任天堂株主 「早く『Nintendo Direct』でソフトの発表をしてほしい。」

Nintendologo
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/30(火) 16:51:09.77 ID:z5QOfaRd0
Q10 新型コロナウイルス感染症による影響で E3 が中止になったため、Nintendo Direct での発表がなく、現状で発売日が決まっているソフトがとても少ないことが、株主としては気になる。
高橋取締役より、今期のソフトの発売予定については現時点で影響はないという話があり安心したが、早く Nintendo Direct でソフトの発表をしてほしい。
また、この Nintendo Direct という発表の方式についても時代に合わせて検討した方が良いのではないか。

A10 古川:
例年は株主総会の場で、直前に開催された E3 の会場の様子などをご覧いただいていましたが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、当面は E3 だけでなく大規模な業界イベント等も開催されませんし、当社もそういったイベントを行う予定はありません。
製品の最新情報をお届けするために、柔軟に別の方法で取り組む予定にしておりますので、引き続き情報をお待ちいただければと思います。
直近では当社から Nintendo Switch の『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の新しいファイターの発表を行い、株式会社ポケモンからもポケモン関連の新作ゲームの発表を行うなど、情報の発信は継続しています。 
Nintendo Direct につきましては、ゲームの内容をお客様に直接分かりやすくお伝えするための手段として、非常に有効であると考えています。
一方で、時代の移り変わりと共に効果的な情報伝達手段が変化する可能性がありますので、何が良い方法なのかということにつきましては常に模索しながら検討していきたいと考えています。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/qa2006.pdf

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593503469/

続きを読む

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 任天堂株主 「早く『Nintendo Direct』でソフトの発表をしてほしい。」 http://nintendo-newsoku.com/archives/25359372.html