ゼルダのアクション部門で一番面白いのはスカウォだよな

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1: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 17:47:28.77

スカウォのアクションを超えるゼルダを出して欲しい



2: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 17:48:45.13

ボトマスターから分裂した体力の高いボトを下突きでズバズバ切るの大好き


3: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 17:48:59.50

スカウォとトワプリは途中で飽きる


20: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:21:31.52

>>3
これなあ


4: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 17:49:24.09

レギンがなかったら新鮮だった


5: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 17:49:26.43

BotWで一部退化したと言われるくらいには、アクションゲーとして革新的だった


6: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 17:51:21.11

・鳥と水中の操作
・謎の毎回アイテム入手表示

この二つ以外欠点ないからな

EDGEが満点つけたゼルダが時オカスカウォブレスの3作なのは納得


7: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 17:52:15.48

スカウォはボスの使い回し多いのがダメだろ


8: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 17:53:03.69

スカウォは良かったな
ただ空飛ぶのが難しかった
いくらリモコン降っても低空飛行してしまう
飛べるようになって期間あけるとまた飛べなくなるのが欠点


9: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 17:57:46.77

>>8
当時リモコンを紙飛行機に見立てて操作するといいって聞いたな
人差し指と親指でリモコンの中ほどあたりを持つやり方で


10: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:00:52.67

Genjiが好きゼルダじゃないがw


11: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:02:37.88

風タクのタイミングよくA押すと必殺技出すのってダークソウルのパクリじゃない?


12: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:04:19.43

名前忘れたけど
ベアリングみたいなやつの
アクション楽しかった


13: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:05:09.41

レギンにあった、Bトリガー引いてるときだけジャイロ入力が無いのが辛すぎる

斬り降ろそうとしたら、下→上に振った判定になってギラヒムに止められたり電磁盾で痺れるストレスが酷かった


36: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 21:57:18.50

>>13
わかりみ


14: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:14:34.61

解法ガチガチに決められたスカウォのアクションが面白いとか冗談やめろ


32: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 20:28:51.74

>>14
これが単純にストレスだった
ビリビリ棒もってるゴブリンとか最悪


15: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:17:23.92

ジャイロの癖がわかればちゃんとリンクして楽しい
まぁ、発売日から夢中で寝ずにやって進行不可バグで泣いたんですけどね


16: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:18:21.89

DSのペンのやつも嫌いじゃないんだよなぁ。


17: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:19:27.85

そういえば青沼がスカウォHDに触れてたな


18: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:20:09.50

Wiiスポーツリゾートより後発のソフトなのにモーション操作の自由度が下がっててガッカリした

モーションプラスの真価ってリゾートのチャンバラの様にリモコンの動作が完全にゲーム内の操作対象オブジェクトと同期することにあって
指定された向きのモーション読み取りのON/OFFの精度を高める方法だと
精度は高くなっても正直それまでのWiiリモコンと同じ体感しか得られないんだよね

そしてゼルダの剣操作は後者の方式でモーションプラスを使っているので
リゾートの時のような自由に動かせる新感覚の体験にはならなかった
これは恐らくゼルダは開発時に一度モーションプラスを使うことを諦めているのでこの様な造りになってしまったのだと思う


19: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:20:09.53

ブスザワが剣のアクションは64以下なのはたしか
すぐぶっ壊れるしモーションは全然ないし
ただの弓ゲーだしな


22: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:27:42.89

レギンも好きだけど、スカウォは謎解きとバトル両立してるのがデカい


23: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:32:59.33

Botwは世界の広さに対して敵のパターン少なすぎ
ライネルは攻撃単調なくせに固くてつまらんだけ


24: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:40:21.35

スカウォはダンジョンの完成度が歴代一だったな


25: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:50:56.96

リンクになりきれる度はブレワイ以上
中盤辺りでゼルダの部屋に侵入したんだが
作り込みがすごくて感動し本当にそこにいるという感覚になってマジ泣きした
ブレワイの実質的ストーリー的前作なんで是非やって欲しい


26: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 18:59:46.81

リンクの剣の構え方どうあがいても違和感しかないのどうにかしろよこれ
片手剣の構え方に見えない


27: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 19:03:09.81

最後まで剣振りのコツが掴めなかった。


28: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 19:14:44.09

いやボウガントレーニング


29: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 20:18:01.20

最近はじめたけど剣抜いたとこで積みかけた
リモコン動かすとリンクがプルプルしだすからなんかするんだろうとは思ったけど


30: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 20:24:41.23

風タクのお手軽特殊攻撃も流用したトワプリの奥義が一番良かったけど活かす相手もさしていなくて物足りなかったな
もうゼルダ本編は歯応えあるバトルはあまり期待できんのでリンクの冒険としてアクション寄りのを出して欲しい


31: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 20:26:52.67

リモコンプラスの操作は最初慣れなくて面倒だと思ったが
徐々に上手くなってくのが実感できて気づいたらのめり込んでた
ただ最期ら辺のボス戦はあせってなかなか攻撃決まらなくて気づいたら筋肉痛になった
不満点もあるけれどストーリーは上位に入るくらい好き


34: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 21:12:27.59

>>31
ストーリーは最上位よな


33: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 21:06:41.43

最後まで狙ったとおりに剣が振れなくてイライラ
盾が出しづらくてイライラ


35: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 21:56:03.89

表情豊かなリンクが生理的にキツかった


37: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/22(月) 22:45:45.42

渦巻きみたいな地形の底から追ってくるボスが生理的に無理でギャーギャー言いながらクリアした記憶


39: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/23(火) 10:37:34.01

突きの出しにくさは擁護出来ない


40: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/23(火) 12:47:50.41

秀作ではあった


41: 名無しさん@ゼルダ 2020/06/23(火) 13:08:53.04

リンクごっことしては最高。剣を立てたまま走ったり、斜めに降ろして走ったり
ジャイロのアイテム選択も慣れればすぐに色んなアイテム使い分けれたり楽しい
本当に広いマップで地上がつながってれば・・・
濃密を目指したあとにブレワイの開放って振り切りがすげーわw


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592815648/

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Source ゼルダのアクション部門で一番面白いのはスカウォだよな http://bnewg.sokuho.org/article/chat-07022339.html