スライムを倒し続けてLv99になった強さとキラーマシンを倒し続けてLv99になった強さが同じなのはおかしい

61M7aaqhauL._SX569_.jpg


1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 07:57:58.323

前者はただの弱いものいじめ







2: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 07:59:33.070

50レベ超えたあたりからキラーマシンも弱いものいじめだよ


3: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 07:59:41.307

ゲームの話だよ?大丈夫?


4: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:00:23.112

スライムスレイヤー


5: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:00:58.670

素振りも1万回やればいっぱしになる


6: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:01:11.928

スライム倒し続けてLv99になるとか忍耐力すごすぎだろ


7: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:01:22.159

レベル99はそんな次元じゃないから
カンストだから

お前の言ってるのはレベル40くらいの話


8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:02:13.151

ステータスを平等に振り分けるべき


9: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:02:17.354

なら毎日一万回正拳突きにしよう


10: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:02:39.109

FF2方式にすればいいのか


11: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:03:00.031

次のレベルにあげる必要経験値は指数関数的に増えてくから普通の冒険者寿命だと一生かけてもスライムでカンストは無理


12: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:03:47.983

レベル上がったらステータスが上がるんじゃなくてステータスが上がったら総合値でレベルが付けられるべきなのでは


13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:04:54.810

単純に戦闘回数少なくレベルアップすればボーナスがつくようにすれば良い
メタル系はボーナスつかないから強くなりたければ猛者に挑み続けるシステム


14: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:05:20.810

レベルは年齢説を支持したい


15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:06:06.093

>>14
緩やかに下降していくだろバカ


16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:06:24.647

同型の敵との対戦経験が生きる仕様システムを導入して欲しい
スライムとの戦い方がわかってもギガンテスとの戦いでは通用しないだろ

サイクロプス アトラス ギガンテスとか似たタイプごとに戦闘熟練度を蓄積させると良い


17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:07:13.291

才能がないとレベルの数値が同じでもレベルアップ時の上昇値の差で
たいして強くならない


18: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:07:38.991

ゴブリンを倒し続けたらゴブリンスレイヤーになるだろ
つまりそういうことだ


19: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:07:45.934

だってゲームだもん


20: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:07:56.985

その点経験がそのまま自分自身のレベルアップに繋がる隻狼ってやっぱ神だわ


21: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:08:14.707

筋トレ的に言うと10キロの負荷で1000回やるのと100キロの負荷で100回やるのは同じなんじゃなかったっけ?


22: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:09:07.362

>>21
10キロ×1000回の方が
最適化された筋肉になりそう


42: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:36:44.391

>>21
それは鍛える筋肉が変わってくる


23: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:09:12.663

その点ポケモンは倒した相手によってステータスの伸びが変わるからすげえよな


24: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:09:15.468

倒した敵の種類や戦い方や冒険の進め方で自分オリジナルのステータスやスキルに変動していくRPGがやりたい


25: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:10:23.981

なんか現実で例えてみてくれ


26: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:10:28.730

レベル1の時にキラーマシンと出会ったら死んじゃうよ
スライムなら安心


27: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:12:39.738

ロマサガ2や3みたいな育成なら強い敵と戦う意味はまだあるな
敵の閃きレベルが高くないと強い技を閃かないから弱い雑魚と戦い続けるのは無意味
まあロマサガシリーズ自体戦闘回数を重ねると敵のランクも上がるけど


28: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:13:31.506

スライムの動きから森羅万象に繋がる心理を見出すんだぞ
途中からは禅の世界


32: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:15:11.890

>>28
意味不明でワロタ


29: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:13:40.303

そもそもスライムを倒し続けてレベル99になれるというのがおかしい
格闘技で初心者ばかり相手にして達人になれるわけがない


30: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:14:32.816

結局レベル上げは単純作業になるからだるい
でも戦いかたでステータスが変わるなら気合いの入りかたが変わる


31: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:14:52.102

ポケモン的に考えると前者の方が強いまである


33: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:16:33.225

ネテロ会長みたいなもんだろ


34: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:18:07.732

あくまでレベル99なだけで戦闘経験なかったら低レベル相手にも負けるんじゃね


35: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:18:21.010

スライム倒して300年かと


36: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:20:58.623

目的地にたどり着くのに車で行こうが徒歩で行こうが飛行機で行こうがかかる時間は違えど最後には同じ場所につくだろ


37: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:22:03.007

努力値


38: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:23:06.041

あの軟体動物を以下に効率よく殺せるか突き止めていけば人体の破壊なんて簡単にできそう


39: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:28:12.735

素振りや型に近い感覚だろうな
戦闘経験による倒しやすさとか動きの予測とかはプレイヤー側の問題だろ


40: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:32:27.533

スライムは無限増殖するのか?ってくらい倒したんだな。
倒さなかったらスライムだらけで動けなくなるレベルまで増えそう。


41: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:34:08.545

イメージで巨大カマキリとかとたたかってるんだろ


43: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:40:16.436

ドラクエのアニメは小さくて攻撃も当たりにくくてガムみたいに顔に張り付いて窒息させようとしたり強かったけど


44: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:44:04.240

レベル80とかになって経験値36万必要ですとか言われて経験値1や2で溜まりきる気がしない


45: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:01:35.857

スライム倒し続けても強さの限界にたどり着けるのが勇者であり勇者の仲間なんだぞ


46: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:02:51.260

>>45
逆に言えば強さの限界が決まっており
どんな修行しようとも同じ強さで頭打ちの悲しい存在でもある


47: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:06:44.091

馬車で待機してても上がるから
戦闘経験じゃなくて倒した分だけルビスの加護とかによってなぜか強くなる仕組み


48: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:09:50.956

スライムで99がゆとり世代の東大卒
キラーマシンで50が氷河期世代の高卒
みたいなこと?


49: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:11:25.498

はぐれメタルで99は?


50: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:12:59.575

でもポケモンはニドラン倒し続けるし……


51: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:33:52.524

ドラクエはレベル99が人間の限界で人間の枠を超えて初めてレベル100以上になれるはず


52: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 10:10:10.166

時間さえあれば歩いてるだけでLv99にできるんじゃないか

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1571525878/





最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source スライムを倒し続けてLv99になった強さとキラーマシンを倒し続けてLv99になった強さが同じなのはおかしい http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10260104.html