【LoL】ADCは現在とても重要な役割を果たしている

Riot Games

OP
このサブレでは、いかにADCが弱いか、いかにADCのスケーリングが、スピードが早く短いゲーム時間では役に立たないかと言った不満をよく見かけるが、俺は今ADCは非常に重要な役割を果たしていると思う。

序盤の低いダメージと、CCを重視したスキルセットは、チーム全体をサポートするのに相応しいデザインとなっている。これは、現在のメタで人気がある高ダメージ/バーストサポートとも相性が良く、彼らが必要とするキルを適切に渡すことを可能にしている。

個人的には、今ADCはこのゲームで最高のロールだと思っている。重要なゲーム中盤の少なくとも10~15分をファームに費やし、他のチームメイトにスケールで追いつくことができるからだ。

俺はGAにラッシュして、陣形の一番後ろの敵の攻撃も自分の攻撃も当たらない位置に陣取るのが好きだ。10キル持った敵のダリウスやガレンやボリベアなどが降りてきて、味方がそいつらを倒そうと苦労している間、俺は敵の高機動アサシンをひきつけて、ずっと逃げ惑うことができるからだ。

結論として、ADCはチームをサポートすることに優れていると思う。味方のサポートがキルを取って育つのを支援して、彼らが中盤に失速した頃に/FFとタイピングできるからだ。

賛成か反対かを教えてくれ。

 


TSM
前半は本当に同意できる。

 

>>TSM
Jinx
全くだな。俺はいつもそんな感じだよ。

 

Taliyah
タイトルを見て、「はあ?!」って感じでキレそうだった。文句を書き込んでやろうと思ったんだ。でも、大爆笑した。

 

>>Taliyah
Summoner1
でも、redditはまだ怒りと文句に満ちているよね?

 

>>Summoner1
Summoner2
いつものこと。

 

Summoner3
ADCとしてランクを上げるための簡単な戦略がある。

大量のミニオンを押し付けられても何も悩まずにボットレーンを離れたいか?
序盤からダメージを出し、終盤ではチームに有用なユーティリティを提供したいか?
集団戦で手痛い一発を食らっても、生き残って味方の役に立ちたいか?

サポートをやれ。

 

>>Summoner3
Fizz
30/5みたいなスマーフジャンナがいたけど、ここまでくると感心したわ。サポートが強いというのは分かるけど、いくら低レートとは言え、エンチャンターでゲームを動かしてたからな。

 

>>Fizz
Summoner4
味方のミスが咎められるのを防いだりすることに時間の大半を使うね。

 

Summoner5
まぁ基本的にボットのレーン戦もサポートの仕事だしね。

 

Summoner6
どこオプでADCになるといつもセナを出すけど、ADラックスみたいな感じでプレイしている。

 

DRX
誰も認めたがらないが、サポートがゲームに影響力を発揮するのは簡単なこと。ゴールドを稼げなくても活躍できるようなスキルセットだから序盤から強いし、お金を稼いでクリティカルを上げなくちゃいけない一般的なADCとは対照的。序盤〜中盤のタワープレート、ドラゴン、リフトヘラルドの重要性と相まって、サポートはソロキューの混乱の中にあって大きな影響力を発揮できる。

ジャンナのようなスレッシュほどのプレイメイキング力がないチャンピオンでも、レーンでは大きなインパクトを与えることができる。さらに、サポートの役割はADCの能力だけを向上させることではなく、チーム全体に影響力を発揮することができる。そのため、お前がADCでソロキューしている時、ガンクを食らったら、お前は役に立たないかもしれないが、お前のサポートは味方のより有用なメンバーに力を与えるのに役立つ貴重なツールとなる。ADCでソロキューするのはひどいもんだ。他のロールをプレイして集団戦の下っ端になるか、サポートをプレイしてマップに影響を与える方が楽しいよ。

 

Summoner7
ランクが上がって、味方がピールしてくれるようなレートになると、ADCは楽しいよ。

 

>>Summoner7
Summoner8
プロテクトADCなんていう戦術もあったくらいだからな。

 

Summoner9
俺もADCは重要な役割だと思っているよ。トップレーンでね。

 

翻訳元: The ADC role is in a really great place right now

 

管理忍

悲喜こもごもでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】ランク戦におけるメインロールの選び方
なぜメインロールを決める必要があるの?色々なロールを遊ぶのもリーグ・オブ・レジェンドの楽しみ方の一つであり、決して間違っていない。しかし、ランク戦でレートを上げたいなら、メインロールを決めると...
【LoL】現在のADCの問題に関するSneakyの考察
OPSneaky's thoughts about ADC role. from r/leagueoflegends訳俺のスコアは15キル1デス10アシスト。こいつ(敵のカサディン...

The post 【LoL】ADCは現在とても重要な役割を果たしている first appeared on LoL忍者.

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【LoL】ADCは現在とても重要な役割を果たしている https://lolninja.net/2020/09/22/22607/