1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:15:29.28
何をどう解釈しても、BOTWよりSkyrimの方がゲームの完成度が高くストーリーも重厚さがある
5: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:18:46.64
>>1
ほぼハード単体で1500万売り上げた実績と、
日本人に馴染みのある丁寧なクオリティで超えてるけど?
ほぼハード単体で1500万売り上げた実績と、
日本人に馴染みのある丁寧なクオリティで超えてるけど?
50: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 11:06:40.16
>>1
ストーリーの重厚さというものに尺度の大部分を、置く限り、
新しい発想は生まれてこないんじゃない?
いや、ストーリーの重厚さを軽視するわけじゃないよ。
それもあって、遊びとして面白ければ最強。
ただ、ものすごい工数と年月と人員と予算が必要になるけどな。
ストーリーの重厚さというものに尺度の大部分を、置く限り、
新しい発想は生まれてこないんじゃない?
いや、ストーリーの重厚さを軽視するわけじゃないよ。
それもあって、遊びとして面白ければ最強。
ただ、ものすごい工数と年月と人員と予算が必要になるけどな。
3: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:17:33.30
スカイリムに神獣みたいなスケールでかい戦闘はないし
たおぱいぱいみたいな遊びもできないからな
たおぱいぱいみたいな遊びもできないからな
8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:20:42.19
やってるとわかるけどジャンルが違う
9: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:20:46.05
とっくに超えてるよな
10: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:21:44.77
草にこだわらなかったから
11: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:23:10.11
skyrim自体がovlivionを越えられなかったよ
Fo4もFo3を越えられなかった
Fo4もFo3を越えられなかった
12: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:24:39.07
mod
13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:24:40.60
祠潰しゲーとRPG比べちゃいかん
14: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:25:35.29
スカイリムってやってて驚きがないじゃん
ゼルダの神獣みたいに巨大なものが動き出すとか、そういう驚きが皆無
せっかくオープンワールドにしたのに勿体ないよな
ゼルダの神獣みたいに巨大なものが動き出すとか、そういう驚きが皆無
せっかくオープンワールドにしたのに勿体ないよな
15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:26:27.58
なんだろうなスカイリムというかオブリビオンやった当初は衝撃でこんなゲームやったことないわって感じだったがブレワイに関しては何かのゲームの延長線というのは脱してないからかな
20: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:31:05.47
>>15
BOTWはスカイリムからも影響受けてるだろうし
スカイリムとかやった後にBOTWやったらそりゃそういう感想になるでしょ
BOTWはスカイリムからも影響受けてるだろうし
スカイリムとかやった後にBOTWやったらそりゃそういう感想になるでしょ
17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:27:42.72
Skyrimはフリーズフリーズの連続だった
Botwはフリーズはしなかった
この差は大きい
Botwはフリーズはしなかった
この差は大きい
24: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:36:21.53
>>17
それPS3だけよ
それPS3だけよ
18: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:27:58.09
ホライゾンでも余裕で越えてるからな
10年前といまじゃあレベル違う
10年前といまじゃあレベル違う
23: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:36:00.33
比較するゲームが違うだろ
28: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:37:59.32
スカイリムは戦士、盗賊、魔法使いと戦い方を自由に作れるもんな
29: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:39:15.94
オープーワールドでmod対応してるのは大きいよな
ゼルダもmod対応すれば良かったのに
ゼルダもmod対応すれば良かったのに
33: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:47:10.62
>>29
MOD嫌いだわ
ユーザーに手直しさせてゲーム本来の味がなくなる感じが嫌い
ラーメンに好き勝手調味料ブチ込んで味変しまくるアホを見てるみたい
MOD嫌いだわ
ユーザーに手直しさせてゲーム本来の味がなくなる感じが嫌い
ラーメンに好き勝手調味料ブチ込んで味変しまくるアホを見てるみたい
30: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:39:43.98
その何をどう解釈したかを語って欲しいのに
どいつもこいつも曖昧な表現で逃げやがる
どいつもこいつも曖昧な表現で逃げやがる
32: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:45:31.42
botwのNPCはただそこに居るだけでたまに旅人かボコブリンに襲われてたりするけど
やられても気絶するだけだから「助けよう!」なんて気にならんかった
ただ空虚な世界で物理演算で遊んでるだけだった
やられても気絶するだけだから「助けよう!」なんて気にならんかった
ただ空虚な世界で物理演算で遊んでるだけだった
38: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:50:01.72
>>32
スカイリムより生活の表現は豊かだけどな
村で話しかける時間によってセリフ変わったり
種族によって生活が全く違かったり
どこで話しかけても同じセリフしか言わないスカイリムよりは作り込まれてる
スカイリムより生活の表現は豊かだけどな
村で話しかける時間によってセリフ変わったり
種族によって生活が全く違かったり
どこで話しかけても同じセリフしか言わないスカイリムよりは作り込まれてる
34: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:48:16.14
スカイリム以降ろくなの出てないの?
35: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:48:32.72
Skyrimは知らんがOblivionは最初で投げたわ
意味不明な単語が多くてストーリーに全く感情移入出来なかったから
意味不明な単語が多くてストーリーに全く感情移入出来なかったから
45: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 10:58:07.15
スカイリムは神ゲーすぎるからな
あれは世界が丸ごと入ってる
ゼルダ()
あれは世界が丸ごと入ってる
ゼルダ()