【マリオ オリガミキング】オープンワールドになるとは意外だったな

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65: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 03:14:55.31

インタビューきてるな
オープンワールド風の作りで大きなマップを持つそれぞれの地域を自由に移動、攻略できるらしい
過去作と似たようなものを出すのは簡単だから新しいものにしたかったとも
オープンワールドとは意外過ぎた
ttps://www.gameinformer.com/preview/2020/06/30/a-new-crease-on-life-nintendo-shares-insight-on-paper-marios-latest-adventure





68: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 06:33:02.66

>>65
「シリーズの新作を作る場合、作品ごとに新しいシステムを開発するより、同じシステムを継続させることの方がずっと簡単です。
しかしそれでは新しい体験や驚きを生まれません。
私はゲームデザイナーとしてファンに新しい体験や驚きを届けたいと思っており、常に新しくことに挑戦しています。
確かにシリーズで同じシステムを使用して、それが最大限活用されるまで開発を続けることはあります。
しかし私の目標は可能な限り新しい課題に挑戦することです」


70: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 07:37:20.60

>>68
フィールドは面白そう
とりあえずシールコピー手抜きなカラスプみたいなのは無いわけか


85: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 12:05:45.26

>>68
全く反省してないじゃん・・・つまりこのスタッフ解雇されない限りRPGの頃のペパマリは帰ってこないと
やはりペパマリが駄目になったのは宮本もマリルイも関係なくて全てはこのクリエイター気取り野郎の自己満足が原因だった訳だ


373: 名無しさん@マリオ 2020/07/07(火) 20:13:47.47

>>85
でも今回の戦闘システム面白そうじゃん
たくさん整列できたときとか気持ち良さそう


376: 名無しさん@マリオ 2020/07/07(火) 20:26:58.57

>>373
並べるのが前提の難易度が続いたら面倒そう


88: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 12:41:17.63

>>68
要するに糞ゲー作りますって事だな
新しい体験を届けると言うのならシール路線とかいう批判しかされてない路線辞めろや
もう既に2作も同じの作って失敗してんのに何でそこまでシールに固執するんだよ

他のゲームにないシステム目指すのは結構だけど、先人が一度は思いついても「つまらない」と分かってるから実現しなかったアイデアだぞ


90: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 12:47:51.74

>>88
いやシール作りますなんて一言も言ってないが
リングでのバトルにする意義とかも書いてるから一部だけで批判してないでちゃんと読んでから批判しろな


290: 名無しさん@マリオ 2020/07/05(日) 19:21:38.43

>>65のインタビューにハリボテが真ん中にいるスクリーンショットあるね


66: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 03:22:12.31

すまん、オープンワールドと言うより大きな箱庭という方が正しいのかも


https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593420666/

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Source 【マリオ オリガミキング】オープンワールドになるとは意外だったな http://bnewg.sokuho.org/article/pmok-07082348.html