オープンワールドはMAP表示を無くした方がいいんじゃないですか?

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:48:39.90

せっかく広大な大地なのに地図見て目的地に行くって何なん?
迷う楽しさを提示した方がいいと思うんだが。今自分が何処にいて町が何処にあるか解らないけどひたすら歩いて進むからこそ常備アイテムの使用を考えて優柔不断な考えでずっとまっすぐ来た道を曲がったり戻ったりの楽しさを提示してほしい。
歩いた表示もいらない。
やっとたどり着いた町が前に来た町だったとか最高だろ。

7: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:52:01.65

>>1
小マップオフは普通出来ない?
あとは大マップを見ないようにすれば良いだけでは?


11: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:53:13.79

>>7
その行為がいらない。
いつでも見れるなら見るよ。


66: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 23:35:56.15

>>1
現実世界でも誰もやらない程度には面白くない行為なので


119: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 00:20:10.92

アサクリオリジンズ、オデッセイ辺りのが、割と万人受けする位のバランスなんじゃないかね
クエストはマーカーがちゃんと表示されるガイドモードと、ちゃんと調査しないと行き先等が分からない探索モード
後はアサクリに限らずだけど、高所から見渡す事で、色んなロケーションの確認ができる
それと、ドローンみたいなものだけど、セヌやイカロスといった鷲で鳥の視点で世界を見渡せるので、気になるロケーションや目標を発見しやすい
マップはその場所へいかないとアンロックされず、一部マップにも載ってないロケーション等もある

まぁマップがある時点で、>>1の基準は満たしてないんだけども


242: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 04:17:45.49

>>119
オデッセイの探索モードいいよなぁ
ここは有名どころのゲームもしてないやつが多すぎる


204: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 01:23:27.83

>>1
地図があるのがダメなんじゃなくて地図が万能なのがダメなんだよ
地図にアクティビティのある場所が表示されてるのがダメ
会話で指定された目的地にマーク付けるまではわかるけど、エスパーじゃないんだからそこに行けばイベントが起こるなんてわかるわけないのに地図には最初から載ってる
自分の目で何があるのかを発券させるためにそういうのは載せない方が良いと思う


250: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 05:31:36.98

>>1
こう言う馬鹿がゲーム作るとクソゲーが出来上がる


2: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:49:09.43

マップオフにすればいい


114: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 00:11:26.71

>>2で終わってた


3: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:49:45.02

それなんの面白さもないよ


6: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:51:40.84

キングダムカムデリバリーヘルスがそんな感じじゃなかったけ?


60: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 23:33:31.81

>>6
最高難易度がそうだったね
太陽と影のほうこうで方角を頭に入れて勧めてたけど、
さすがに面倒だった
せめて方角表示だけはほしかった


246: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 05:06:45.21

>>6
おいタイトルw


9: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:52:39.40

目的地がどうこうよりも寄り道したくなるかどうかじゃね
地図完全になくしたら訳分かんなくなって投げる人の方が絶対に多い


10: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:52:56.24

ブレスオブザワイルドの地図はもうちょっとざっくりした表示で良かったと思う


16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:55:00.17

>>10
まさにそうで
フィールドは最高で寄り道もするのに迷わないから町を目指して町に着くみたいな。


13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:53:37.51

洋ゴミのオープンワールドは例外なく点線アイコン追いかけ続けるガイジ仕様だからな


15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:54:46.68

マップ無しのゲームって
大抵クソゲーじゃね


17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:55:05.25

セキロってゲーム進行は基本一本道なのに
マップは無駄に迷わせる構造になってるもんな
ちぐはぐなゲームデザインの典型


19: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:56:30.50

マップがあれば迷わない ← 嘘、普通に迷う

迷ったら楽しい ← ???


21: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:57:30.67

でもお前の人生迷走しっぱなしじゃん


22: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 22:57:45.87

ブレワイ2週目でマップ解放しないプレイしたけど面白かったな
画面内の世界だけに集中するから新たな発見も多い
ただ1周目はマップ欲しいが


26: 名無しさん@ゲーム 2019/10/24(木) 23:00:02.95

マップを埋める作業が楽しいやんか



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571924919/

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