今のキッズてモンハンなんかやらんだろ

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:29:30.85

みんな洋ゲーいくし

10: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:35:55.03

>>1
洋ゲー(フォートナイトだけ)
そりゃカプコンもモンハンをトゥーン調にするわな


75: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 22:48:05.17

>>1
馬鹿かな?


81: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 22:51:45.57

>>1
PSPの原動力になったのがモンハンで
そのユーザーは中高生が中心だった。
その中高生ユーザーもSwitchは圧倒的に
いる。
オッサンだけハードとは訳が違うわ
しかもモンハン好きなオッサンも
今回スルーするとは思えないしねw
Switchなければ買ってでもやると
思うよ。金はあるんだから。


88: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 23:02:50.47

>>81
当時の中高生も今の中高生もSwitchにしか居ない(極一部の拗らせた層を除いて)んだからSwitchに中高生向けのモンハンを出すのは自然な流れだわな


83: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 22:54:16.64

>>1
良かったな
PS5がロンチでミリオン確定って事か?


2: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:29:55.85

Switchなら売れるかもしれないよ


3: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:31:11.88

今のキッズがやらないのは事実
だからこそ業界の未来のためにそこを本気で取りに行くんだろ?


143: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 08:30:20.59

>>3
それ意味あるか? 日本だけの話やん 


155: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 09:45:28.35

>>3
カプコンの未来の間違いだろ


157: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 09:52:20.78

>>3
ゲーム=子供がやるて考えが古すぎ 


4: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:31:27.50

どうかな
でも新規開拓しないと将来がないし、スイッチの市場は新規開拓には魅力的だと思うよ
成功するかは知らんけど


5: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:31:59.18

やらんから取りにいくんだよ


6: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:32:16.64

真面目な話、今どきのキッズてps4でモンハンなんてやらんやろ


8: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:34:30.43

だから開拓するんじゃないの?
ワールドでキッズが消し飛んだのは将来的に見たらかなり痛手


9: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:35:44.54

その為の新規開拓だろ


11: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:37:42.35

Switchでやるかやらんかは知らんけど

コロコロの読者アンケートのゲームランキングでモンハン入ってたやん


24: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:44:01.36

>>11
たった1%とは言えゼルダFFドラクエ等の人気シリーズが
おそらくその他いきなの見ると確認できるだけいい方なのかな


27: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:48:19.76

>>11
それ選択肢から選ぶやつでモンハン最下位だったんだ


12: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:39:55.63

全ての失敗はオッサンしか居ないPSWにMHを出した事
そらキッズが居ねえんだものFFと同じ事になる


13: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:40:01.21

カプコンとしては、やらせたい


14: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:40:42.16

わかりやすくてかっこいいゲームは
いつだってキッズ大喜び


63: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 22:34:51.57

>>14
ソコにオトナっぽいが付くけどな


15: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:41:20.20

カプコンはキッズにプレイしてもらえるようにMHを作らなければならない
そうしないとDQ,FFのように高齢化する


16: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:41:40.95

いや、あんなん子供大好きやん
怪獣と戦えるんやで


17: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:41:50.92

今種まかないとガチで全メーカーはヤバイ
10年後とか対策なしだと詰むぞ


19: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:42:57.39

実際今まで放置してたせいでキッズ層はフォトナが完全に覇権タイトルになってる
キッズ層ではあつ森より上


20: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:43:00.04

まあPSではエースでもSwitchだとスタメン争いからみたいな感じだけど
そこを勝ち抜かないとな


21: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:43:37.62

モンハンて初心者でも楽しめるん?


29: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:48:41.27

>>21
楽しめるよ


37: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:56:06.21

>>29
おーそうなのか
ライズでデビューしてみるか


48: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 22:11:40.81

>>37
と言うか初心者が一番楽しめると言っていい


22: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:43:39.19

よっちゃん今何してんだろ


23: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:43:59.32

今時のキッズは基本プレイ無料ばかり


25: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:46:21.51

ニャンターが結構キッズに人気で驚くぞ
俺はニャンタークエ消化がだるすぎてそのイメージがついてしまってもうやりたくないけど


26: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:48:03.66

キッズが買えば新規開拓になる
ちょうど親世代がモンハンやってただろうし親の説得もしやすい可能性も
まぁ会話ツール化目指してるのかもね


28: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:48:25.34

キッズを無視するとまずい事になるんで
カプコンも努力しているんだね


30: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:49:01.36

ライズでのアクション強化はむしろキッズ狙いだろ


31: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:49:02.02

そういうキッズを開拓するためのライダーズであり、スマブラ参戦

スマブラ参戦は予想だけど、もう確実にくるだろこれ


32: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:49:22.99

配信映えするかが重要かも知れない
fortniteが小学生にウケたのはそれもある


33: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:50:17.50

キッズがやらなきゃブランドが死ぬだけだからな
FFとかその典型、こどおじしかやらないクソゲーに成り果てる
カプコン的にも重要な局面だな


34: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:50:57.82

鬼滅の刃は子供にも人気みたいだし
これのコラボ企画も絶対的に進行してると確信できる

集英社もまだ鬼滅で食べていきたいし
モンハンブランドとのコラボは相乗効果になる


35: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:51:53.17

厨房の頃、全盛期のMHP2をやってた世代はもう30歳近く

妖怪体操第一を踊ってた世代ですらもう成人してる

今の高校生は、小学生の時狂ったようにスプラやってた世代


36: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:52:20.55

しかしライト層に売る為
もっとライト向け、子供向けに舵取りするのかと思ってたわ

おもってたよりガッツリ従来のモンハン路線だった


38: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:56:10.56

要は今のカプコンに求められるのは
スプラトゥーン世代の子供たちにどうモンハンを売るか、であって

モンハン独特のモッサリ感を排除して
スピーディーでテンポの良さを重視した展開を意識してるのは
そういう事でしょ


39: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:56:52.85

完全キッズ向けは任天堂の領分だから
そこから背伸びし始める連中をカプコンが担うって算段よ


41: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 22:01:49.46

>>39
それは昔も今も変わらんね

ただかつてはマリオやポケモンからの移行だったから良かったけど
今やってみても昔のMHPやMH4あたりまでのモンハンでは
ここ数年のスプラのテンポ感で育った世代には
「遅い、トロい、長い、面白くない」 でたぶん全く通用しない

ライズは動画見る限りでは、かなりその辺意識して作ってる印象はある


160: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 10:16:32.01

>>41
もっさり動作も悪くないからスタイル選択制にして従来通りなら手数が減るけど常時攻撃力UPとか有ると良いんだがな

武器研磨もどうにかしてくれ
モーション完了しないと効果無いのは不自然
4回研磨+掲げるで5回アクションするなら20%ずつ回復
或いは多少の簡悔導入で5%→10%→20%→40%→100%でも構わん


45: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 22:06:20.07

>>39
ほんとその通り


40: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 21:59:32.74

そもそも今のキッズの親はモンハン世代だろ
MHPが発売されたのが2005年。
当時の高校生はもう30過ぎて、自分の子供とSwitchで遊んでる年齢
先ず親に訴求させて、子世代を開拓することも当然考えているはず


42: 名無しさん@ゲーム 2020/09/18(金) 22:04:00.75

快適さはかなり重視してるっぽいな

はよやりたいが半年後か…



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600432170/

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