1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:05:28.79
えぇ・・・
2: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:06:39.73
ダクソの要素まんまやん・・・
ちょっとは他のゲームもやってくれ・・・
いや、やらなくてもいいけど有名どころのシステムは把握しといてくれ・・・
ちょっとは他のゲームもやってくれ・・・
いや、やらなくてもいいけど有名どころのシステムは把握しといてくれ・・・
7: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:30:16.34
>>2
曰く、暇な時はずっと映画を見てるから
ゲームに割く無駄な時間は無いそうだよ
曰く、暇な時はずっと映画を見てるから
ゲームに割く無駄な時間は無いそうだよ
6: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:28:13.29
MGSシリーズはどんどん梯子を登って行ってたのに
脚を離しちゃいましたねぇ
脚を離しちゃいましたねぇ
8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 08:31:55.27
>>6
うっかり踏み外すからな
うっかり踏み外すからな
14: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:07:13.86
梯子の使い方間違ってるよなって思う
まだ登山とかに例えた方がマシというか
まだ登山とかに例えた方がマシというか
15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:11:34.71
AAAの場合、重要なのは技術よりもプロジェクト管理能力なんだよな
なかなか完成させられずによくわからない御託を偉そうに並べてお茶を濁している奴はAAA製作には向かない
なかなか完成させられずによくわからない御託を偉そうに並べてお茶を濁している奴はAAA製作には向かない
16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:14:41.32
>>15
その点コジプロは安泰だよな
小島監督がしっかり陣頭指揮とってくれるしw
その点コジプロは安泰だよな
小島監督がしっかり陣頭指揮とってくれるしw
17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:17:11.03
プロジェクト管理能力も今となってはDCCツールオペレーションの一環なので
そういった開発全般が開発技術に含まれる時代だよ
優秀な人間がプロジェクトを管理してるんじゃなくて
ツールを活用できるだけのエンジニアの確保が重要
そういった開発全般が開発技術に含まれる時代だよ
優秀な人間がプロジェクトを管理してるんじゃなくて
ツールを活用できるだけのエンジニアの確保が重要
18: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:19:39.21
その梯子のぼりがただのチキンレースにしかなってないからな、今のゲーム業界は
19: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:22:34.12
何で例えが梯子なんやろな
梯子なんて登り降りするもんやのに
梯子なんて登り降りするもんやのに
46: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 10:48:11.23
>>19
梯子だとはずされる事もあるね
喩えに使うには面白そう
梯子だとはずされる事もあるね
喩えに使うには面白そう
20: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:23:05.01
10年前はチキンレースだったけど今は効率化のための知恵だぞ
アセット作成はもちろん、プロジェクト管理からポリゴン削減、物理演算など
ツール選びとそれを管理するためのエンジニアが必要
アセット作成はもちろん、プロジェクト管理からポリゴン削減、物理演算など
ツール選びとそれを管理するためのエンジニアが必要
21: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:25:12.22
確か昔それでカプコン執拗に叩いてたよな
なんだったのあれ?
なんだったのあれ?
22: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 09:33:38.59
梯子を何度も上り下りする体力のある企業にとっては関係ない
そもそも一回降りたら登れない人って
インディタイトルみたいな規模からやり直すべきだろな
そもそも一回降りたら登れない人って
インディタイトルみたいな規模からやり直すべきだろな
28: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 10:13:24.56
逆に考えると昔の日本とか今の中国とか
発展途上国が先進国に追いつくケースもある訳じゃん
どんだけ凄い速さで梯子登ったの?
その間先進国は休んでいたのかな?
発展途上国が先進国に追いつくケースもある訳じゃん
どんだけ凄い速さで梯子登ったの?
その間先進国は休んでいたのかな?
30: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 10:15:44.53
>>28
追いついたのか
追いついたのか
35: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 10:22:34.55
>>30
全盛期の和ゲーって洋ゲーが束になっても
適わないレベルだったんだよなぁ・・・あっ察し
全盛期の和ゲーって洋ゲーが束になっても
適わないレベルだったんだよなぁ・・・あっ察し
36: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 10:24:14.82
>>35
和ゲーだって元はパクリまくりなんだが…
和ゲーだって元はパクリまくりなんだが…
31: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 10:16:10.83
ふと思ったがこのゲームは梯子をかけるゲームだよな
33: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 10:20:07.56
オタコンでわなくオワコン小島
37: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 10:31:16.05
一方梯子をかけ続けた洋ゲーは開発費が膨大に膨れあがり自滅していた
38: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 10:33:27.85
エンジニア個人としては正しいが、会社なら技術を持つ人材をヘッドハントすれば済むんだよなあ
儲からないハードでエンジニア個人の技術向上のために血反吐を吐きながら開発するよりも、儲かるハードで利益を上げてその金で人材を集めて一気にキャッチアップするのが正しい
儲からないハードでエンジニア個人の技術向上のために血反吐を吐きながら開発するよりも、儲かるハードで利益を上げてその金で人材を集めて一気にキャッチアップするのが正しい
50: 名無しさん@ゲーム 2019/10/20(日) 10:53:23.56
デスストは梯子を登ることができる