1: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:45:34.328 ID:lpwyH0oTp
スクエニのゲームとかさ
強大な敵に立ち向かうかっこよさばかりで
負けたら死ぬ怖さとかないじゃん
それが惜しいよね
強大な敵に立ち向かうかっこよさばかりで
負けたら死ぬ怖さとかないじゃん
それが惜しいよね
2: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:46:10.059
そういうのは現実だけでうんざり
3: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:46:36.084
これはゲームではない(笑)
5: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:47:25.732
マイクラのハードコアとか
6: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:47:52.037
マイクラで洞窟にマグマ見つけたとき緊張感凄くない?
あれ操作ミスったら死ぬって感覚でビビるじゃん
あれ操作ミスったら死ぬって感覚でビビるじゃん
7: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:48:06.641
ウィザードリィオンラインはオンゲーなのに死んだらロストだから緊張感あったな
13: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:52:24.005
>>7
さらに普通に他人から装備とか盗まれそうになるしね
さらに普通に他人から装備とか盗まれそうになるしね
8: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:48:10.743
だから気楽に遊べていいんだろ
9: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:48:35.879
昔のローグ系の全ロストとかは緊張感あった
10: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:48:40.943
タクティクスオウガ
11: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:49:10.477
負けたらデータ消えるくらいやってもらわないとな
12: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:50:04.138
カイジ?
14: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:52:35.121
ローグライクとかハードコア設定のばっかやってるわ
ずっとビクビクしてる
ずっとビクビクしてる
15: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:53:29.304
ラスアス2はあった
16: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:53:49.110
そう言うのはアニメでやる方が合ってる
17: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:55:05.688
たしかに、負けたらリセットくらいしかないよな
19: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:58:13.654 ID:lpwyH0oTp
システム上も勿論そうだしストーリーもそう
負けたら死んで愛も闘志も友情も虚無の淵に消えるような根本的な恐怖心というか
本能からくる恐れとか
それを乗り越えてこその本当の戦いなのに
それが無くて光と闇がぶつかり合うぞとか、結局そんなん将棋やチェスやってるのと変わらん
生命の重みがない
負けたら死んで愛も闘志も友情も虚無の淵に消えるような根本的な恐怖心というか
本能からくる恐れとか
それを乗り越えてこその本当の戦いなのに
それが無くて光と闇がぶつかり合うぞとか、結局そんなん将棋やチェスやってるのと変わらん
生命の重みがない
21: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 00:59:59.842
そういう安心感を逆手に取ったのが虚淵玄
22: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 01:00:26.930
エネミーゼロっていうサターンのゲームが最高に怖くてムズかった
バイオハザードの敵が透明で見えないような感じ
バイオハザードの敵が透明で見えないような感じ
26: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 01:10:50.854
死んだら死んだでリセットするじゃん
27: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 01:13:01.109
緊張感味わいたいならゲームじゃなくていいだろ
28: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 01:16:44.013
ダンガンロンパV3でそれが焦点になってプチ炎上してたな
結局ゲームって表現自体が軽いからね
クリボーに当たって死ぬのがゲーム
結局ゲームって表現自体が軽いからね
クリボーに当たって死ぬのがゲーム
29: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 01:18:13.560
そんなのはリアルだけで充分だ
30: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 01:25:13.758
死んだら全ロスで終了するハードコアモードのハクスラとか緊張感あるぞ
昔のUOとかエミュ鯖のUOもPKばっちこいな世界で緊張感ある
ウィザードリィオンラインもPKを売り文句にしてたけどユーザーのPK反対派の声に負けてたな
昔のUOとかエミュ鯖のUOもPKばっちこいな世界で緊張感ある
ウィザードリィオンラインもPKを売り文句にしてたけどユーザーのPK反対派の声に負けてたな
31: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 01:26:18.499
死んだら全ロスとか緊張感じゃなくてイライラするだけじゃん
32: 名無しさん@ゲーム 2020/08/19(水) 01:30:02.906
>>31
下手糞で死にまくったらイライラするだろうなあ
下手糞で死にまくったらイライラするだろうなあ