モンハンライズって注目度低いのか?

ダウンロード - 2020-09-18T154113.310.jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:20:48.65

つべのカプコンの公式PV47万再生で任天堂の方のPVは24万再生なんだがモンハン新作にしては低くね?
ちなストーリーズ2はどっちも5万再生とか

28: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:11:26.37

>>1
今回はソニーが工作してないから
PSに出た時と任天堂に出た時の比較でそれがよくわかるだろ?


85: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 05:35:00.00

>>1 >>3
MHWでモンハン人気が激減したからなw

MHWは無料同梱や格安セールやらでばらまいたが、
アイスボーンで1/3に激減して客層がどんどん薄くなった

海外重視で日本のファンは離れて行き、
海外は固定ファンが出来るようなことは無かったってことだよ


109: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 10:28:49.44

>>1
MHWの動画再生数の推移は普通じゃなかったよなソニーが関わってると思う


2: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:22:07.19

いい加減モンハンなんてこどおじしか興味ないことに気付かないと


3: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:22:21.37

3DSモンハンの次にライズなら凄え!!ってなってただろうけど、ワールドの後じゃねえ


46: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:23:06.63

>>3
それだよね


4: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:23:46.80

もう子供達には見向きもされてないだろうな。


5: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:29:47.22

ツイッターが171万だったな


6: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:30:12.81

ダブルクロスがクエストと生産周りゴチャゴチャしすぎて友達誰もやってなかったし
ワールドもG待ちでやらずアイスボーンはビチビチなので買う前から見切り
4Gのあとにライズなら熱量半端なかっただろうな


7: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:30:58.16

三年と言う期間は新作出たら一緒にやろうぜって中高生が一度も通信することなく卒業する時間
知名度を無くすには十分な時間


8: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:32:41.82

ずっと動画の再生数がーって言ってるやついるね


14: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:46:13.21

>>8
いかにソニー関係が再生回数工作しているかが逆にわかってしまう言動だよな


10: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:34:41.47

ニンダイミニ38万
モンハンダイレクト57万
任天堂側のトレーラー24万
カプコン側が47万

分散したんだろうな


12: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:37:40.20

>>10
1日で国内160万再生ならまぁまぁかな


33: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:13:42.45

>>10
それにプラス110万だね
限定公開になってる昨日のダイレクトは検索に出てこないから


11: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:34:44.08

しっかし完全なるオリジナルモンハンとなったな
ナンバリングでもない新しく生まれ変わったモンハン
軽快爽快アクション全振りのモンハン
みんなこんなモンハンを心から待ち望んでたから流行るのは必然かなと


16: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:50:58.81

モンハンなんてもう固定ファンしかついてないだろ
>>11 みたいなやつとかどうせエアプのゲハカスだし


48: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:24:04.36

>>11
お仕事っぽい書き込みw


13: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:41:16.37

一千万再生には及ばないなw


15: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:50:05.40

ワールド第一報 国内現在389万再生
アイスボーン第一報 国内現在311万再生

ライズ海外は国内と変わらん
ワールド海外の990万再生には勝てない


35: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:14:54.23

>>15
>アイスボーン第一報 国内現在311万再生

でアイスボーンは国内何本売れたんだっけ?
ハーフも行ってないよなパケ?
260万人以上買わずに逃げたの?wwwww


39: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:19:10.86

>>35
俺は再生数並べただけ
国内ではライズはワールドより売れると思ってる


44: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:22:32.94

>>35
エアプがイキってるところ悪いけど
アイスボーンってDLCにしてはよく売れてるぞ


56: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:39:44.83

>>44
カプコン自身が「従来のG級相当の大規模アップデート」と太鼓判を押して出した自信作なので
DLCだからとしょぼい売上を誤魔化すのはおかしいw
G級相当なら3DSの3G, 4G, XXと同等に売れないと話にならんだろw
本編買った1000万人以上に逃げられてどうするwww


57: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:45:31.29

>>56
パッケ売りや本体バンドルしまくってるDLCなんて聞いた事ないわな
普通のDLCに当てはめるのは明らかに間違ってる


17: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:52:02.84

確実に言えるのは、生放送を消してダイレクトを再投稿したのは絶対にミス
30万人見てたのに、ゼロにリセットしてから再スタートは勿体ない


91: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 07:05:49.04

>>17
まあ画質悪いし


18: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:52:53.35

wは工作再生数だし
任天堂はそんなことしない


19: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:53:09.27

カプコンがやる気無くさないように祈るだけ


20: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 02:53:29.14

なんでこんなに少ないの

ステマしろや〓


21: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:00:36.40

発表の仕方のせいかなぁ


22: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:05:28.30

討鬼伝のカゼキリみたいなやついて笑った


23: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:05:50.94

どっちかっていうとストーリーズの方がやりたい


34: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:14:10.12

>>23
モンハンもう飽きたわって頃に出て、しかも意外とよくできてたから、MHWとIB散々やったあとのライズよりも、むしろストーリーズのほうが楽しみだわ
連打廃止されてたら最高


24: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:07:28.68

仮にドラクエの新作がスイッチでも別に構わないと思うんだけど
FFとMHの新作は高スペックマシンで出してほしいって気がするんだよね
だからPS5にFF16が来たのは良かったと思うけど
スイッチのMHRは少し残念感があるというのが正直な気持ち


87: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 05:56:20.50

>>24
MHWの開発自体が3DS版の裏で4年かかってたらしい
MHW自体がやっと開発終了したばっかだし、PS5世代でだすにはMHWの素材使い回し縦マルチか、こっから数年の開発ブランクタイムなきゃ無理でしょな


25: 名無しさん@ゲーム 2020/09/19(土) 03:07:37.59

海外は二ノ国といいトゥーン系や頭身低いモデリングは子供がやるイメージで
と結構厳しそうに見える



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600449648/

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source モンハンライズって注目度低いのか? http://bnewg.sokuho.org/article/chat-09191210.html