1: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 02:26:47.41
ゼルダ初代
夢島
ムジュラ
砂時計
スカイ
ブレス
ハードの機能をフル活用してる
夢島
ムジュラ
砂時計
スカイ
ブレス
ハードの機能をフル活用してる
2: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 02:30:25.17
砂時計だとDSの機能をこれでもかというくらい
徹底的にこだわってた作りをしてたよな
特に勇気の神殿のボスの倒し方は感心したわ
上画面がボスの視点になってるとか面白すぎ
徹底的にこだわってた作りをしてたよな
特に勇気の神殿のボスの倒し方は感心したわ
上画面がボスの視点になってるとか面白すぎ
3: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 02:31:58.52
>>2
確かに相手の視点を利用して倒す攻略法はなかなか思いつくモノじゃないよな
確かに相手の視点を利用して倒す攻略法はなかなか思いつくモノじゃないよな
4: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 02:40:16.39
でも任天堂作品の中じゃブレワイより前は常に二軍扱いだったよな
ファイアーエムブレムとかあの辺と同列
ファイアーエムブレムとかあの辺と同列
5: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 02:47:13.84
>>4
そんな事はない
開発的には常にマリオ、ゼルダのツートップだわ
そんな事はない
開発的には常にマリオ、ゼルダのツートップだわ
6: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 02:50:13.64
>>4
は?情弱かよ
は?情弱かよ
8: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 03:11:53.67
>>4
昔からマリオ≧ゼルダぐらいの格だよ
switchだとマリオ=ゼルダなってるけど
昔からマリオ≧ゼルダぐらいの格だよ
switchだとマリオ=ゼルダなってるけど
17: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 05:33:15.41
>>4
さすがにFEより格上だったが、ディスクシステムの収束後は日本でのハード牽引には期待しなくなった
海外でもスカウォは軽い扱いの発売時期と追加ハード機構必要というハードルの高さだった
当時はWiiスポやFitの影に隠れたのでそのまま相対的に地位が低下してそのまま続いた感じ
WiiUNX同発になった時点で海外ではまだ期待していたんだろうけど
日本のSwitchではマリカDX・スプラ2での時間稼ぎ用の予定だった
汽笛~スカウォ~神トラ2の時期は完全に日本市場の規模から見ると中堅の売上だったから普通の判断だが
結果的には日本で初めて勝ちハードを牽引したゼルダになったけど、同時にFFDQMHの地位がこの国で低下した
さすがにFEより格上だったが、ディスクシステムの収束後は日本でのハード牽引には期待しなくなった
海外でもスカウォは軽い扱いの発売時期と追加ハード機構必要というハードルの高さだった
当時はWiiスポやFitの影に隠れたのでそのまま相対的に地位が低下してそのまま続いた感じ
WiiUNX同発になった時点で海外ではまだ期待していたんだろうけど
日本のSwitchではマリカDX・スプラ2での時間稼ぎ用の予定だった
汽笛~スカウォ~神トラ2の時期は完全に日本市場の規模から見ると中堅の売上だったから普通の判断だが
結果的には日本で初めて勝ちハードを牽引したゼルダになったけど、同時にFFDQMHの地位がこの国で低下した
7: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 03:03:06.84
ゼルダって昔っからマリオとメトロイドの中間って立ち位置だったけどな
基本的にライト向けではない
基本的にライト向けではない
9: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 03:26:54.39
謎解きが難しいパズルゲームでしょ?って敬遠されてる節はあるよね
実際初代とかだいぶ理不尽だったと思うけど
その点に関して神トラ時オカブレワイはすげえと思うわ
基本からまるっきり見直して新しいゼルダを提出出来てる
実際初代とかだいぶ理不尽だったと思うけど
その点に関して神トラ時オカブレワイはすげえと思うわ
基本からまるっきり見直して新しいゼルダを提出出来てる
11: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 04:09:38.99
>>9
逆に夢島は初代の方向性重視でこれはこれで面白いよ
夢島は初代の正当進化形だと思う
リンクの冒険は別ゲームになってるし
逆に夢島は初代の方向性重視でこれはこれで面白いよ
夢島は初代の正当進化形だと思う
リンクの冒険は別ゲームになってるし
