302: 名無しさん@マリオ 2020/07/06(月) 01:19:12.19
仲間要素は部分的に復活するけどステージごと?に途中で抜けそうだね。
RPGみたいに中盤~後半に仲間になるキャラを使って序盤のステージとか街のギミックを動かして隠し要素探すの好きだったんだけどな
RPGみたいに中盤~後半に仲間になるキャラを使って序盤のステージとか街のギミックを動かして隠し要素探すの好きだったんだけどな
303: 名無しさん@マリオ 2020/07/06(月) 01:22:19.61
>>302
後から戻っていじる系仕掛けはなさそう
その場その場で発見するお宝やキノピオオンリーで
後から戻っていじる系仕掛けはなさそう
その場その場で発見するお宝やキノピオオンリーで
305: 名無しさん@マリオ 2020/07/06(月) 01:34:07.40
仲間はずっと言われてるけど、部分加入制にしたお陰でガッツリシナリオに絡めれて空気化しないというメリットはあるよ
RPGまでの仲間は加入後は一緒に連れてなきゃ一切喋らなくなるからね
RPGまでの仲間は加入後は一緒に連れてなきゃ一切喋らなくなるからね
308: 名無しさん@マリオ 2020/07/06(月) 02:07:33.59
>>305
必要な場面では普通に飛び出してきて喋ってなかったっけ
必要な場面では普通に飛び出してきて喋ってなかったっけ
310: 名無しさん@マリオ 2020/07/06(月) 07:31:11.52
加入した後も仲間が喋るイベントを作るんじゃなくて一時的にしか仲間にしないことで解決するところに現行スタッフらしさが出てるな
311: 名無しさん@マリオ 2020/07/06(月) 07:43:51.27
場面ごとに仲間の台詞考えるのが面倒になったんだろうか
312: 名無しさん@マリオ 2020/07/06(月) 08:37:07.62
ステージ限定加入の方がプレイヤーの印象に残りやすいからだってこないだのインタビューで言ってたじゃん
一定期間しか加わらないけどその間しっかり見せ場作って活躍することだろう
一定期間しか加わらないけどその間しっかり見せ場作って活躍することだろう
313: 名無しさん@マリオ 2020/07/06(月) 09:00:42.74
仲間が一時加入なのは手抜きでは無いでしょ
314: 名無しさん@マリオ 2020/07/06(月) 09:03:39.08
ペパマリRPGには確かに仲間ごとの差分台詞ちょこちょこあったね~ でもだいたい説明セリフであんま面白くなかった記憶
315: 名無しさん@マリオ 2020/07/06(月) 09:06:17.85
それならちゃんと差分無いの活かした濃厚な活躍して欲しいな
カラスプみたいなワンパターンじゃなくてね
カラスプみたいなワンパターンじゃなくてね
316: 名無しさん@マリオ 2020/07/06(月) 09:13:53.87
>>315
PVだけ見てもボム兵が敵に連れ去られたりとか、クッパJrやカメックと風呂入るとか、仲間を巻き込んだイベントは多そうに感じる
PVだけ見てもボム兵が敵に連れ去られたりとか、クッパJrやカメックと風呂入るとか、仲間を巻き込んだイベントは多そうに感じる
318: 名無しさん@マリオ 2020/07/06(月) 12:07:33.77
仲間が複数いた方がフィールドアクションのギミックも増えるし戦闘での戦略性も増えるからあった方がメリットあると思うんだけどな
道中の仲間を一人に絞ることのメリットがデメリットを上回れるのか
道中の仲間を一人に絞ることのメリットがデメリットを上回れるのか