Riot Azael「プロシーンではドラフトとアイテムビルドが実際のゲーム内容に比べて重視されすぎている」

Riot Games所属キャスターであるAzaelが「プロシーンではドラフトとアイテムビルドが実際のゲーム内容に比べて重視されすぎている」と発言し、話題を呼んでいる。当発言と、それにまつわる識者との会話の一部をご紹介。青いボックス内は訳。

 

LoLのプロシーンに関する不人気な意見。
ドラフトとアイテムビルドが実際のゲーム内容に比べて重視されすぎている。それらは確かに重要だけど、最近では大げさになっている。
みんな、敗北の原因をドラフトやアイテムが悪かったからだとこだわっている。実際のプレイよりもね。

はっきりさせておくと、俺はアイテムビルドとドラフトはどちらも超面白いと思っている。これらについて議論するのはすごく楽しいし、ゲームにも大きな影響を与えている。
俺はみんながゲーム内容から離れ「ワオ、こいつらジャックスをピックしたから負けたぞ」と言うのに疲れてしまった。選手やチーム全体がどのようにジャックスを運用したかではなくてね。

このことは議論されるべきだし、実際にされると思うが、個人的にはアイテムビルドとドラフトはすべての議論に影を落としていると感じている。だって「XというチャンピオンにYというアイテムを積むのはダメだよなあ」とか言っている方が簡単だから。実際のプレイ内容のことを議論するほうが遥かに難しい。

お前、ヤツからいくら受け取ったんだ?
Borisにやられたな。お前はもう死んでいる。
LS(LastShadow)は配信者でLCK英語放送のキャスター。
Borisとは、LoLのショップキャラクターのパロディアカウントに言及していると思われる。

まぁミームはさておき、Azaelの言っていることには同意する。文脈を無視して、この1つのムチだけを振り回しているやつらが多すぎる。ドラフト負けやアイテムビルドが、敗北の唯一の理由になることは有り得ない。俺が不満なのは、それらは簡単に修正できるのに、そうしているところを見かけない点だ。ドラフトは難しい。
【LoL】LSが次のシーズンからT1に加入するかもしれない
LSが配信者としてT1に加入するかもしれないという噂。

本当にそう思います。よろしいですか、あのチームが負けたのは忍者足袋を購入したからではありません。テンポを失い、スキルショットをミスしたから負けたのです。バナナの方が上手です。
Froskurinnは、Riot Games所属のコメンテーター。アメリカ合衆国出身。
原文のBananas play better.(バナナの方が上手)は、米国野球チームのSavannah Bananas(サバンナバナナズ)に関する言い回しへの言及だと思われるが、詳細は未調査。

ドラフトは未だに重要だと思うが。
Nelson SngはLNG Esportsのコーチ。シンガポール出身。

ドラフトが重要ではないなどとは言っていないよ。ドラフトはものすごく重要だ。俺が言っているのは、95%のドラフトについての非難は、文脈を無視して行われているんじゃないかってことだよ。

アイテムについては完全同意。特定のアイテムもっと有効に使えたのにっていうことはあると思うけど、大抵大げさだよな。だけどドラフトは勝敗を瞬時に決めることができるから、すごく大きいと思う。
Yassuo(Moe)はアメリカ合衆国の配信者。ヤスオメインでミッドレーナー。

 

【LoL】Yassuoが味方プレイヤーに「癌になれ」と発言
OP動画では、Yassuoが味方プレイヤーに腹を立て、「こいつとこいつの家族は病気になればいい」という趣旨の発言をし、レポート欄に「癌にふさわしい」と書き込んで送信している。...

同意するけど、アイテムビルドとドラフトにも大きな違いがあると思う。ドラフトはゲームの最初から大きな違いを作ると思うが、まだ時々大げさだな。
Jandroは、Misfits Gamingのヘッドコーチ。

 

 

管理忍

見どころがたくさんあるのでござる。

The post Riot Azael「プロシーンではドラフトとアイテムビルドが実際のゲーム内容に比べて重視されすぎている」 first appeared on LoL忍者.

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source Riot Azael「プロシーンではドラフトとアイテムビルドが実際のゲーム内容に比べて重視されすぎている」 https://lolninja.net/2020/09/14/22216/