10: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 03:32:48.11
鳥から生まれた汎用鳥型決戦兵器エヴァンゲリオン、そのバルバトスだ。
12: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 04:18:06.56
フィールド探索に力が入ってる
夢島
とにかくフィールドをひたすら探索して少しずつマップを完成させていくのが面白い作品
ダンジョン重視
時オカ
ダンジョンの作りが傑作的
ダンジョンの多さではシリーズ最多だと思う
クエスト、イベントが豊富
ムジュラ
時間の概念と共に発生するイベントやクエストが充実している
夢島
とにかくフィールドをひたすら探索して少しずつマップを完成させていくのが面白い作品
ダンジョン重視
時オカ
ダンジョンの作りが傑作的
ダンジョンの多さではシリーズ最多だと思う
クエスト、イベントが豊富
ムジュラ
時間の概念と共に発生するイベントやクエストが充実している
13: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 04:20:45.62
>>12
Switch板の夢島では、シーカーストーンの地図ははじめから全部インプットされているが、
未攻略のフィールドは白黒になっているだけで、すべての地図が見れる。
一度訪れたフィールドは地図がカラーになる。
おまけに、一度聞いたフクロウの伝言がシーカーストーンの機能で記憶されるので、
もう一度伝言を聞くことも可能。
Switch板の夢島では、シーカーストーンの地図ははじめから全部インプットされているが、
未攻略のフィールドは白黒になっているだけで、すべての地図が見れる。
一度訪れたフィールドは地図がカラーになる。
おまけに、一度聞いたフクロウの伝言がシーカーストーンの機能で記憶されるので、
もう一度伝言を聞くことも可能。
16: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 05:07:25.23
>>13
全体的に便利だけど
マップの件は分からないままの方が良かっただろ
何があるか分からないからこそ面白いのに
全体的に便利だけど
マップの件は分からないままの方が良かっただろ
何があるか分からないからこそ面白いのに
14: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 04:24:42.34
BotWのシーカーストーンは電話機も付いているので、うるりらじいさんとの連絡にも使われる。
ふつーのプッシュホンの扱いであり、ダイヤル時には、ピポパというプッシュホンのダイヤル音がする。
ふつーのプッシュホンの扱いであり、ダイヤル時には、ピポパというプッシュホンのダイヤル音がする。
15: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 04:39:20.95
ただのドルアーガ インスパイア作品やん
18: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 06:02:00.93
BotWでは、シーカータワーに訪れて、地図をインストールするまでは、
地図は真っ黒いシルエットの簡易的な物になる。
地図は真っ黒いシルエットの簡易的な物になる。
19: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:17:01.28
マリオで叩いてゼルダで整えて出すくらいのパティーン
20: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 09:34:01.45
ま~、Switch独占の完全新作ゼルダが遊びたいわ。
えっ、BOW続編?
えっ、BOW続編?
21: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 11:32:09.64
ゼルダって基本的に一作品ごとに新しいことに挑戦してるよな
24: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 17:02:04.55
>>21
せやな
マリオも見習うべきだな
せやな
マリオも見習うべきだな
22: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 15:26:20.15
switch版ブレワイの国内売上がPS4版ドラクエ11の国内売上を超えてるぞ
PS4版ドラクエ11の国内売上
130万強
switch版ブレワイの国内売上
140万弱
PS4版ドラクエ11の国内売上
130万強
switch版ブレワイの国内売上
140万弱
23: 名無しさん@ゲーム 2019/09/22(日) 15:32:24.73
ブレワイがブームになっただけで夢島はそんなに売れはしないかな
2Dゼルダなのとリメイク元の数字考慮したら40万が上限
2Dゼルダなのとリメイク元の数字考慮したら40万が上限
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569086807/0-