【朗報】ポケモン剣盾、草むらに半年かける力の入れようだった

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:16:13.03

https://s.famitsu.com/news/201910/25185773.html
>、『ポケットモンスター ソード・シールド』のゲーム画面は、見ていて安心できる部分がありつつも、不思議な絵力がありますよね。つい見入ってしまいました。

増田 画面の見えかたにはかなりこだわっています。ライティングやガラスの反射などの作り込みはたいへんでしたが……(苦笑)。

大森 たとえば、“草むら”ひとつ取ってみても、見せかたが固まるまで半年くらい議論を重ねています。

――草むらに半年……!

133: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 20:12:22.54

>>1
最新ポケモン動画


グラがあまりにもしょぼい
人は微動だにしない
ポケモンも動かない
主人公の歩き方・モーションがおかしい
近づくと人・ポケモン唐突に出現
離れると人・ポケモン唐突に消滅


んーこれは神ゲー


378: 名無しさん@ゲーム 2019/10/26(土) 00:00:57.84

>>1
へーそれであの出来なのか
他より10年は遅れてるな


8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:25:18.39

二重の意味で草


9: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:25:47.65

半年かけた結果がアレってw


10: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:26:00.78

ポケモンの草むらて結構重要なんじゃないの?
背景じゃなく捜し物舞台でしょ?


14: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:27:23.03

>>10
だとしても半年はねーよw


11: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:26:05.60

グラフィック部分なら、もっと他に拘る部分たくさんあっただろ


12: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:26:27.47

そりゃポケモンの場合、草むら何パターンか作ったら、あとはそれのコピペと組み合わせだからでしょうよ


13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:27:19.29

まあ剣盾はデザイン面ではポケモン本編シリーズで群を抜いて良いから納得


15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:27:23.76

FF15笑えなくなっちゃったなw
力入れるとこ違うわ(゚д゚)バーカ


16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:28:06.55

おにぎりファンタジーかよ


17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:28:31.76

草の見せ方といえばゼルダも最高だった


18: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:28:43.01

XYの時はこれぐらいのグラフィックを期待してたけど実際は量産アバタークオリティで凄くガッカリした覚えある
ようやく俺の理想に時代が追い付いてきた感ある


20: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:30:07.22

べつに半年間作り続けたわけでもあるまいし


22: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:31:31.87

6ヶ月草むらだけ注力したわけじゃないからな


23: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:32:02.86

草に力入れた結果、ポケモン大量リストラ


33: 名無しさん@ゲーム 2019/10/25(金) 19:35:31.55

リストラした分ポケモンのグラに力入れると思ってたらこれだよ



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571998573/

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Source 【朗報】ポケモン剣盾、草むらに半年かける力の入れようだった http://bnewg.sokuho.org/article/pkss-10261056.html