1: 名無しさん@ゲーム 2020/09/16(水) 23:33:14.77
使いまくって壊れる→直す→直すことで武器が成長する
こういう感じならどうだろうか
他に良いアイデアあったら聞かせてほしい
こういう感じならどうだろうか
他に良いアイデアあったら聞かせてほしい
3: 名無しさん@ゲーム 2020/09/16(水) 23:37:32.71
>>1
武器をいくらでも拾えて取っ替え引っ替えできる
武器をいくらでも拾えて取っ替え引っ替えできる
17: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 00:42:00.91
>>1
壊れた武器の破片にスキルが宿ってたら、その破片を新しい武器に嵌め込めばそのスキルが再び使えるようにすればOK
壊れた武器の破片にスキルが宿ってたら、その破片を新しい武器に嵌め込めばそのスキルが再び使えるようにすればOK
32: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 02:28:10.77
>>1
ファイアーエムブレムは壊れるのが当たり前なんだが
杖以外の回数制限を撤廃したifは上級武器に変なデメリット付けるとかアホな事してたのが批判されたのか、風花雪月で回数に戻ってたな
ファイアーエムブレムは壊れるのが当たり前なんだが
杖以外の回数制限を撤廃したifは上級武器に変なデメリット付けるとかアホな事してたのが批判されたのか、風花雪月で回数に戻ってたな
2: 名無しさん@ゲーム 2020/09/16(水) 23:36:24.30
壊れるのがストレスで途中で投げたよw
4: 名無しさん@ゲーム 2020/09/16(水) 23:38:41.60
壊した回数で熟練度が上がって与ダメアップとかなら進んで壊れるまで使うかな
5: 名無しさん@ゲーム 2020/09/16(水) 23:40:42.08
防具が壊れて脱衣ならあり
7: 名無しさん@ゲーム 2020/09/16(水) 23:49:43.35
アホか
壊れるから普通のありふれた武器でも消耗品として価値が出るんだろうが
貴重な武器をどこでどう使うかというゲーム性も生まれる
何でこういう批判するゆとり脳の奴は全て足し算みたいな方向性でしか考えないのか
壊れるから普通のありふれた武器でも消耗品として価値が出るんだろうが
貴重な武器をどこでどう使うかというゲーム性も生まれる
何でこういう批判するゆとり脳の奴は全て足し算みたいな方向性でしか考えないのか
8: 名無しさん@ゲーム 2020/09/16(水) 23:50:27.57
手に入れた強い武器への
愛着もへったくれも無いんだもん
ただただ不快にしか感じない
壊れるところまで現実に寄せなくていいんだよ
ゲームなんだから
愛着もへったくれも無いんだもん
ただただ不快にしか感じない
壊れるところまで現実に寄せなくていいんだよ
ゲームなんだから
9: 名無しさん@ゲーム 2020/09/16(水) 23:53:06.34
アイテムクリエイト、素材集め、マーケットと合わせる
市場が活発になり、職人が生まれ、マジックアイテム集めにもモチベがでる
マルチ前提だけど、世界が回るようになる
それが奇跡的にうまく行ってたのがUO
市場が活発になり、職人が生まれ、マジックアイテム集めにもモチベがでる
マルチ前提だけど、世界が回るようになる
それが奇跡的にうまく行ってたのがUO
10: 名無しさん@ゲーム 2020/09/16(水) 23:53:16.63
だからチョコボ2の羽だよ、壊すと種類によって永続強化アイテムが貰えるってやつ
みたいな感じで壊れたらアイテムガチャやればいいんじゃね、モンハンの大食いマグロとかなんか楽しいじゃん、レア装備ほどレアアイテムが出やすいみたいな
みたいな感じで壊れたらアイテムガチャやればいいんじゃね、モンハンの大食いマグロとかなんか楽しいじゃん、レア装備ほどレアアイテムが出やすいみたいな
11: 名無しさん@ゲーム 2020/09/16(水) 23:58:44.97
これに文句があるってことはデッドライジングも絶対にできないのか?
