1: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 18:53:35.54
10: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:12:05.35
>>1
視認性って大事だってことが良く分かる画像だ
上は辛うじて人がいる事が分かるくらいで、全部意味が分からんな
視認性って大事だってことが良く分かる画像だ
上は辛うじて人がいる事が分かるくらいで、全部意味が分からんな
2: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 18:58:02.06
ハンター4人オトモ4匹もいたら攻撃エフェクトで結局何も見えなくなりそう
3: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 18:59:31.52
いつものモンハンが戻ってきた感じ
4: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:00:21.59
草や木が少ないけど
逆に見やすいというメリットになる
逆に見やすいというメリットになる
5: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:01:12.26
やっぱワールドは視認性悪いよな、暗いし常時フィルター掛かってる感じ
ちゃんと反省してくれてて良かった
ちゃんと反省してくれてて良かった
6: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:01:34.96
古代樹とかいう糞の塊
7: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:03:35.12
高低差は良いんだけど戦略に関係ない小さい段差や坂はやめてほしい
後はロードだよな、Wの毎回2分はきつすぎた
REエンジンだから大分解消されるとは思うけど、30秒以内に抑えてほしい
後はロードだよな、Wの毎回2分はきつすぎた
REエンジンだから大分解消されるとは思うけど、30秒以内に抑えてほしい
8: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:09:32.04
地形の問題じゃないの?
9: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:11:36.48
ワールドなんか霞かかった画面だったよな。
あそこまでせんでも良いと思ってたんだが
あそこまでせんでも良いと思ってたんだが
11: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:13:09.93
どうせくっそ視認性悪いマップも混ぜ込んでると思うけどな
18: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:20:34.72
>>11
プレイヤーが慣れてきた頃のアクセントとして
そういうエリアがあるならいいっしょ
プレイヤーが慣れてきた頃のアクセントとして
そういうエリアがあるならいいっしょ
14: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:18:34.68
視認性の悪さが普通に狩りに影響して理不尽な失敗に繋がることあったからな
16: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:19:08.30
ワールドはゴチャゴチャとしてると言う意味で、見にくすぎる
導きの採掘、どこ掘るか全くわかんなかったぞ
巨大○○発生とか言う奴も
導きの採掘、どこ掘るか全くわかんなかったぞ
巨大○○発生とか言う奴も
17: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:20:17.47
ワールドは背景凝り過ぎだと思う
2Dシューティング昔は背景真っ黒で遊びやすかったのに
だんだん背景豪華になって弾見づらくなってただのストレス要因みたいな
2Dシューティング昔は背景真っ黒で遊びやすかったのに
だんだん背景豪華になって弾見づらくなってただのストレス要因みたいな
20: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:21:54.84
ワールドは森がもうね視認性悪すぎて…
最初は良いんだよすげー密度だって驚きと感動が有る
ただプレイするとすぐ面倒になる
最初は良いんだよすげー密度だって驚きと感動が有る
ただプレイするとすぐ面倒になる
21: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:22:15.45
一番上はモンスターどこにいるのか少し探してしまった
22: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:23:06.56
ワールドの落とし物ほんとわからん
わからんくせに影響でかい
MOD入れて光る柱いれてやっと遊べるレベル
わからんくせに影響でかい
MOD入れて光る柱いれてやっと遊べるレベル
23: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:24:20.85
モンハンが帰ってきた
24: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:24:36.35
Switchの携帯モードの、画面小さい時も遊べるよう考えてだろうね。
ゲームは視認性大事と思う自分には良改善だ
ゲームは視認性大事と思う自分には良改善だ
32: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:35:05.04
>>24
そう、携帯向けの視認性って重要よな
正直ライズ初報みた時ポータブルシリーズが進化した印象を受けたんだが
手掛けてるのが一瀬だとわかって納得したわ
この人、面白い要素をコンパクトにわかりやすく1画面に収める技術が飛び抜けてるんだわ
そう、携帯向けの視認性って重要よな
正直ライズ初報みた時ポータブルシリーズが進化した印象を受けたんだが
手掛けてるのが一瀬だとわかって納得したわ
この人、面白い要素をコンパクトにわかりやすく1画面に収める技術が飛び抜けてるんだわ
34: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:35:16.28
>>24
一瀬はポータブルシリーズでPSPの画面サイズでどうやったら視認性よくできるかとか死ぬほど考えてただろうしな
藤岡や徳田ではこの感覚は無理やろ
一瀬はポータブルシリーズでPSPの画面サイズでどうやったら視認性よくできるかとか死ぬほど考えてただろうしな
藤岡や徳田ではこの感覚は無理やろ
25: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:25:58.23
ワールドは光る虫を追いかけるだけで冒険感が全然なかったからなp
26: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:28:36.84
プロハンは気絶してる味方にペイントボール当てて起こすからな
視認性は重要
視認性は重要
27: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:29:54.15
うん。見やすい
見づらいアクションゲームは無駄なダメージ受ける可能性高まるから困る
見づらいアクションゲームは無駄なダメージ受ける可能性高まるから困る
28: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:32:19.46
スマブラも過去作のが見やすいからな
グラ良くなるのはゲームプレイ上では邪魔というのがよく分かる
グラ良くなるのはゲームプレイ上では邪魔というのがよく分かる
29: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:32:30.09
ワールドは雰囲気重視にしちゃったからな
30: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:32:38.52
アイスボーンになって癒しの円筒の色が濃くなって周りが見えなくなったのは酷かったわ
31: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:34:41.06
雪マップに白い落し物
152: 名無しさん@モンハン 2020/09/23(水) 00:10:05.41
>>31
これほんとゴミだわ
これほんとゴミだわ
33: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:35:15.95
ワールドは視界の邪魔をするオブジェクトも多くてスゲェやりにくかった
古代樹はクソオブクソ
古代樹はクソオブクソ
35: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:35:49.67
グラはワールドが上だがごちゃごちゃしてたってのはプレイしててある
背景に混じって敵の攻撃の判断遅れて避けそこなったり
ワールドの美麗な自然とかは好きだが戦闘中は見やすい方がいい
背景に混じって敵の攻撃の判断遅れて避けそこなったり
ワールドの美麗な自然とかは好きだが戦闘中は見やすい方がいい
36: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:36:13.86
全然違うゲームだけどCoDのリマスターが敵が見辛くなって逆に難しくなってたからそういうのはあると思う
37: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:37:04.02
立体視が消えても陣営ごとの思想でこの差が出るんだな
グラ脳路線は薄暗いし埋もれる
グラ脳路線は薄暗いし埋もれる
38: 名無しさん@モンハン 2020/09/22(火) 19:38:13.66
リアルを重視しすぎて視認性悪くなってゲームとしてクソってのに陥るところ多いんだよな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1600768415/