【LoL】毎パッチごとにプレステージスキンを発売していると特別感がなくなる

OP
確かに、プレステージスキンを簡単に入手することはできない。Riotは黄色いスキンをもう販売しないようにして、プレステージ(名声)を維持できるようにしている。

プレステージスキンが最初に出た時、ゲーム内でそれを見かけるのはクールだった。しかし、プレステージスキンがいくつあるのか分からないほど多いと、もうクールじゃない。

ローディング画面で「おぉ、このスキンにもプレステージエディションがあるのか」くらいの驚きになる。

プレステージ(Prestige)は、(地位・品質の高さなどからくる)威信、名声、信望、威光という意味。
ジェムストーンとヘクステック アニーがリリースされたとき、俺達は大いにワクワクした。信じられないほどの入手難易度の高さを考えると、アルティメットスキンみたいなすごいスキンなんじゃないかと思えた。でも実際には、「あーあ」と言いたくなるようなシロモノだった。





Summoner1
ただいま23個。そして増加中。

 

>>Summoner1
Summoner2
待ってくれ、もう23個もあるの?最初のプレステージスキンが登場して、みんなが大騒ぎしていたのが昨日のことのようだよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
うんうんw 俺はまだK/DA カイ=サ プレステージエディションがリリースされたときのことを覚えているよ。俺は「チクショー、絶対ゲットするぜ」って感じだった。もういくつリリースされていて、いくつこれからリリースされるのか分からないくらいだ。

 

>>Summoner3
Kayn
カイ=サにはもう一つプレステージエディションが出そうだ。

 

Renekton
つまりこういうことだ。最初は超レアなスキンラインとしてヘクステックシリーズがリリースされた。ただ、これを手に入れるにはジェムストーン10個が必要だ。

だからRiotは超クールなスキンラインを考えてリリースした。みんな手に入れるために多額のお金を使った。そこでスーパーIQの天才が気づいた。「待てよ…普通のスキンの金のクロマを15,000RP位の価値にしたら…?」

プレステージスキンを獲得するのはヘクステックシリーズよりも簡単だ。Riotにとってもリリースするのは簡単だ。でも、超クールな新しいものじゃない。ただの金のクロマだ。

 

Summoner4
ヘクステックスウェインは超クールだけどね。

Riot Games

 

Summoner5
プレステージスキンは金のクロマだ。なぜみんなが苦労して手に入れようとするのか分からない。2022年までには全チャンピオンの半分にプレステージスキンとかK/DAみたいなシリーズがリリースされるぞ。その間に、アカリとライズは2回リワークされる。

 

Zed
自分が大好きなチャンピオンのスキンのプレステージエディションが出たら、欲しくなると思う。プレステージエディションを持っていると、本当にそのチャンピオンに専念しているような感じになる。

 

Summoner6
プレステージエディションは大体悪いできだよ。後悔していないのはセナだけだ。でもフィオラのプレステージエディションが出たら俺は全力を出すけどね。誰も俺を止められない。

 

Jinx
ロビーでの進行状況

「お、スキン持っているのか」
「お、ボーダー持っているのか」
「お、ヘクステックスキン持っているのか」
「お、プレステージエディション持っているのか」
「お、エターナル持っているのか」

 

Qiyana
カイ=サのプレステージエディションが出た時、「まぁ、一年に一度くらいなら、買うしか無いか」って感じだった。そしたら2パッチごとに1種類くらいリリースされている。なんだか騙されたような感じだ。

 

Viktor
プレステージエディションは、時間とともに実際にレアになるよ。結局のところ、これは期間限定のスキンだ。2023年の年末ごろに、フィヌのプレステージエディションを見るのはとても印象的な出来事になると思うよ。

Riot Games

 

>>Viktor
Summoner7
ヘクステッククラフトで解除することもできないのかな?

 

>>Summoner7
Summoner8
出てくる可能性はあるけど、ボーダーはそうじゃない。俺の記憶が正しければ、1年以内はボーダー込みで獲得できるけど、その後はできないようになったはず。

 

翻訳元: With a prestige skin releasing every patch, soon the only “prestige” thing about them will be their name.

 

管理忍

ボーダーが本体でござる。

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 【LoL】毎パッチごとにプレステージスキンを発売していると特別感がなくなる https://lolninja.net/2020/07/10/post-19743/