辻本「モンハンの武器は“個性が被らないこと”、“魔法を使わないこと”を意識」

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:38:28.24

辻本「だからこそなかなか追加出来ない」

28: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:05:46.58

>>1
断崖絶壁から落下しても死なないが魔法ではない


2: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:39:50.77

魔法に関しては生物の生態を利用したものならセーフというガイドラインもあるな


3: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:40:59.79

どう見ても爆弾にしか見えない「粘菌」

物は言い様だなw


4: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:43:44.13

Zelda宮本「リンクに魔法を使わせるな!」


7: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:46:32.37

>>4
初代からバイブルとかパワーリングとか使ってるだろ


32: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:08:56.03

>>7
ああいうのもなるべくゼロにしたいらしい


5: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:44:01.99

魔法やりたかったらドラゴンズドグマでやれや


6: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:44:32.78

ラギアとかもう魔法みたいなの使ってくるけどな


8: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:47:46.16

属性は魔法じゃないの?


9: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:48:59.71

チャージアックスってあれどういう原理なん?


10: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:50:24.73

笛は?


11: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:51:13.82

遠距離魔法みたいなもんだろ
弾数がMPみたいなもんだし


12: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:52:26.02

じゃあFFコラボとかすんなよ


13: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:53:18.81

世界観とかコラボの前では塵に等しいから


14: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:54:15.24

穿龍棍を早く本編に持ってこいや


15: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:55:22.28

竜撃砲…


16: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:55:26.49

モンスターの素材を使ってるって事にすれば
逆に何でもできる、てか既にそうなってるけどな


17: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:56:30.10

あくまで「武器は」だからな
モンスターはどれだけファンタジーでもセーフ(´・ω・`)


18: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:56:35.55

カリピさん?


19: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:56:36.85

やっとF死んでついに穿龍棍で浮き上がれる時が来るかと期待してるのに
あれおもしれーんだよ
まぁゲームでプロアク使った時の寿命ゴリゴリ削って得る快感みたいなもんだけどさ


20: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:57:06.58

辻本「音楽を聴くとテンションが上がる」


21: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:57:13.99

xxみたいなのはやべぇつまらんって思ったし開発側も気づいたんやな


22: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 17:59:09.60

ステルス迷彩使ってくるやつがいて萎えたわ


23: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:02:14.14

個性が被らないつっても結果的に要らない子になってるハンマーに対して思う事はないんですかねぇ


24: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:03:55.67

音聞いて体力回復は?


25: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:04:47.72

笛は魔法っぽいけど


26: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:05:17.56

切ってビン貯めてチャージして合体してウィーンして大爆発も謎だけどな


27: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:05:26.34

ドラゴンズドグマ2つくってください!


30: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:06:38.37

敵がメテオみたいなの使ったりするのは
どいう理屈なんや


31: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:07:18.36

敵の話はしてないからセーフ


34: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:12:24.14

魔法陣さえ出さなきゃ魔法ではない


35: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:12:29.89

逆にもっとオーソドックスな武器でもいいと思うんだけどな
ランスとかいわゆる槍と言われて想像するものと全然違うし


41: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:17:58.76

>>35
カプコンのランスならあれだろう
投げられりゃもっといいけど


36: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:12:59.89

藤岡理論で大丈夫ならOKだ笑


37: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:13:38.53

笛はエンチャントじゃないのか


38: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:14:36.09

属性チャアク超出とかほぼほぼ魔法だろ


39: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:14:40.25

ギガスラッシュは魔法じゃなくてとくぎだからマホトーンで封じられないとか
レスタやフォイエは魔法じゃなくてテクニックなんですとかそういう感じだろ
探偵小説並みに超常現象は全部アウトにでもしない限り実質何でもあり


40: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:15:39.01

古龍に関してはもはや魔法使ってるレベルだわ
特にやばいのはダラアマデュラやな


47: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:27:33.31

>>40
古龍は大体魔法使いだよな
炎、氷、雷の基本三属性魔法は当然のように使うし、上位クラスは隕石や竜巻も当然のように操ってくる
というか、飛竜系なんかもあいつら図体的に魔法でも使ってなきゃ飛べないだろ


42: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:18:30.72

個性さんばっかりだし一長一短だし使い勝手は悪い
ゲームバランスのご都合だよなーという感がありありと伝わってくる


43: 名無しさん@ゲーム 2020/09/02(水) 18:18:46.96

蝉になるのは許されたのか



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Source 辻本「モンハンの武器は“個性が被らないこと”、“魔法を使わないこと”を意識」 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-09021919.html