1: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:40:07.45 ID:umAWwp/Ja
勝ったら嬉しいだろうけど負けたら悔しくね?
2: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:40:21.72
確かに
3: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:40:59.33
うん
4: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:41:06.88 ID:umAWwp/Ja
リア友と遊ぶとかならええんやろが
5: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:41:10.59
でも負けて悔しくないもんやってもなんも楽しくないやろ
6: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:41:22.63
負けてつまらんってなるなら才能無いが負けて悔しいなら大成するぞ
13: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:44:04.85 ID:umAWwp/Ja
>>6
いうて上限があるやろ
ゲームに才能があるのかは知らないけど
いうて上限があるやろ
ゲームに才能があるのかは知らないけど
7: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:42:23.45 ID:umAWwp/Ja
オンラインで対人って相手の強さ無制限な訳で
練習?しないと勝てないゲームっておかしいやろ
練習?しないと勝てないゲームっておかしいやろ
14: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:44:36.40
>>7
極論言えば〇ボタン1回押しただけで勝利するゲーム楽しいか?って話や
技術や実力が絡んで初めて達成感が生まれるんやろ
極論言えば〇ボタン1回押しただけで勝利するゲーム楽しいか?って話や
技術や実力が絡んで初めて達成感が生まれるんやろ
15: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:45:53.83
>>7
練習しないと勝てないなんて対人でなくても普通にあるやん
練習しないと勝てないなんて対人でなくても普通にあるやん
19: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:47:38.77 ID:umAWwp/Ja
>>15
ゲームにそれを求めるのがワイはようわからん
ゲームにそれを求めるのがワイはようわからん
27: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:51:26.23
>>19
目的のために努力して結果を出すことによる達成感もひとつの楽しさだよ
目的のために努力して結果を出すことによる達成感もひとつの楽しさだよ
8: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:43:04.48 ID:umAWwp/Ja
ゲームしてるのに面白い<疲れる にならんの?
9: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:43:46.28
運ゲーバトロワ系やれよ
10: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:43:46.82
悔しさより諦めが強かったらキッパリ辞めた方が人生無駄にしないで
11: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:44:01.97
練習しないといけないし負けたら悔しいからこそ勝った時気持ちいいんや
たまにある手が震えるくらい緊張する瞬間がたまらん
たまにある手が震えるくらい緊張する瞬間がたまらん
12: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:44:02.23
対人戦がつまらないゲームが本当の良ゲー
16: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:46:01.50
勝つ→嬉しい!もっとやろう!
負ける→悔しい!次次!
こうやで
だからハマる人はハマるのよ
負ける→悔しい!次次!
こうやで
だからハマる人はハマるのよ
18: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:47:18.96 ID:umAWwp/Ja
>>16
パチンコと一緒か?
パチンコと一緒か?
17: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:46:54.39 ID:umAWwp/Ja
なんとなくはわかったけど
ゲームって楽しさメインでやるイメージだったわ
ゲームって楽しさメインでやるイメージだったわ
27: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:51:26.23
>>17を見るに楽しさというものに偏見持ってるっぽいけど
20: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:48:20.96
相手の動きを完全に予想した上でボッコボコにしたりするともうたまらんわ
21: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:48:36.02
結果に対しての優劣ならどんなジャンルのソロゲーでもスコアアタックやタイムアタックって形式で競えるんやから
それで上目指すモチベーションが湧くなら適正あるんやない
そんなん気にしないってなら好きな様にゲーム楽しむのがええで
それで上目指すモチベーションが湧くなら適正あるんやない
そんなん気にしないってなら好きな様にゲーム楽しむのがええで
22: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:48:54.77
負けても楽しいって思えるゲームが本当の良ゲームやで
23: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:49:17.51
>>1
勝ったら嬉しいし負けたら悔しい
勝ったら嬉しいし負けたら悔しい
24: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:49:36.04 ID:umAWwp/Ja
ストレスが溜まる物をあえて選択して遊ぶのがわからんのかな
達成感より負けた時の悔しさの方がでかそう
達成感より負けた時の悔しさの方がでかそう
25: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:50:58.17
負けてストレス溜まるのはむいてないんやろか
26: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:51:22.49
結局イッチは何が言いたいんや?
29: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:52:31.36 ID:umAWwp/Ja
>>26
ストレスの方が溜まりそうなのに何でみんな対人やるのかなって
ストレスの方が溜まりそうなのに何でみんな対人やるのかなって
38: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:56:39.98
>>29
勝ったら楽しいし負けても負けた分だけ改善点が見えてプラスやしワイはストレスフリーやな
勝ったら楽しいし負けても負けた分だけ改善点が見えてプラスやしワイはストレスフリーやな
28: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:51:45.15 ID:umAWwp/Ja
匿名の人と勝ち負けに焦点を置くのが嫌なのかもしれん
30: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:52:48.13
ポケモンは負けたときのストレスがやばい
カードゲームやFPSやとそうはならん
どっちが向いてるんやろな
カードゲームやFPSやとそうはならん
どっちが向いてるんやろな
36: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:55:11.35
>>30
ストレスはなんかちょっと違う気がする
純粋に悔しいと思ったら向いてると思うで
ストレスはなんかちょっと違う気がする
純粋に悔しいと思ったら向いてると思うで
31: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:53:27.89
ワイは疲れたからオフゲーに逃げたで
32: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:53:38.04
勝ちたいだけなら手頃なCPUを倒してた方が絶対いい
ゲームをプレイすること自体を楽しめないなら対人に手を出すべきじゃないし途中でそうなったらすぐに引退した方がいい
ゲームをプレイすること自体を楽しめないなら対人に手を出すべきじゃないし途中でそうなったらすぐに引退した方がいい
33: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:54:07.23
会話出来んタイプやろこれ
34: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:54:19.78 ID:umAWwp/Ja
純粋に楽しめてるだけならワイの疑問は何もないんやが
大体何かに対して攻撃してたりしない?
知り合いのそれを眼の前で見て疑問に思ったんな
大体何かに対して攻撃してたりしない?
知り合いのそれを眼の前で見て疑問に思ったんな
35: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:54:45.67
対人ゲーでは勝つことよりもいかに相手を不快にさせるかを意識してるわ
相手を不快にできれば勝敗なんてどうでもいいしポケモンでどろかけ連打した挙句切断されたときの高揚感は忘れられん
相手を不快にできれば勝敗なんてどうでもいいしポケモンでどろかけ連打した挙句切断されたときの高揚感は忘れられん
37: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:56:37.41
まぁ負けてイラつくのもわかるけど対人で勝つ喜び知るとCPU相手にゲームクリアしてっても虚しいなって思っちゃうのよ
39: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:57:13.33
勝つ喜びよりも負けたストレスのがデカイことはままある
負けたときのペナルティが多いゲームだとなおさら
負けたときのペナルティが多いゲームだとなおさら
40: 名無しさん@ゲーム 2020/09/23(水) 04:57:52.94
負けて負けて勝ったときに幸福物質がドバッと出る、これは麻薬みたいなもん
いくらその過程で嫌な思いしても刹那の勝利の瞬間に全てが喜びに変わる
幸福の総量としてはマイナスが多くても中毒になった人間は簡単に抜け出せんのや
いくらその過程で嫌な思いしても刹那の勝利の瞬間に全てが喜びに変わる
幸福の総量としてはマイナスが多くても中毒になった人間は簡単に抜け出せんのや