【LoL】V3 EsportsがWCSへの出場を決めた21番目のチームになった

OP
LJLではV3 EsportsがDetonatioN FocusMeを3-2で破りDFMのWCS連続出場記録をストップし、WCS出場を決めた。日本からは久しぶりにDFM以外のチームがWCSに出場することになる。元Flash WolvesのジャングラーであるBugiにとって2019年のMSI以来2度目の国際大会出場となる。

今季のLJLは非常に競争力の高いリーグに見えた。今回は、もう底辺ではない、新興地域のように見える。どこまで勝ち進めるかは疑問だが、このフォーマットはより多くのチャンスがあるように思えるし、突破への希望も垣間見えるかも知れない。

追記: LJLを非公式に英語放送してくれたLJL Officially Unofficialに感謝したい。こいつらは本当に素晴らしいよ。この活動に相応しい評価を得られることを願っている。

【LoL】アメリカ人が分析するLJL|SG vs V3|LJL 2020 サマー プレーオフ R2 M1
本記事の英語版執筆者であるJoushiことJoshua Howardは、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルを拠点とする解説者、アナリスト。高校生からアカデミーのプレイヤーまで、あらゆる人をプロプレ...

LJL (Unofficial) Caster
今年のLJLのキャスティングは本当に楽しかった!V3がDFMを倒してWCSに行くとは!

プレイインにもちょっとしたスパイスが必要だ。元FWジャングラーのBugiはPCSのチームに採用されていないし、元V3のジャングラー(Baby)は今、Riverと名乗っていて、PCS Talonのジャングラーだ。今年はどちらのジャングラーも素晴らしい活躍をしているので、どちらのチームの決断が正しかったのかが明らかになる。

 

>>LJL (Unofficial) Caster
Summoner1
DFMよりV3の方が強い?

 

>>Summoner1
LJL (Unofficial) Caster
どういう意味かによるね。DFMのほうが全体的にプレイヤーレベルが高いと思う。特にジャングルとボットレーンはいい勝負。だけどV3は決定的なゲームプランを持っているし、小規模戦が上手い。ボットレーンダイブと、Bugiをチーム全体でサポートする戦略は印象的だ。V3のプレイは速い。

それに、BugiとRainaはガチで本物。Archerも間違いなくアツい。問題があるなら、Aceのレーン戦かな……

要するに、V3のプレイは速くて、協調性があり、チームとしての戦い方が本当にうまくなっている。例えば、V3はカリスタのチームだ。V3はDFMよりも優れていると思うし、彼らの基礎力(視界管理、ウェーブリセットなど)は、特に遅いチームに対しては真の脅威となるはずだ。

 

Summoner2
Gaengが本当に悲しそうだったよ…。
DFMが日本代表じゃないことは、LJLをチェックしてない人にとっては大きな驚きだろうな。V3は夏には圧倒的な強さを見せてくれたし、世界大会に出る資格は十分にあると思う。

 

>>Summoner2
OP
Gaengは本当に全力で戦っていたが、十分では無かったんだ。

 

Summoner3
DFMのプレーをWCSで見るのが好きだから、今年はCerosが見られなくて悲しい…
でもV3が何を見せてくれるか楽しみだよ。おめでとう!

 

>>Summoner3
OP
DFMはいつも興味深いピックだったけど、V3は今の所より強く、より堅実なチームだ。いい試合を見せてくれることを楽しみにしているよ。

 

TSM
Victory5の魂を持ったV3がキャリーしたんだな。
GGWP V3, 俺たちの新しいLJLチャンピオン!

 

翻訳元: Congratulations on the 21th team to Qualify for Worlds!

 

管理忍

名勝負だったでござる。

The post 【LoL】V3 EsportsがWCSへの出場を決めた21番目のチームになった first appeared on LoL忍者.

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【LoL】V3 EsportsがWCSへの出場を決めた21番目のチームになった https://lolninja.net/2020/09/07/21938/