1: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:41:19.03
https://www.gameinformer.com/preview/2020/06/30/a-new-crease-on-life-nintendo-shares-insight-on-paper-marios-latest-adventure
これが、任天堂のRPGシリーズの最新作、ペーパーマリオの折り紙キングのエレベーターピッチです。信じられないかもしれませんが、ペーパーマリオは今年で20周年を迎えます。その旅の過程でプレイヤーは「マリオだが平面」に慣れてきました。
一歩後退した場合、それは奇妙なことだと思います。トーンは、紙のように薄いセットアップと同じくらい奇妙で、多くのユーモアと愚かさが散在しています。
オリガミキングは過去と同じく構築されていますが、興味深いリングバトルシステムやシームレスに移動できるオープンワールドレベルの導入など、シリーズを新しい方向に進めています。
これが、任天堂のRPGシリーズの最新作、ペーパーマリオの折り紙キングのエレベーターピッチです。信じられないかもしれませんが、ペーパーマリオは今年で20周年を迎えます。その旅の過程でプレイヤーは「マリオだが平面」に慣れてきました。
一歩後退した場合、それは奇妙なことだと思います。トーンは、紙のように薄いセットアップと同じくらい奇妙で、多くのユーモアと愚かさが散在しています。
オリガミキングは過去と同じく構築されていますが、興味深いリングバトルシステムやシームレスに移動できるオープンワールドレベルの導入など、シリーズを新しい方向に進めています。
2: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:41:30.10
人生の新しい折り目
これらのボスは、マリオが彼らを見つけるのを1つの場所で待っているだけではありません。代わりに、彼らは世界中に散らばっています。プレーヤーが遠くにある吹流しを見ることができると同時に、それは彼らに彼らの次の挑戦がどこにあるかについてのヒントも与えるので、それは印象的な視覚を作り出します。
オリガミキングの最大の出発点の1つは、過去のゲームのようにストーリーが章に焦点を当てていないことです。代わりに、プレイヤーはオープンワールドのセットアップでリージョン間をシームレスに移動できます。
「このアドベンチャーが行われる世界を特別なものにする1つの大きな特徴は、毎回探索する巨大なマップがあることです」とインテリジェントシステムズのディレクター、マガヤマサヒコは言います。
「ゲームはこのように配置されているので、プレイヤーの視野に常に注意を引く何かがあることを確認するように設計段階で注意を払いました。」
これらのボスは、マリオが彼らを見つけるのを1つの場所で待っているだけではありません。代わりに、彼らは世界中に散らばっています。プレーヤーが遠くにある吹流しを見ることができると同時に、それは彼らに彼らの次の挑戦がどこにあるかについてのヒントも与えるので、それは印象的な視覚を作り出します。
オリガミキングの最大の出発点の1つは、過去のゲームのようにストーリーが章に焦点を当てていないことです。代わりに、プレイヤーはオープンワールドのセットアップでリージョン間をシームレスに移動できます。
「このアドベンチャーが行われる世界を特別なものにする1つの大きな特徴は、毎回探索する巨大なマップがあることです」とインテリジェントシステムズのディレクター、マガヤマサヒコは言います。
「ゲームはこのように配置されているので、プレイヤーの視野に常に注意を引く何かがあることを確認するように設計段階で注意を払いました。」
6: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:46:34.93
シールとカラスプリマスターあく
7: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:46:50.73
まじか
8: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:47:01.71
楽しみだな
11: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:48:15.03
オープンワールドと言うよりシームレスワールド?
18: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:52:22.90
>>11
ならオープンワールドやん
ならオープンワールドやん
12: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:48:29.28
たのしみ
14: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:49:34.97
戦闘が切り替わるのにオープンワールド?
15: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:51:07.99
マジなら思い切ったな
16: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:51:28.15
オープンワールドの定義とは
19: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:53:58.64
どっか権威のある団体がOW判定だしてるわけじゃないから
言ったもん勝ちというか
言ったもん勝ちというか
20: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:54:16.89
過去作の様に一本道ストーリーで進めていくのではなく
点在してるボスがいて好きに攻略できるって書いてあるな
ストーリーでグイグイ引っ張るのではなく自由度に
冒険してゴールを目指す感覚はゼルダと似てるね
点在してるボスがいて好きに攻略できるって書いてあるな
ストーリーでグイグイ引っ張るのではなく自由度に
冒険してゴールを目指す感覚はゼルダと似てるね
21: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:55:13.21
シームレスフィールドのオープンワールドで
攻略順も自由ってことか
攻略順も自由ってことか
26: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:59:41.53
>>21
まーた懐古ジジイが騒ぎそうな仕様になってんな
まーた懐古ジジイが騒ぎそうな仕様になってんな
22: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:55:44.34
オープンエアじゃねえのか?
どっちでも良いけどよ
どっちでも良いけどよ
25: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:58:35.70
>>22
エアオープンだなw
エアオープンだなw
23: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:56:15.04
折り紙をオープンしたらただの色紙になっちゃうだろ!
24: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:58:22.15
見えない壁があるFF15みたいなゴミなのか
ちゃんとしたOWなのか
ちゃんとしたOWなのか
27: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 11:59:55.41
HD画質のゲームでワールドマップ置くようなちゃっちい真似してたらアドベンチャーとしては駄目ってことには気付いたか
29: 名無しさん@マリオ 2020/07/01(水) 12:02:43.89
面白そうではあるけどISにそれを実現するだけの能力があるんだろうか