【LoL】Unicorns Of LoveのヘッドコーチSheepyにV3 Esports戦の感想を聞いてみた

Sheepyは、Unicorns Of Loveのヘッドコーチ、元プロプレイヤー。UoLの創設者の一人。ドイツ出身。

 

LoL忍者
Sheepyさん、はじめまして。お疲れのところを、インタビューに応じていただき誠にありがとうございます。

 

Sheepy
こちらこそ、ありがとうございます。

 

LoL忍者
まずは、GGWP!手強い相手であることは分かっていましたが、ここまで強いとは思いませんでした。ゲーム序盤で、V3のレーンスワップを見破っていましたが、予想して準備していたのでしょうか。

 

Sheepy
はい。私たちのアシスタントコーチであるInviがV3の試合を観て、V3がスワップ戦術をやってくることを知っていました。だから私たちはそれに備えて準備していました。Inviも選手たちも、本当によくやってくれたと思います。

 

LoL忍者
そうだったんですね。また、オリアナをボットレーンで出してくるとは思いませんでした。その後にまさかのカサディンをピックされ、結果としてやられてしまいました。オリアナボットも準備していたものだったのでしょうか。

 

Sheepy
Gadget(UoLのボットレーナー)は、本当に才能のある選手で、チャンピオンプールがとても広いんです。ですから、私たちは多くのチャンピオンを出すことができますし、Gadgetもオリアナを出す準備をしていました。Gadgetにとっては初めてのプレイでしたが、彼が上手くやってくれると信じていました。Gadget自身も、自信を持っていました。

GadgetはUnicorns Of Love所属のプロプレイヤー。ベラルーシ出身。

 

LoL忍者
なるほど。ちなみに、V3 Esportsと対戦してみて、予想通りだったこととそうでなかったことは何でしょうか。

 

Sheepy
私は日本が大好きなんですが、V3はとても良いチームだと思います。CCを上手く重ねて、CCロックしてターゲットを倒すスタイルだと思います。ですから、私たちは彼らのペースに乗らないように、カサディンをピックしてスケールさせる作戦に出ました。また、レーンスワップをやってくることは予想していましたので、サイドレーンでファームする方針にしました。とてもうまく行ったと思います。

 

LoL忍者
分かりました。日本の選手で一番印象的だったのは誰でしょうか。

 

Sheepy
ジャングルのBugi選手は上手でしたね。グレイブスに対してカーサスを出して、ファームで先行していました。決して負けていなかったと思います。V3が負けたのは、私たちがカーサスを封じやすいチーム構成にしたからです。また、Ace選手のガリオのテレポートプレイも良かったと思います。

 

LoL忍者
ありがとうございました。最後に、メッセージをいただけますか?

 

Sheepy
まだまだ自分たちのチームに誇りを持って欲しいです。R7にも見事勝ちましたし、全体的に強いプレイを見せてくれたと思います。今回、V3はドラフトで苦労しただけだと思います。私たちはたくさんの準備をしてきましたから。

私は日本が大好きですし、これからも日本が成長してくれることを願っています。

あと、アニメも大好きです!

V3、ガンバッテ!!!

 

管理忍

Sheepy殿、お疲れのところを誠にかたじけのうござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】V3 Esports徹底ガイド
LJL英語放送のカラーキャスターであるInitia1iseによるV3 Esports徹底ガイド。

The post 【LoL】Unicorns Of LoveのヘッドコーチSheepyにV3 Esports戦の感想を聞いてみた first appeared on LoL忍者.

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 【LoL】Unicorns Of LoveのヘッドコーチSheepyにV3 Esports戦の感想を聞いてみた https://lolninja.net/2020/09/27/22737/