スト2より後に出た格ゲーの新システムのがっかり感w

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 18:39:11.45

「格闘する」というのから離れてどんどん分かりにくい方へ行ってしまった
結果初心者は画面のどこを見ればいいのかさえわからなくなった
そして新規はゼロへ

4: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 18:50:13.46

大ジャンプ、ダッシュ、バックステップは見当外れとは言えないと思うが。


5: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 18:51:41.56

あれはなんかバックジャンプが多めに飛べるとかしてあるんだって
そういう仕様が子気味良かったとか解説してたな


6: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 18:53:13.32

いやそう改めて見ると見当外れだな
バックステップがギリギリだけど、ボクシングとかで使うのとはやっぱり違う


9: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:02:16.72

餓狼の2ラインはいらんな


10: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:03:42.96

ブロッキングもギルティのフォースロマキャンもそうだけど有利になるテクニック実装したらそれ前提で戦わなきゃいけないから初心者は寄り付かないんだよな


11: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:04:03.60

スマブラ、サムライスピリッツ、ワールドヒーローズ2
意外は見当はずれだな


20: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:26:27.19

>>11
スマブラって格ゲーなの?


23: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:28:48.47

>>20
格ゲーに決まってるじゃん


24: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:30:40.04

>>23
その割には本スレが格ゲ板に無いよな


12: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:04:17.51

超必 怒ゲージ


13: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:05:27.72

ゼロ3はコンボ喰らい中ガチャガチャしてるとダメ減ったけど
ゲーム自体が流行らなかった


14: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:06:05.47

誕 生 日 シ ス テ ム


15: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:09:05.67

スト2は昇竜拳を使いこなせるプレイヤーとあまり対戦してなければ最高の格ゲーに見えるんだろうな
必〇技をしっかり出せるプレイヤーばかりになったら対戦が廃れ始めたし


18: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:14:11.38

>>15
全盛期前のダッシュ出る前のスト2の時点で
「リュウケンミラーは波動と足払い以外は忘れてよし
立ち小Kでフェイント、立中Kで足すかし、大足空ぶったのみたら投げか最大のしゃがみ大P波動」
って記事がメスト以外の雑誌に紹掲載されるくらい研究すすんでたんだぜ


16: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:11:22.53

バックがガードってのがどうしても嫌いで
DOAに期待してたんだが
明後日の方へ行ってしまったw


17: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:11:32.87

だからXで無敵時間減らしたりゲームスピード早くした結果
更にマニア向けになってしまったという


21: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:26:53.82

スマブラのいくら食らっても大き一発喰らわなければ死なないし逆に当たりどころによっては低パーで死ぬのと
ダメージ状況によって入るコンボが違うのは結構な発明だと思う
このあたり普通の格ゲーでも取り入れられそうだけどすでにあるんかな


22: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:28:01.67

スト2のときから波動拳とかいう卑怯な技があっただろ
「格闘する」というなら謎の飛び道具使わず正々堂々己の肉体で戦え


25: 名無しさん@ゲーム 2020/07/08(水) 19:31:02.83

俺は最後に楽しめた格ゲーはカプエス2で止まってるわ



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594201151/

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