802: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 19:34:47.87
ロクヨンのマリオは一人称、オデッセイのマリオは三人称って感じ
巨大ウツボのところで思わずビクッと来てしまった
巨大ウツボのところで思わずビクッと来てしまった
804: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 19:35:56.66
>>802
64苦手な理由が分かったわ
視点近いの苦手
64苦手な理由が分かったわ
視点近いの苦手
823: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 20:00:56.95
>>802
非常に重要な指摘だと思う
私もずっとそれを考えていたのだ
64がより主観的なのはカメラの距離の問題だろうということも
非常に重要な指摘だと思う
私もずっとそれを考えていたのだ
64がより主観的なのはカメラの距離の問題だろうということも
826: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 20:11:23.83
>>802
よく2ちゃんねるのでマリオ64の話題のスレを見てみると「孤独感を感じる」「寂しい」って評判多かったけど、なるほどそういうこともあるのか
単純にポンプもチコもキャッピーもいない一人旅だからだと思ったけどそれ以外にも理由があったんだな…
よく2ちゃんねるのでマリオ64の話題のスレを見てみると「孤独感を感じる」「寂しい」って評判多かったけど、なるほどそういうこともあるのか
単純にポンプもチコもキャッピーもいない一人旅だからだと思ったけどそれ以外にも理由があったんだな…
832: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 20:33:43.13
>>826
ポリゴン初期の箱庭ゲーは寂しいよ
オブジェクトなさ過ぎの癖に2Dより現実よりで怖いくらいに寂しい
そういう意味では草が生えてるだけでも嬉しいもんやね
ポリゴン初期の箱庭ゲーは寂しいよ
オブジェクトなさ過ぎの癖に2Dより現実よりで怖いくらいに寂しい
そういう意味では草が生えてるだけでも嬉しいもんやね
842: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 20:56:30.21
>>832
これは分かる、子供の頃にやったゲームで怖いイメージがあるの結構ある
これは分かる、子供の頃にやったゲームで怖いイメージがあるの結構ある
827: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 20:12:45.13
マリオ64のマリオはジュゲムと一緒にいるはずなんだがあいつ影薄いからか
828: 名無しさん@マリオ 2020/09/18(金) 20:13:49.91
64が一人称と感じるって言うのは単にカメラのプログラムがまだ古臭くて小慣れてないからマリオの背後にカメラ合わせてから手前から奥へ動く状況になりがちなだけでしょ