【LoL】絶妙なカタリナのダガー配置

OP

Nastiest Katarina dagger setup you’ll ever see from r/leagueoflegends






Zoe
このカタリナは29キルで試合を終えた。こいつらはダイヤモンド1で、相手はゴールドとかシルバーとか。ノーマルゲームは面白いに決まってる。

 

Morgana
低レートのマスター・イーもそうだな。CCを当てられなければ、イーに虐殺される。どんなタイプのCCか知っていれば、避けることも簡単。あとはQEWを連打していれば楽しい。

 

Sona
パンテオンで入っていってクリックでCCだ。

 

Summoner1
カタリナって難しいの?いつもARAMで、カタリナが飛び込んでいくのを見る。1~2回試したんだけど、ぎこちなかった。突然気づきがあって、うまく使えるようになる感じなのかな。

 

Summoner2
俺にとってカタリナは魔法みたいに見える。

 

Summoner3
カタリナは、実際よりも難しいように見えるところがあるチャンピオンだ。ルービックキューブの神は、すごい速さで完成させるけど、実際はいくつかのパターンに従っているだけなんだ。カタリナは難しくてプレイできないって思うかも知れないけど、ちょっと練習すれば絶対できるようになるよ。

 

gamergirl_lol  ハーイ、reddit。私はTrin、シーズン6から高レート帯にいて、同時に三つのアカウントでチャレン...

 

Summoner4
カタリナで一番頭を使うのは、数ステップ先を読んで短剣を戦略的に配置し、入っていくタイミングを決めることだよ。ほとんどのプレイヤーはカタリナをプレイするときに入っていってはCCを食らい、バックアップ計画が無いので死んでしまう。

LoLのほとんどのアサシンのお仕事は、ADC、APC、サポートの位置を特定し、侵入して倒すことだ。アサシンの多くは、入っていって失敗しても、生きて帰る手段を持っている。例えば、ゼド。入っていったのにピールされてしまったら、影に戻ればいい。フィズのRが当たらなかった?EとQで離れて、機会を待てばいい。アカリは煙幕があるし、ダイアナには分厚いシールドがある。ルブランはパッシブで分身できる。アーリは、ウルトで3回もブリンクできる。こうしたチャンピオンたちは、本質的な防御スキルを持っている。

一方で、カタリナは大ダメージを出すことには長けているが、こうしたスキルは無いに等しい。だから一旦入っていくことを決めたら、灰色の画面で敵の誰を倒したかを確認したほうがいい。

これまでは、カタリナはこんな感じのプレイスタイルだった。だけど今は征服者や、ガンブレード、デスダンスのおかげで、以前よりかなりプレイしやすくなっている。回復がアホだからな。カタリナのリワークは概ね成功だと言えると思うけど、今のカタリナはバランス調整の余地があると思うよ。

 

翻訳元: Nastiest Katarina dagger setup you’ll ever see

 

管理忍

カタリナを語りなでござる。

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source 【LoL】絶妙なカタリナのダガー配置 https://lolninja.net/2020/07/01/post-19396/