすいようにしたからか


11: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:15:19.10

でも好きなのはワールドだは
SwitchはPS2にしか見えんw


42: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 12:54:19.60

>>11
ライズがPS2にしか見えないグラ音痴にはPS5がもったいないわw


12: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:16:17.52

海外受けのためグラ重視で他はオマケ


13: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:18:15.36

上モンハンなの?草のポリゴンバグってない?


19: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:27:26.20

>>13
やってないのね


14: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:18:42.60

またPS2の性能上がったのか…


15: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:19:30.64

良いものならワールドにも逆輸入するだけだろ


16: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:21:01.80

大衆路線切ったくせに概念やプライドの無能擁護がPS2神話を欲張るから
現行PSは国内で一気に疑われ嫌われ死は大いに早まった


17: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:21:18.65

3DSXX以来だとなんかスッキリしすぎてるように見える


21: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:33:19.66

ライズ中央上部の木
半分カットされてるように描画バグってない?
こんな近距離なのにちょっと目立つわ


22: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:35:38.85

いやワールドでもUIが見にくいと感じたことないけど


23: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:36:12.95

ワールドのUIあかんな

切れ味ゲージもMHRの従来発展版の方が分かりやすい
マップもMHRの方がはるかに見やすいわ


24: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:37:39.24

やっぱゲームってグラ以前に視認性って大事なんやなって


25: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:39:45.31

ゲームのUIとしての見やすさを優先した感じだな
ワールドは目立たないように糸的にデザインしたっぽい


26: 名無しさん@ゲーム 2020/09/27(日) 11:39:48.41

マジでワールド見辛いからチュートリアルとかも頭に全く入って来ないんだよな
読む気も起こらなくなるというか



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601172214/

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 【朗報】モンハンライズのUIが前作より見やすい http://bnewg.sokuho.org/article/chat-09281517.html