1: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:09:11.979 ID:DqFOuTIGa
たとえば現実さながらの間合い感とかガードテクとかが重要になるVR格ゲーが出来たとして
主観視点だからキャラの違い楽しめないし波動拳とかの飛び道具は
横にスっと移動したら簡単に避けられるかと思うと萎える
主観視点だからキャラの違い楽しめないし波動拳とかの飛び道具は
横にスっと移動したら簡単に避けられるかと思うと萎える
2: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:09:55.065
じゃあスペースインベーダーやってろよ
3: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:10:42.464
VRのFPSとかロマンしかない
4: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:11:29.044
ゲーム性による
5: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:12:07.123
ドット絵が最高だよな
6: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:12:35.690
VRでなんで2Dと同じスピードで波動拳が飛んでくると思ったんだよ
常人じゃ避けられないスピードで飛んでくるに決まってんだろうが
常人じゃ避けられないスピードで飛んでくるに決まってんだろうが
7: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:12:47.233
クソヒョロガリとかピザデブのチー牛同士がペチペチ殴り合ってるのはキッツイなあ
8: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:13:48.294
言うほどリアルなゲームってないよ
結局死ぬようなダメージ負っても回復できるし
結局死ぬようなダメージ負っても回復できるし
12: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:18:27.500 ID:DqFOuTIGa
>>8
フィクションとリアリティのバランスだよな大事なのは
FPSなんてリアルに極めたら敵が米粒くらいにしか見えてない距離同士での
「ワンチャン当たれば良い」という世界での打ち合いだし
1発当たれば終わり
フィクションとリアリティのバランスだよな大事なのは
FPSなんてリアルに極めたら敵が米粒くらいにしか見えてない距離同士での
「ワンチャン当たれば良い」という世界での打ち合いだし
1発当たれば終わり
9: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:15:24.625
まあゲームはゲームだから面白いわけだしね
10: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:15:42.043
スーパーマリオのジャンプ力が
人間と同じジャンプ力ならつまんないだろうな
人間と同じジャンプ力ならつまんないだろうな
14: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:20:46.406
>>10
スペランカー「せやな」
スペランカー「せやな」
11: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:16:03.505
そりゃ現実という最大のクソゲーに近付いていくわけだしな
13: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:19:36.389
不思議のダンジョンやってて
昔は剣を振るモーションがキビキビしてたのに
3Dになってもっさりモーションになってた時は嫌になったな
昔は剣を振るモーションがキビキビしてたのに
3Dになってもっさりモーションになってた時は嫌になったな
29: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:35:53.858
>>13
不思議のダンジョン系は
SFCの2Dグラで十分というかむしろそれがBESTだわ
不思議のダンジョン系は
SFCの2Dグラで十分というかむしろそれがBESTだわ
15: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:21:27.385
縦横シューティングで
時々慣性ついた動きする奴出るよな
クソゲーになる
時々慣性ついた動きする奴出るよな
クソゲーになる
20: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:26:06.145
>>15
ゲーム全般に言いたいんだけど
カメラ操作に慣性つけるのはマジでやめて欲しい
なんでもかんでもリアルにすれば良いってもんじゃ焼き
ゲーム全般に言いたいんだけど
カメラ操作に慣性つけるのはマジでやめて欲しい
なんでもかんでもリアルにすれば良いってもんじゃ焼き
16: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:22:36.521
>>1が勝手に想像したつまらないゲームの話してるだけであってスレタイ関係ない件
19: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:25:18.430
リアル志向なのに波動拳は出るんだ
22: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:29:49.851
それリアルにしたらじゃなくね?
3DCGでも2Dでも武器の重さは変わらないわけで
3DCGでも2Dでも武器の重さは変わらないわけで
23: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:32:04.189
要はこいつ物理法則取り入れるのが嫌いなだけだろ
24: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:33:10.513
グランツーリスモとかな
27: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:34:30.883
>>24
グランツーリスモ面白いから
おまえが運転下手なんだろw
グランツーリスモ面白いから
おまえが運転下手なんだろw
25: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:34:01.471
想像で補えないのはキツイな
26: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:34:24.603
しかも脳波でコントロール出来る
28: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:34:34.987
単純なほうがゲームデザインしやすいんだろうな
国内のゲームは中小企業とゲーセンに支えられていた部分も大きいしね
国内のゲームは中小企業とゲーセンに支えられていた部分も大きいしね
30: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 16:40:43.825
FPSとか
よりリアルにしたら最終的には
メーカーはサバゲー場を提供した方が安上がり
ってことになりそう
よりリアルにしたら最終的には
メーカーはサバゲー場を提供した方が安上がり
ってことになりそう
31: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 17:04:09.136
グラのこと言ってるなら3Dを受け入れられないのはただの老害
32: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 17:20:22.308 ID:DqFOuTIGa
>>31
そんな程度の低い話はしていない
そんな程度の低い話はしていない
33: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 17:41:18.692
お前じゃなくてな
34: 名無しさん@ゲーム 2020/09/01(火) 17:45:44.421
リアルなゲームって何のこと言ってるのか
ただの妄想か
ただの妄想か