【LoL】V3 Esports Archer「元気を出せ!まだ勝てる!と、お互いに何度も励まし合いました」

 

以下、Ashley KangによるV3 Esports Archerへのインタビュー動画の部分意訳。
インタビューはHotspawnによる。

 

Ashley Kang
アンニョンハセヨ〜

 

Archer
アンニョンハセヨ〜

 

残念ですが、V3 EsportsのWorldsの旅は終わりました。今のお気持ちをお聞かせください。

 

正直、もっと良い結果が出せたのではないかと思っています。最終的な結果は悔しいです。1勝3敗、いや、1勝4敗ですね。悔しいとしか言いようがありません。とにかく悔しいです。ですが、僕たちはWorldsに出場することができたし、V3 Esportsというチームと、僕自身を世界に知らせることができました。このことには感謝していますし、満足しています。

 

そうですね。私はプレイインの韓国語放送と英語放送をどちらも観ていました。キャスターたちは、Archer選手のプレイや、いろいろな場面でのポジショニングを絶賛していましたよ。スケジュールがタイトだったので、記憶が曖昧になる部分もあると思うのですが、今回のWorldsの一番の思い出は何でしょうか。

 

そうですね…Unicorns Of Loveとの試合で、ケイトリンをピックした時のことですね。Normanzのカサディンを最後まで追いかけていたら、捕まえることができたかも知れません。でも、追わずにカサディンを逃してしまいました。それがWorldsでの一番の思い出だと思います。僕の失敗です。

 

V3はプレイインで良いスタートを切りましたが、最後のタイブレーカーでLGDを対戦したときは、ずっとLGDに有利な展開でした。V3は何とか持ち直そうとしていましたね。ネクサスを長い時間防衛していました。チーム内ではどのようなコミュニケーションがあったのでしょうか。

 

あの時の僕たちの構成では、僕はかなり安全でした。敵のオリアナ以外には。クラウドドレイクも取っていましたし、僕は味方に「コアアイテムが完成したらキャリーする」と言い続けました。ポジティブなことを言い続けました。僕たちにとっては最後の試合でしたから。

 

LGDはオリアナやジャックスのような後半強いチャンピオンをピックしていました。そういう構成と戦うと、焦りのようなものが生まれてしまうのかも知れませんね。

 

僕たちの構成では、僕の使うザヤだけがレートゲームキャリーでした。みんな追われているような気持ちだったと思います。でも僕はそうした気持ちを吹き飛ばすようにしていました。「元気を出せ!まだ勝てる!」と、お互いに何度も励まし合いました。

 

LGDばバロンに触り、その後の集団戦でV3は負けてしまいました。その時の選手カメラを見ていたのですが、多くの選手がため息をついているように見えました。その時、みなさんはどんなことを言っていたのですか?

 

試合に集中していたので記憶が曖昧なのですが、お互いに「まだ終わりじゃない」って言い合っていたと思います。

 

きっと悔しいですよね。Archer選手にとっては、初めてのWorldsだったんですよね。

 

たった2日で終わってしまったのが残念ですね。

 

私はLJLの放送も観たのですが、たくさんの日本人ファンの方がいました。日本のLoLファンは多いですよね。ファンのみなさんは、誰よりもV3を応援していたと思います。悔しさを分かち合ってくれていたと思います。でも、V3が最後まで全身全霊で戦う姿を見て安心したかも知れません。ファンの皆さんに何か言いたいことはありますか?

 

皆さんきっと応援してくれていたし、期待してくれていたと思います。このような結果になってしまい、本当に申し訳ありません!
もしかしたら……いつかWorldsに帰ってくる日が来るかも知れません。その時はもっと頑張って、良い結果を出してみせます。本当にありがとうございました。

 

チームメイトの皆さんは、短いタイトなスケジュールの中で、本当によく頑張っていましたね。チームメイトに言いたいことはありますか?

 

ずっと僕のことを支えてくれました。いつも気にかけてくれました。僕たちはお互い信頼しあっていました。チームメイト全員に感謝します。どうもありがとう。

 

Archer選手、インタビューのお時間を取っていただきありがとうございました。また次回お会いできることを楽しみにしています。本当によく頑張りましたよ!ありがとうございました。

 

管理忍

プロ一年目でいきなりWorldsでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Unicorns Of LoveのヘッドコーチSheepyにV3 Esports戦の感想を聞いてみた
Unicorns Of Loveのヘッドコーチ、Sheepy殿にV3戦の印象を語っていただいた。
【LoL】V3 EsportsのPaz選手にこの1年のことを聞いてみた【ロングインタビュー】
LJL 2020 サマーで優勝を果たしWCS出場を決めたV3 EsportsのPaz選手へのLoL忍者によるインタビュー。

 

The post 【LoL】V3 Esports Archer「元気を出せ!まだ勝てる!と、お互いに何度も励まし合いました」 first appeared on LoL忍者.

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 【LoL】V3 Esports Archer「元気を出せ!まだ勝てる!と、お互いに何度も励まし合いました」 https://lolninja.net/2020/09/28/22756/
引くとはしる!POP UP PARADEから「カービィ くるまほおばりVer.」のフィギュアが登場 CAPCOM「ドラゴンズドグマ 2」伊津野ディレクターにインタビュー!12年ぶりの新作に心境語る 新感覚ブロックチェーンゲーム「キャプテン翼 -RIVALS-」アプリ版がiOS/Androidにてリリース!今だけNFTなどが当たるガチャ券もらえる SNK新プロジェクト「SNK Universe Project」始動!人気IPをエンターテインメント展開! DFMとニトリがスポンサー契約を締結!コラボ企画第1弾としてネフライトコラボゲーミングチェアを9月に発売 「スプラトゥーン3」で「2023秋 Drizzle Season」開幕!ビッグラン目前&ヨビ祭スタート! 「Tower of Fantasy(幻塔)」の最新アップデートVer.3.2「青龍篁臨」の実装日が9月5日(火)に決定! えなこさん、篠崎こころさん、つんこさんが出演する明治「即攻元気」のWEBCM第2弾が公開!サイン入り等身大アクリルスタンドが当たるキャンペーン実施中! ゲームクリエイター必見!オンライン技術イベント「Bandai Namco Studios Creators’ Night ~TAの技術研究を紹介しまSHOW!~」が1月26日に開催 上位入賞で豪華ゲーミングデバイスが手に入る!ELECOMとMildomのコラボイベントが2022年12月5日(月)から開催!