LGD Langx「過大評価されている気がする。俺たちはそこまで良くない」

OP
LGDのLangxは、「みんなの期待を裏切って2試合負けたあと、コメントがチームへのプレッシャーになった」と語った。「Worldsに出てくるチームはみんな強い。これでもOKだと思う。でも、俺たちはそこまで良くないし、過大評価されている気がする」とも述べた。

ソース: BiliBili


Summoner1
“才输两场没关系,还有时间,抛开前面的失利,一定要把心态调整好,我觉得lgd这个时候最重要的就是把回杭州的票买了,不然国庆抢不到票”

このコメントは面白いな。ざっくり訳すと、「2試合負けたことを忘れてコンディションを整えるんだ。まだ時間はある。でもいちばん重要なことは杭州に戻って電車の切符を買っておくことだと思う。祝日で混むから切符を買えない可能性がある」。

 

>>Summoner1
Summoner2
ひどい。

 

>>Summoner2
Summoner3
暴言や誹謗中傷はやめろと言うのは、中国も同じだな。ここぞとばかりに首を突っ込んでくる。

 

Yasuo
LGDが負けたことは夕方のニュースで放送された。気まずいインタビューだった。

 

>>Yasuo
Summoner4
これでLoLの露出が増えたぞ。;)

 

Nami
少し前までは「WorldsのセミファイナルはLPLの4チームだ」とか、「LPLはシーズン5〜6のLCKのレベルだ」とか、「世界上位5〜6位のチームは全部LPLだ」とか、そういうコメントばっかりだったね。

そういうことを言う人達のほとんどは、LPLの試合を1試合も見ていないんだね。

今年のLPLの代表3チームがものすごい強さだから奇妙なことに聞こえるかも知れないが、過去数年間は、LPLの恐ろしく強い1チームが勝ち、その他のLPLのチームはクォーターファイナルや(2018年のEDGとRNG)、グループステージ(2019年RNG)でLECに負けた。2019年のIGは例外だ。

そして今年、グループ突破間違いなしと言われたLPL第4シードのチームが、ワイルドカードのチームに負けた。

負け方も、LGDがゲームを支配し、バロンスローして負けたような感じではなかった。ベテランもいたし、中国に移動する必要もなかったし、隔離もしなくて済んだのに負けたんだ。

 

>>Nami
Xerath
全盛期の韓国を除いて、圧倒的に強い3チームが出場した地域は今まで無かった。

 

Ahri
Impが2015年にLGDの運命を天に任せると言っていたのを思い出したわ。こういうことを言う選手は、オンラインで磔の刑にされる。

Impは元プロプレイヤー。韓国出身。

 

Summoner5
LGDが厳しい立場にいるのは間違いないだろう。別にLGDが「俺たちに期待してくれ」と言ったわけじゃないが、残念だがその期待には対処しなければならない。なんとかプレイインから抜け出せれば問題ないだろうが、もし抜け出せなければ、しばらくネットを避けたほうが賢明だな。LPLのファンは既にLGDを良く思っているようには見えない。

 

Summoner6
Langxはもう諦めてるみたいだな。

Q: チームの多くのメンバーにとって、Worldsの舞台に立つのは初めてのことです。準備のために、お互いの経験を共有し、コミュニケーションをとってきたのでしょうか?

A: そうでもないです。結局、プレイインに出るのは初めてなので。

追記: 俺の英語が下手くそなせいで書き込めなかったが、Langxの答え方はどうだったんだろうか。少なくともファンに希望を与えるために、「はい、私たちはプレイインの準備をしましたが、まだ十分ではありません」と言うこともできただろう。Langxはストレートに、以前の経験を振り返ってはいないと言ったし、プレイインがどうなるのか見当もついていないようだ。PR的な答えを出さないのも、一つのやり方だ。だけど、ファンが自分の答えをどう感じるかを気にしないことのほうが、ずっと気になる。

この動画の7000コメントのうち、肯定的なのはほんの一握り。西洋のファンの誹謗中傷が問題になることが多いが、中国でも「どこのチームか知らないが、チームを解散して引退しろ」などと言われている。

 

Summoner7
新しいコピペだ。レッツゴーーーー。

 

翻訳元: LGD Langx : I feel like we are not that good, and overrated by people

 

管理忍

ピュアでござる。

おすすめ関連記事

Worlds2020出場選手全ポジショントップ5 by YamatoCannon
YamatoCannonがWorlds2020出場選手のトップ5とチームのティアリストを発表した。

The post LGD Langx「過大評価されている気がする。俺たちはそこまで良くない」 first appeared on LoL忍者.

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source LGD Langx「過大評価されている気がする。俺たちはそこまで良くない」 https://lolninja.net/2020/09/28/22765/