錦織圭さん、コートでスプラトゥーンごっこをしてしまうwwwwwww

錦織圭さん、コートでスプラトゥーンごっこをしてしまうwwwwwww

9dbe3db4
今日の小ネタ? Google設立1998年←たった20年で天下取ったの凄すぎない?
1: 2020/07/07(火) 15:39:02.28
ツアー再開に向けて、拠点とするアメリカ・フロリダで練習を重ねている錦織圭(日本/日清食品)。
自身のInstagramアカウントでゲーム好きらしさ全開の投稿をし、ファンに話題を提供した。

錦織が日本時間6日に投稿した写真では、ハードコートの整備だろうか、青いローラーを持った錦織が何やら一所懸命にコートを"塗り塗り"しているようだ。
その投稿で錦織は「#maininksaver #runspeedup ガン積みですね。自分のメイン武器」と謎のメッセージ。
ユーザーからは「ガン積み?」「意味が...?」といった困惑のコメントも寄せられていた。

しかし、これは任天堂のテレビゲーム「スプラトゥーン」にまつわるもので、かねてから「スプラトゥーン」好きを公言している錦織らしい投稿となっている。

任天堂公式サイトによると、「スプラトゥーン」はチームに分かれてインクで地面を塗り合う対戦ゲームで、塗った面積で勝敗が決まるというもの。
また、武器やギアを自分の好みによって組み合わせられ、その中に今回錦織が写真で再現したような「ローラー」もあるそうだ。

この投稿にユーザーからは「ローラーきたぁ」「さすがゲーマー」「他の人のコメントで納得」といった反応がある一方、
トッププロでありながら自分でコート整備をする姿に「コート整備もやってる!!」「自らコートをキレイにしてるのね。 素晴らしい」「この姿、ジュニアプレーヤーの次男にShareします」といった感心のコメントも寄せられている。

https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2020/0041258.php

続きを読む

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 錦織圭さん、コートでスプラトゥーンごっこをしてしまうwwwwwww http://sumaburayasan.com/archives/25457528.html