【LoL】Worlds2020観戦にあたって気をつけたいこと

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
今年のWorldsは大きく異なることを覚えておいてほしい。バブルシステム(隔離施策)で選手を隔離する必要があり、休憩やファンとの交流のために外に出ることができないため、精神的な負担が大きくなる可能性があるからね。

いつもみたいに熱狂的に騒ぐことはできるけれど、選手たちは窮屈な環境でストレスを受けているかもしれないことに気がついてあげて欲しい。

もちろん、選手にとっては仕事だけど、コミュニケーションといえばredditを読んでいるくらいだろうから、少し思いやりを持ってもいいんじゃないかと思った。

追記:
「でもいつでも一日16時間練習しているんだから同じだろ」という声が多いが、違いは彼らがWorldsでプレイしているということと、食事などを含めて滞在先の生活環境が違うということだ。いろいろな制限がある中国での滞在は、とても快適ではない可能性がある。


Summoner1
一ヶ月間だけ、今までで最も健全なサブレディットにするのはどうかな。愚痴は言わず、欧米のプロ選手への好意的なフィードバックだけ。パロディになりそうなほどにね。でも、本当に選手たちのメンタルを良くしてくれるかも知れないし、Worldsに参加するときにはリラックスした気分にさせてくれる。

Worldsが終われば、また小さなミスを取り上げて炎上すればいいんだ。

 

>>Summoner1
Shyvana
非現実的な妄想だな。でも、俺はやってもいいぜ。

 

Taliyah
NAとEUが完全に団結していたWorlds 2018準々決勝の時の瞬間に戻る方法を見つけなければならない。

 

G2
中国の選手は今年はかなりの精神的アドバンテージがあると思う。海外から来た選手たちは一つの部屋に24時間、2週間も閉じ込められ続け、誰にも会えない。ジーザス、Perkzは温かい食べ物が恋しいとツイートしていたが、ホテルの食事環境がどんなのものなのかを想像させてくれる。こうした14日間を過ごしたあと、試合に向けて本気で盛り上がれるプレイヤーがいるとは思いにくい。

追記: おいおい、Doubleliftがホテルの様子の動画を投稿したぞ。これは想像以上にひどい。っていうかテーブルが小さすぎて、マウスとキーボードが置けないじゃないか。なんだよこれ。どういうことだよwww

追記2: Doubleliftが動画を消しちゃったけど、写真は残っているから、見られるサイト(英語)を教えておくよ。

 

>>G2
Kai’Sa
Doubleliftが朝食の動画を投稿していたけど、病院食みたいだったな。ヨーグルト、バナナ、ハッシュブラウン、トマトとか。他にも色々あったけど、決して美味しそうな飲茶って感じではなかった。

 

>>Kai’Sa
Summoner2
ヨ……けど俺はヨーグルトもバナナもハッシュブラウンも好きだな……

ハッシュブラウンは、日本ではハッシュドポテトと呼ばれる。細かく切ったじゃがいもをまとめて焼いたり揚げたりした食べ物。

 

Summoner3
NAからの視聴者だからWorldsには参加できない。朝起きてredditをチェックするだけだ。

 

Ornn
不人気な意見を言ってみよう。検疫によって隔離されることは、選手によってはバフだ。DWGの3人のソロキューゴッドを見てみろ。特にShowMakerは、人が多いと緊張しやすいと言っていたからな。

 

>>Ornn
TES
PerkzとかRekklesみたいな選手にとってはデバフだよな。

 

Rogue(Official)
やぁみんな。俺も上海に来ているけど、今年はオフラインの設定でWorldsが開催されることを喜ぶべきだねと言っている。関係者のみんなが頑張ってくれているし、とても感謝している。元気でやっているよ。ソロキューが楽しいよ。さっきまでは、BlumiganとTFTを遊んでいた。じゃあまたね。

BlumiganはRogueのコーチ。スウェーデン出身。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

2週間は結構長いでござる。

The post 【LoL】Worlds2020観戦にあたって気をつけたいこと first appeared on LoL忍者.

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【LoL】Worlds2020観戦にあたって気をつけたいこと https://lolninja.net/2020/09/25/22686/