1: 名無しさん@ゲーム 2020/06/28(日) 11:42:46.93
今の外人「MHW?そんなゲームあったな 今はDestiny2やってるけどw」
なぜなのか?
なぜなのか?
5: 名無しさん@ゲーム 2020/06/28(日) 11:56:25.22
>>1
そう思ってんのお前だけだぞ、ゴミ屑
『モンスターハンター:ワールド』は、なぜ海外で受け入れられたのか。『Destiny 2』に代わる“ライフスタイルゲーム”として評価する動きに注目
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20180213-62733/
>東洋で独自の進化を遂げてきた『MHW』が世界に名を轟かせたことで、西洋のアクションRPGは抜本的な見直しが求められるようになる。
>そんなパラダイムシフトを予測する声は珍しいものではなくなってきている。
>GameSpotは、『Destiny』や『ディビジョン』は現在のフォーマットのままでは時代遅れになってしまうという、危惧の言葉で動画を締めくくっている。
>Eurogamerは、近年の「シェアード・ワールド」型AAA級タイトルでは開発者とコミュニティの衝突が話題になることが多く、
>より摩擦の少ないゲーム設計として『MHW』に希望を抱いているという。
>個人レビュアー「Skill Up」も、『MHW』は今後の西洋ゲーム市場のトレンドを大きく変えると予測している。
今もスチーム版は売れてて昨夜の同接は43000人
1600万本突破は確実(3月末で1570万本)ですわ
まだまだ売れる、来年も売れる、ごめんね
そう思ってんのお前だけだぞ、ゴミ屑
『モンスターハンター:ワールド』は、なぜ海外で受け入れられたのか。『Destiny 2』に代わる“ライフスタイルゲーム”として評価する動きに注目
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20180213-62733/
>東洋で独自の進化を遂げてきた『MHW』が世界に名を轟かせたことで、西洋のアクションRPGは抜本的な見直しが求められるようになる。
>そんなパラダイムシフトを予測する声は珍しいものではなくなってきている。
>GameSpotは、『Destiny』や『ディビジョン』は現在のフォーマットのままでは時代遅れになってしまうという、危惧の言葉で動画を締めくくっている。
>Eurogamerは、近年の「シェアード・ワールド」型AAA級タイトルでは開発者とコミュニティの衝突が話題になることが多く、
>より摩擦の少ないゲーム設計として『MHW』に希望を抱いているという。
>個人レビュアー「Skill Up」も、『MHW』は今後の西洋ゲーム市場のトレンドを大きく変えると予測している。
今もスチーム版は売れてて昨夜の同接は43000人
1600万本突破は確実(3月末で1570万本)ですわ
まだまだ売れる、来年も売れる、ごめんね
8: 名無しさん@ゲーム 2020/06/28(日) 12:03:37.54
>>5
発売すぐの記事なんて販促兼ねた持ち上げ記事じゃねーか
もっと半年とか1年後の記事持ってきてみろよ
発売すぐの記事なんて販促兼ねた持ち上げ記事じゃねーか
もっと半年とか1年後の記事持ってきてみろよ
4: 名無しさん@ゲーム 2020/06/28(日) 11:46:16.79
ディスティニー2が無料になったからですね
6: 名無しさん@ゲーム 2020/06/28(日) 11:57:39.50
せっかくW買ってくれた海外勢をドン引きさせたアイスボーンを許すな
12: 名無しさん@ゲーム 2020/06/28(日) 12:15:28.92
アクティブユーザー数ってどっちが多いんだろ
17: 名無しさん@ゲーム 2020/06/28(日) 12:26:55.52
てかカプコン自ら北米&欧州の市場捨てたろ
アイスボーンの限定版はアジアだけだったし
ワールドの時は北米欧州尼で限定版投げ売りすごかった
あとワールドが北米年間売り上げTop30にも入らない大爆死
売れてるのはアジアだけ
アイスボーンの限定版はアジアだけだったし
ワールドの時は北米欧州尼で限定版投げ売りすごかった
あとワールドが北米年間売り上げTop30にも入らない大爆死
売れてるのはアジアだけ
20: 名無しさん@ゲーム 2020/06/28(日) 12:30:59.41
MHWってほんと絶賛されまくりだよなぁ
PC版の直近30日のレビューは90%がお勧めw
初期はマルチ時に回線落ちの問題があってレビューが大荒れ
その当時のネガティブレビューが今も数万単位で残ってるから
トータルのお勧め率は83%にとどまってるけどな
いやぁ今でも海外のPCゲーマーから絶賛されてて草生えちゃうわぁ
PC版の直近30日のレビューは90%がお勧めw
初期はマルチ時に回線落ちの問題があってレビューが大荒れ
その当時のネガティブレビューが今も数万単位で残ってるから
トータルのお勧め率は83%にとどまってるけどな
いやぁ今でも海外のPCゲーマーから絶賛されてて草生えちゃうわぁ
22: 名無しさん@ゲーム 2020/06/28(日) 12:34:05.55
Steamの同接でもMHWは2万5千人前後
対してDestiny2は7万5千人前後
北米は23時で考えてもDestiny2の方が多い
対してDestiny2は7万5千人前後
北米は23時で考えてもDestiny2の方が多い
23: 名無しさん@ゲーム 2020/06/28(日) 12:38:25.49
>>22
GOTY部門賞も取れない無料ゲーがなんだって?
GOTY部門賞も取れない無料ゲーがなんだって?
24: 名無しさん@ゲーム 2020/06/28(日) 12:41:54.49
その通りTwitch見たらわかる
Destiny2のアップデートで皆戻って視聴が10倍差
モンハンは欧米ウケ悪い
Destiny2のアップデートで皆戻って視聴が10倍差
モンハンは欧米ウケ悪い
30: 名無しさん@ゲーム 2020/06/28(日) 12:57:44.31
2017年発売のDestiny2はTGA2019でGOTY獲ってるよ
2018年発売のMHWがTGA2018でGOTYだっけ?
2018年発売のMHWがTGA2018でGOTYだっけ?
31: 名無しさん@ゲーム 2020/06/28(日) 13:10:09.82
モンハンは同年のGOTY
Destiny2は2年後にGOTY
これってアプデで評価を落とし続けるモンハンより
アプデで評価されたDestiny2の方がすごいんじゃあ…
Destiny2は2年後にGOTY
これってアプデで評価を落とし続けるモンハンより
アプデで評価されたDestiny2の方がすごいんじゃあ…
33: 名無しさん@ゲーム 2020/06/28(日) 13:43:20.21
たまにはアボーンのことも思い出して下さい