洋ゲーには「悪を倒して世界を救う」というストーリーのRPGがない

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:19:13.93

和ゲーはそればかりなのに洋ゲーにはない。
一体どうしてなのかね

6: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:22:56.02

>>1
お前の中で洋ゲーって2.3個しかないのかよ


7: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:23:02.40

>>1
お前の中で洋ゲーって2.3個しかないのかよ


2: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:20:39.55

それは神様の役目だから
人間ごときがやることではない


3: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:20:49.80

ウィッチャー3


4: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:20:55.08

オブリビオンはそんな感じだったけど


5: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:21:17.44

リエイト


8: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:24:39.18

逆に言えば和ゲーって戦う前に話し合えよ的なストーリーの作品が多い気がする。


9: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:26:19.00

ウィッチャーは職業とし報酬のために怪物を倒すのとシリのため


10: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:28:18.71

Skyrimもそう


11: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:39:03.32

スカイリムはめちゃくちゃわかりやすい勧善懲悪だよなあ


12: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:50:00.65

いやあるけど


13: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:58:11.06

悪の定義はその時の権力者や有権者によって左右される
世の中にはそういったゴミしかいないからゴミは〇してオッケーな感じ


14: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:00:54.25

普通にウルティマとか勧善懲悪な話だったろ


15: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:01:31.61

子供が世界を救う和ゲーの幼稚な世界観が受け入れられるのは幼稚な国民性の日本だけだからなぁ


16: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:05:57.91

Diabloって悪の大王を倒す話だろ


17: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:08:37.40

普通にあるけど


18: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:09:12.12

Skyrimもメインストーリーは
悪のドラゴンを倒して世界を救う話だったな


20: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:22:57.36

アメリカの方が善悪二元論的なゲームやコミック多いけどな
日本では単純な善悪の戦いじゃないことでリアルさがウケたガンダムだってアメリカ人からは
『日本では敵のジオン軍にファンが多数いるのが理解できない』的な感想があったらしい


24: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:46:46.42

>>20
ジオンはナチスっぽいシーンが沢山あるから、アメリカ人的には無条件の悪役に見えるんだろうなあ


21: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:29:10.14

存在が悪ってのは向こうにこそ根強い感覚だしな
事情はあるかもしれないが悪はあくまで悪


22: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:33:56.43

ウィッチャーとスカイリムはちがうの?


23: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:42:00.10

ドラゴンエイジもマスエフェクトもボーダーランズも世界を救った話だと思ってたんだが違うのか?



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599034753/

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Source 洋ゲーには「悪を倒して世界を救う」というストーリーのRPGがない http://bnewg.sokuho.org/article/chat-09021925.html