【マリオ3Dコレクション】サンシャイン操作性微妙だけどGCコントローラー使えればいいのにな

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558: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 02:19:19.36

サンシャインに関しては如何に理想の動きが出来るかが肝だと思うし楽しさに繋がるから
正直よくこれ出せたなって思うよ



565: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 02:31:03.21

>>558
やっぱGCコンの配列が特殊なのがでかいよなぁ・・・
その割にはGCコン非対応なのがおかしい

逆に言えばGCコンのRボタンの押し込みを如何にうまく取り入れた作品だったか
更に逆を言えば、如何にめんどくさいギミックコンだったのか・・・


560: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 02:20:38.03

64やり込んだ人って幅跳び大好きそうなのにサンシャインはその幅跳びいきなり無くしたからな…


566: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 02:38:24.62

サンシャインは水がテーマでポンプアクションを使ったアクションが特徴で
ギャラクシーは重力をテーマにした宇宙のマリオなんだけど
それと比べるとオデッセイってのは相手に乗り移れるってだけでテーマとしては薄く感じるなあ


569: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 03:02:40.11

GCコンあればマリサン問題なく出来るな


570: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 03:06:15.09

ドリアン運びにキレそうになったんで今日は終了w


571: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 03:06:49.36

サンシャインの操作性は確かにクセがあるんだよな
でも個人的には慣れの問題な気がするけどなあ


573: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 03:12:49.50

結局GCコン対応してるの?
ならタップ買ってくるけど


579: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 03:23:42.45

>>573
プロコン使えるゲームなら全部動く


576: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 03:20:45.59

サンシャインは既存の要素を組み合わせて複雑にしただけな印象だが
ギャラクシーは重力というプログラミング的な難しさを乗り越えた今までになかった新しさがある


584: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 03:42:25.10

サンシャインって、走りながらポンプの方向変えれなかったっけ?
あれはRの押し込みで水量調節できたから近い敵とかにも走りながら的確にポンプ当てれてたんだろうか
それとも久々過ぎてポンプアクションに慣れてないだけ??

R押し込みで立ち止まって狙い撃ちを、今作ZR、Rで切り替えってのはまあまだ許せるんだけど、
ZRでの走りながらポンプとか、そもそも強弱つけれないのがストレスすぎる・・・・


あとカメラってGC版ってリバースが初期じゃなかったっけ??
リバースしか受け付けないからカメラが思ったように動かせなくてイライラしかしない・・・


587: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 04:32:35.53

サンシャイン固定視点R3かよ
マーレの入り江入れずに右往左往してたわ


592: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 05:44:29.60

サンシャイン最高。アクションの自由度と解放感凄い


643: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 11:12:33.90

ポンプ操作性最悪じゃねーかこれ
改悪移植


644: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 11:17:14.41

これじゃジェットコースターのステージも
ポンプ厳しい


710: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 17:08:45.63

サンシャインはあのポンプ取り上げられる空間に入ってのアクションステージが好きだった


https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1599481478/

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Source 【マリオ3Dコレクション】サンシャイン操作性微妙だけどGCコントローラー使えればいいのにな http://bnewg.sokuho.org/article/sm3d-09192127.html