ゴーストオブツシマ開発「武器耐久度はユーザーのストレスになる」

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 13:45:56.70

有能

2: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 13:46:31.15

なんでストレスになるブサイクは採用したんだ?


7: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 14:11:29.22

>>2
途中から一切気にならなくなるが
むしろかっこよく見えてくる


3: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 13:50:05.19

ほんと武器耐久はストレスにしかならんからな
シミュレーションゲームならまだしも


4: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 13:55:16.33

武器破壊、スタミナ要素があったらクソゲー認定してたわ


5: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 13:55:21.82

家宝折れるかもしれなかったんか


6: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 13:57:37.40

影〇した癖に...


8: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 14:16:14.71

リアリティーがないクソゲーって言う輩がでるぞ


9: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 14:16:56.99

武器や防具耐久度がある方が自然な気がするけどね
オブリビオンではあったのにスカイリムでは強化になってつまらなくなったな


10: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 14:19:48.31

そもそも耐久値なんてのはMMOで経済回させるために作られた仕様だからな
それをソロゲーで採用するのはセンス無さすぎ


11: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 14:21:12.25

ダクソくらいの耐久値なら問題ないけど、ブレスオブザワイルドみたいなシステムはストレスでしかないもんな


12: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 14:22:47.12

ファイアーエムブレムの武器耐久無くすと面白くなると思う?


13: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 14:23:23.08

>>12
は?


15: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 14:26:30.45

>>12
武器耐久無くなったifはゲーム部分の評価高いけどな


22: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 15:02:42.84

>>15
ifは確かに面白かったけど耐久無くなったから評価良くなったって訳ではないぞ
銀武器にかなりのデメリットが付いたりとかえって使える武器の幅狭くなった面もあるし


16: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 14:28:38.59

>>12
FEみたいに頭を使うゲームとこれみたいな頭を使わないゲームじゃ条件違うだろ


14: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 14:25:40.89

日本刀を折るようじゃ侍として恥だしな


17: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 14:32:33.93

これだからそこの浅いクソゲーになっちゃったんだよな
発売から1ヶ月経ってもうだーーーれもやってねぇw


18: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 14:36:20.26

>>17
同じゲームで半年とか一年遊ばれたら
他のソフトが売れなくなるだろ。
1~2ヶ月夢中で遊んでもらって新しいソフト買って貰う
というのが理想的なサイクルかもよ。


20: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 14:50:51.01

>>18
ぶつ森


はい論破


21: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 15:01:26.12

>>20
いや、あれマジでゲーム業界的には良くないと思う。
プレイヤーは楽しんでるんだろうけど
ゲームのライフサイクル回さないで止めちゃってる。


19: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 14:42:18.46

耐久、スタミナは無くて良かったけど、戦いの時ぐらいはスタミナ値合っても良かったかもな

回避連打とか出来てしまうのが割とヌルかった


23: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 15:03:58.08

ぶつ森ずっとやってる層なんて普段からそんなゲームやらねえだろ


24: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 15:04:15.03

切れ味とかも正直ウザイんだけど


25: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 15:13:08.85

聖戦なんかも聖戦士の武器だろうと鍛冶屋で修理出来るから実質耐久無限だな
まあSLGとしてはかなり大味でぶっ飛んでるが


26: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 15:15:01.46

有能すぎだろ


27: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 15:17:14.07

〇した敵から奪い続けるのでも刹那的でいかにも戦国って感じするけどな


28: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 15:18:20.45

モンハン全否定


29: 名無しさん@ゲーム 2020/09/05(土) 15:36:15.23

Switchのゲームは他もちゃんと売れてない?
PS4はもともとサイクルの外だし



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599281156/

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Source ゴーストオブツシマ開発「武器耐久度はユーザーのストレスになる」 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-09051615.html