1: 名無しさん@ゲーム 2020/09/08(火) 15:43:25.67
『Hyper Scape(ハイパースケープ)』開発陣が人口減に言及。新規プレイヤーにとってハードルが高いゲームだと認識
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200908-136085/
Ubisoftの『Hyper Scape(ハイパースケープ)』開発陣が9月5日にReddit AMA(Ask Me Anything)を開催。ユーザーからの質問に答えていった。
同作の開発陣はゲームの発表以来、定期的にAMAを実施しており、ゲームが抱えている問題点や今後の展望に言及。
今回はプレイ人口の減少や、新規プレイヤーによる継続プレイの難しさなどに触れている。
『Hyper Scape』は最大100人で対戦するバトルロイヤルFPS。
しかしながら8月のローンチから日数が経つにつれて、マッチ1回の参加人数が減少する傾向に。
特にPC版での人口減が悩みのタネとなっており、場合によっては10~20人台でマッチが始まることも。
RedditやSNS上でも同様の報告が相次いでいた。
なお本作はマッチ参加人数に応じて、マップサイズが変動する仕様となっている。
人数が少なければ、それだけマップが縮小した状態でスタートする。
少人数でもマッチ展開速度が大きく変わらぬよう配慮されているのだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200908-136085/
Ubisoftの『Hyper Scape(ハイパースケープ)』開発陣が9月5日にReddit AMA(Ask Me Anything)を開催。ユーザーからの質問に答えていった。
同作の開発陣はゲームの発表以来、定期的にAMAを実施しており、ゲームが抱えている問題点や今後の展望に言及。
今回はプレイ人口の減少や、新規プレイヤーによる継続プレイの難しさなどに触れている。
『Hyper Scape』は最大100人で対戦するバトルロイヤルFPS。
しかしながら8月のローンチから日数が経つにつれて、マッチ1回の参加人数が減少する傾向に。
特にPC版での人口減が悩みのタネとなっており、場合によっては10~20人台でマッチが始まることも。
RedditやSNS上でも同様の報告が相次いでいた。
なお本作はマッチ参加人数に応じて、マップサイズが変動する仕様となっている。
人数が少なければ、それだけマップが縮小した状態でスタートする。
少人数でもマッチ展開速度が大きく変わらぬよう配慮されているのだ。
3: 名無しさん@ゲーム 2020/09/08(火) 15:48:11.33
似たようなバトルロイヤル増えすぎ
11: 名無しさん@ゲーム 2020/09/08(火) 16:58:40.31
>>3
最初は物珍しさで話題になるけど、
出過ぎると飽きられるいつものパターンだな
最初は物珍しさで話題になるけど、
出過ぎると飽きられるいつものパターンだな
4: 名無しさん@ゲーム 2020/09/08(火) 15:50:36.68
スポーツ系FPSのバトロワとか、敷居高すぎるんだよなぁ
9割の下手クソが狩られるだけのゲームになってるよ
9割の下手クソが狩られるだけのゲームになってるよ
5: 名無しさん@ゲーム 2020/09/08(火) 15:52:05.30
対人興味無いんよ
100人規模のPvE Coopゲー出してくれよ
Deep Rock Galacticみたいな感じで多人数のやつたのむわー
100人規模のPvE Coopゲー出してくれよ
Deep Rock Galacticみたいな感じで多人数のやつたのむわー
6: 名無しさん@ゲーム 2020/09/08(火) 15:56:12.02
もうバトロワはいいです
7: 名無しさん@ゲーム 2020/09/08(火) 15:56:49.36
ボットいないのか
8: 名無しさん@ゲーム 2020/09/08(火) 15:57:43.58
スペルなんとかも話題にもならない
9: 名無しさん@ゲーム 2020/09/08(火) 16:10:20.93
今年の後半からUBIは本気出すからな
Watchdogsとアサクリ新作がある
ブレイクポイントみたいなゴミじゃ無いことを祈るわ
Watchdogsとアサクリ新作がある
ブレイクポイントみたいなゴミじゃ無いことを祈るわ
10: 名無しさん@ゲーム 2020/09/08(火) 16:46:40.93
CODWZが一番神ゲーと思うけどエペクスのが多いんだよな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1599547405/