ゴーストオブツシマ開発「武器耐久度はユーザーのストレスになるので採用しなかった」




1: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 13:45:56 ID:HvcRcD9G0.net

有能



43: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 17:15:11 ID:ShjbQeV30.net

>>1
結果武器一種類のみでスキンだけしか変更できないクソ仕様
中盤のマップに入る前に最終強化まで進めて気持ち冷めた


98: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 23:25:26.02 ID:Xsk9zYww0.net

>>1
ブレワイ2では耐久度無くして欲しいわ
耐久度のお陰でお気に入りの武器が壊れまくるから
同じのを何本もストックせにゃならんくなる
しかもインベントリは有限だってのにだ
ブレワイの耐久度はアボガドだよ、マジで


2: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 13:46:31 ID:/OtgNhzd0.net

なんでストレスになるブサイクは採用したんだ?


7: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 14:11:29.22 ID:yzBI2C370.net

>>2
途中から一切気にならなくなるが
むしろかっこよく見えてくる


3: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 13:50:05.19 ID:wsb51SJE0.net

ほんと武器耐久はストレスにしかならんからな
シミュレーションゲームならまだしも


30: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 16:13:56.06 ID:VbtuNtPbM.net

>>3
終始武具の耐久を気にするか飯をつくってるめんどくささしかなかったな


33: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 16:47:44.58 ID:ElvCInDVH.net

>>30
エアプゴキちゃん


4: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 13:55:16 ID:P/6Nmaeua.net

武器破壊、スタミナ要素があったらクソゲー認定してたわ


5: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 13:55:21 ID:+9kN4y8O0.net

家宝折れるかもしれなかったんか


6: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 13:57:37 ID:+1mfE39Bp.net

影殺した癖に...


8: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 14:16:14.71 ID:AQ7mwglkd.net

リアリティーがないクソゲーって言う輩がでるぞ


9: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 14:16:56.99 ID:zWSyq8Gw0.net

武器や防具耐久度がある方が自然な気がするけどね
オブリビオンではあったのにスカイリムでは強化になってつまらなくなったな


10: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 14:19:48.31 ID:aHyThSKt0.net

そもそも耐久値なんてのはMMOで経済回させるために作られた仕様だからな
それをソロゲーで採用するのはセンス無さすぎ


45: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 17:30:47.37 ID:G0IcZLTw0.net

>>10
これ


71: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 19:07:20.35 ID:KvCuw+Vm0.net

>>10
>>45
無知すぎでワロタw
シミュレーションやローグライクでも耐久あるんだがw

対馬はボンクラのPSファンボーイ用にしただけだろw
頭使うのできねーもんなw


11: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 14:21:12 ID:hO8gTAB3a.net

ダクソくらいの耐久値なら問題ないけど、ブレスオブザワイルドみたいなシステムはストレスでしかないもんな


12: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 14:22:47 ID:fvlfe2ON0.net

ファイアーエムブレムの武器耐久無くすと面白くなると思う?


13: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 14:23:23 ID:s4b6SBVor.net

>>12
は?


15: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 14:26:30.45 ID:+AqkMMO70.net

>>12
武器耐久無くなったifはゲーム部分の評価高いけどな


22: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 15:02:42.84 ID:SL49WKzd0.net

>>15
ifは確かに面白かったけど耐久無くなったから評価良くなったって訳ではないぞ
銀武器にかなりのデメリットが付いたりとかえって使える武器の幅狭くなった面もあるし


95: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 22:30:09 ID:lbxcMB/NH.net

>>15
強力な武器使うと何故かデバフ掛かってどんどん弱くなる
そしてデメリット無しの神器無双
何故デバフが掛かるのかの合理的な説明一切無しは開発スタッフ怠慢過ぎたわ
それを差し引いてもifは面白かっただけ


16: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 14:28:38.59 ID:/OtgNhzd0.net

>>12
FEみたいに頭を使うゲームとこれみたいな頭を使わないゲームじゃ条件違うだろ


32: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 16:47:08 ID:vVo52nm20.net

>>12
低難度だと手間掛かるだけで全く無意味だけど縛り入ってくると違うだろ


14: 名無しさん@爆NEW 2020/09/05(土) 14:25:40.89 ID:zPftRahr0.net

日本刀を折るようじゃ侍として恥だしな



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Source ゴーストオブツシマ開発「武器耐久度はユーザーのストレスになるので採用しなかった」 http://bnewg.sokuho.org/article/posttime-202009121900.html