38: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 02:52:37.33
>>11
デッドライジングは臓物抜きとかラリアットとか体術メインやろ
デッドライジングは臓物抜きとかラリアットとか体術メインやろ
12: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 00:00:16.76
少なくともデッドラが販売されてから武器が壊れることにガタガタ言う奴はゲハにはいなかったが
Wiiで出た時でさえ武器が壊れることに文句を言うやつは居なかったな
Wiiで出た時でさえ武器が壊れることに文句を言うやつは居なかったな
13: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 00:00:18.55
ソロゲーだとめんどい気はしてしまうな
14: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 00:02:46.34
デッドラもソロゲーだぞ?
16: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 00:28:12.89
ガンシュー系は許されてるの見ると消滅じゃなく何らかの器みたいなのが残れば良いのかもな
リペアを道中で拾ったりなんかしてさ
リペアを道中で拾ったりなんかしてさ
18: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 00:45:59.91
ブレワイ2では武器壊れないで欲しいな
20: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 00:57:52.50
すごく強いけど壊れやすいとかでバランス取れるのわかんねぇかなあ
21: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 00:59:57.58
壊れるのと入手がバランス取れれば良い
22: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 01:01:21.20
壊れるまで使ったらその種類の武器の技をひとつ覚える
23: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 01:04:19.50
ゼルダのラストはクリティカルは良かった
24: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 01:12:43.87
武器使い込むとアビリティが付いて成長していく
壊れた時にそれが取り出せて新しい武器に付けられるみたいな感じにしたら良いんでは?
攻撃力アップとか属性付与とか魔法追加発生とか自由に付けれる感じで
壊れた時にそれが取り出せて新しい武器に付けられるみたいな感じにしたら良いんでは?
攻撃力アップとか属性付与とか魔法追加発生とか自由に付けれる感じで
25: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 01:32:31.58
一回しか入手出来ない武器は修理出来るようにして欲しいな
26: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 01:57:15.46
FEとか高級武器のやりくりが面白いしFPSTPSなんて残弾管理するのばっかじゃね
27: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 01:59:11.25
その武器が壊れるまでに倒した敵の数で何かステータスアップみたいな特典が付けばいい
28: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 02:16:06.66
大半のFPSは残弾数あるやろ
29: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 02:20:53.68
ブレワイの話をしてるのであればヌルいくらいだったけどな
マスターモードは敵の数増やすとかじゃなくて武器を入手する機会が減るとかだと歯応えあった気がする
マスターモードは敵の数増やすとかじゃなくて武器を入手する機会が減るとかだと歯応えあった気がする
30: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 02:20:57.23
ベアナックルでビール瓶で一回殴ると割れて
刺すモーションに切り替わるのは芸こまだと思った
刺すモーションに切り替わるのは芸こまだと思った
31: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 02:24:08.22
武器が壊れた後修理したら一段階強化とかでいんでね?
むしろはよ壊れろになるが
むしろはよ壊れろになるが
33: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 02:34:16.41
仁王はアルファ版で耐久度無くして正解だったな
34: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 02:35:19.76
マイクラの中で一番のクソエンチャントは修繕だと思ってるわ
ゲーム内の資源の存在を全否定してる
耐久のレベルを上げていくほうが納得する
ゲーム内の資源の存在を全否定してる
耐久のレベルを上げていくほうが納得する
36: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 02:37:31.23
エリクサー病か
サバイバルなら現地調達が一番面白い
ダイイグライトは寧ろ武器投げ最強
サバイバルなら現地調達が一番面白い
ダイイグライトは寧ろ武器投げ最強
37: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 02:45:47.70
壊れて直したら強化、だけだと、武器拾うたびにその辺の岩とかをひたすら叩く作業が始まるんじゃないかな
終盤は強化された武器前提の難易度に調整してくるだろうし、拾ってもすぐには使えない、みたいになる
そうすると、強化アイテムみたいなので救済しようとなって、結局このシステムいる?ってなりそう
終盤は強化された武器前提の難易度に調整してくるだろうし、拾ってもすぐには使えない、みたいになる
そうすると、強化アイテムみたいなので救済しようとなって、結局このシステムいる?ってなりそう
41: 名無しさん@ゲーム 2020/09/17(木) 03:33:56.82
再取得に関する塩梅だよなあ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1600266794/