1: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 09:57:33.04
これやめろ
2: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 09:58:01.25
パチンコの強制滑りほんまきらい
3: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:01:58.64
パチンコは左上の赤コインがなぞの判定で
守られてる所が面白い
守られてる所が面白い
9: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:04:54.25
>>3
壁キックで行ってもかなり変な動きするもんな
壁キックで行ってもかなり変な動きするもんな
5: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:03:21.95
サンシャインとかを改めてやってみると
オデッセイがどれだけ過去のマリオにあった欠点を
研究し改良されてるか、よく分かるよな
オデッセイがどれだけ過去のマリオにあった欠点を
研究し改良されてるか、よく分かるよな
6: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:03:27.42
赤コインのハンテイチイサク過ぎてイライラするわぁ
10: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:05:08.38
サンシャインはイラついた記憶しか残ってないからやりたくない
11: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:07:22.61
>>10
序盤はまだいいが、中盤以降はギリギリの精度の動きを要求し
一回失敗するとまた最初から みたいなミッションが目白押しなんだよな
そして3Dだから2Dと違って穴などの距離感もつかみにくい。カメラの動きもそんなにいいとは言い難い
そういう訳でストレスをためやすい。全体的に調整不足感がある。きっと開発期間が不足してたのだろうよ
リマスターにおいては巻き戻し機能とかが欲しかったところだ
序盤はまだいいが、中盤以降はギリギリの精度の動きを要求し
一回失敗するとまた最初から みたいなミッションが目白押しなんだよな
そして3Dだから2Dと違って穴などの距離感もつかみにくい。カメラの動きもそんなにいいとは言い難い
そういう訳でストレスをためやすい。全体的に調整不足感がある。きっと開発期間が不足してたのだろうよ
リマスターにおいては巻き戻し機能とかが欲しかったところだ
12: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:08:09.53
結局エミュで動かしてたのはデマ?
13: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:10:28.09
>>12
それは知らんが、一部のボタン操作などが変えられてる事とHD画質になって画像が鮮明になった事
以外は特に変更点は無いようだ
それは知らんが、一部のボタン操作などが変えられてる事とHD画質になって画像が鮮明になった事
以外は特に変更点は無いようだ
21: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:24:56.92
>>13
画質向上してるならまあなんでいいか
画質向上してるならまあなんでいいか
22: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:30:15.27
>>12
少なくともサンシャインはエミュで動かしてると思うよ
まだ始めたばかりだが本来映るはずのないギミックのガイドレールが映ってるコースあったし
少なくともサンシャインはエミュで動かしてると思うよ
まだ始めたばかりだが本来映るはずのないギミックのガイドレールが映ってるコースあったし
14: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:11:07.44
ギャラクシー初めてクリアしたけど、めっちゃ丁寧で遊びやすい
15: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:13:47.94
サンシャインはいらいら棒だった記憶
16: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:15:57.22
>>15
それ的確な例えだな
それ的確な例えだな
26: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 11:07:00.65
>>15
あー分かる妙に判定しんどくてイライラするわ
あー分かる妙に判定しんどくてイライラするわ
17: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:18:40.62
俺もギャラクシー初プレイだから楽しめたわ
でもやっぱりサンシャインの方が好きなんだよなあ
でもやっぱりサンシャインの方が好きなんだよなあ
18: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:20:21.01
結局、サンシャインが叩かれてる理由って難しいからなんだな
24: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:51:52.37
>>18
たぶん3Dマリオでストーリークリアが一番難しいマリオだからな
たぶん3Dマリオでストーリークリアが一番難しいマリオだからな
27: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 11:09:35.30
>>18
収録されてるギャラクシー、64と比べても難しさが段違い
後あれヨッシーで船乗り継いで小島まで行く奴マジか
無理すぎん?
収録されてるギャラクシー、64と比べても難しさが段違い
後あれヨッシーで船乗り継いで小島まで行く奴マジか
無理すぎん?
28: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 11:10:23.74
>>27
それ公式で最高難易度指定されてるやつだからな
鬼畜過ぎる
それ公式で最高難易度指定されてるやつだからな
鬼畜過ぎる
19: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:21:39.30
武蔵伝みたいにギリギリ届くみたいな操作が多すぎて軽い気持ちでプレイできないんだよなあ
20: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:24:47.03
ポンプの挙動が変わってるってrta走者が言ってた
放水が1フレーム?(うろ覚え)が遅くなってて ショットガンが早くなってるらしい
あと水中の挙動が変わってるって
rta的には処理落ちが無くてロードが早いから理論値はswitch版が速いんだって
放水が1フレーム?(うろ覚え)が遅くなってて ショットガンが早くなってるらしい
あと水中の挙動が変わってるって
rta的には処理落ちが無くてロードが早いから理論値はswitch版が速いんだって
23: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:42:49.07
マリオ系ってなにが面白いの?動画見てても全く面白そうでもないし、実際やっても全然面白くない
スタートから目的地まで制限時間内二到達するゲームだよね
なにが面白いの?
スタートから目的地まで制限時間内二到達するゲームだよね
なにが面白いの?
25: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 10:54:27.38
動かしてるときのワクワクドキドキ感とかハプニングがあったときの面白さとかミスったときの悔しさとかクリアしたときの達成感とか色んな感情に働きかける要素が詰まっている
そういうのにマッチしない人間もいるでしょうな
そういうのにマッチしない人間もいるでしょうな
29: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 11:26:12.64
ヨッシーはマンホールからスピンジャンプすれば大幅にショートカットできるけどな
GC時代の任天堂ゲームはゲームスピードが速くて難易度も高いから嫌われているが俺にとってシリーズ1好きな物が多いわ
スマブラDXやF-ZEROGXなんか最高よ
GC時代の任天堂ゲームはゲームスピードが速くて難易度も高いから嫌われているが俺にとってシリーズ1好きな物が多いわ
スマブラDXやF-ZEROGXなんか最高よ
31: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 12:17:26.81
>>29
エアプか? 今回のコレクションはその裏技も消されてるぞ
エアプか? 今回のコレクションはその裏技も消されてるぞ
33: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 12:50:59.58
>>31
そうなんだまあコレクションは収録されてる原作全部コンプしてて買ってないから知らなかったわ
64やサンシャインはバグ含めて面白いのに塞いじゃうのかー
そうなんだまあコレクションは収録されてる原作全部コンプしてて買ってないから知らなかったわ
64やサンシャインはバグ含めて面白いのに塞いじゃうのかー
36: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 23:16:48.09
>>33
64のケツワープとかもそうだけど、攻略の要件を満たさずにショートカットできるバグは実機の時点でも後期版では潰されてる
当時はアップデートとかなかったから初期版買った人はそのままだっただけ
64のケツワープとかもそうだけど、攻略の要件を満たさずにショートカットできるバグは実機の時点でも後期版では潰されてる
当時はアップデートとかなかったから初期版買った人はそのままだっただけ
30: 名無しさん@マリオ 2020/09/20(日) 12:04:35.70
マリサンに関しては高難易度というより理不尽な印象のが強いわ
青コインとかその典型
青コインとかその典型