画像:Riot Games
OP
ほとんどのやつらが気がついてないと思うが、ユーミが他のチャンピオンにくっついている時でも、サングインブレードのパッシブは発動する。ゲームシステムはユーミがくっついている時は、ゲーム内の存在として扱っていないのかもしれない。つまりユーミと対面しているときは、サングインブレードがくれるステータスで、相手をボコせるってことだ。
ちなみに、俺はトリンダメアのOTPだから、サングインブレードのことは知り尽くしている。猫ちゃんの倒し方もね。
Kassadin
300IQの情報だと思うけど、意味があるとは思いにくいな。サングインブレードはクソだし、ユーミもレーン弱い。
>>Kassadin
OP
おいおい、サングインブレードはすごくいいアイテムだぞ。パッシブを含めれば、ゲーム内で一番高い攻撃力のアイテムだ。集団戦では、少し能力が下がってしまうけど、大きな問題じゃない。集団戦だと、ブラッドサースターより少し弱くなる。ブラッドサースターは3500Gで80AD。サングインブレードは3000Gで55ADだけど、脅威を10くれる。
アイテム2つと1000Gで完成して、レーンでのパワースパイクはすごい。敵ユーミとADCを追い返して、その間にタワーをバキバキに折れる。
ドラゴンを取るのも速いし、ウェーブクリアも悪くないから、サイドレーンでファームするのにも向いている。
Fizz
少し大げさかもな。AS増加は役に立つが、プレートを5個一気に剥がせるほどではない。ADCがタワーにラッシュすることと、トリンダメアがタワーにラッシュすることは大分違う。遠隔チャンピオンだし、デュオレーンだ。
Vi
ブラッドサースターは終盤向けのアイテムだし、ADCが5番目くらいに積むアイテムだ。比較対象が間違っている気がする。
確かにサングインブレードはいいアイテムかも知れないが、ガンクや集団戦ではゴミになる。コアアイテムの完成を遅らせるだけだし、完成したころには2v2のレーニングフェイズは終わっているだろう。
ドレイヴンでユーミと対面したときにサングインブレードにラッシュするのはアリかも知れないな。
Summoner1
ヴァルスではアリかも知れない。スキルにCCと回復阻害があるし、脅威ビルドとも相性がいいからね。
Summoner2
同じ条件でもカ=ジックスの孤立は発動しないんだよなぁ。このRiotの一貫性のなさよ。
>>Summoner2
Leona
Riotが今までに一度も一貫性があったことがあったかい?
「XというチャンピオンはDPSタイプにも関わらずバーストが強すぎるため減少することにしました」
「XというチャンピオンはDPSだけでなくもう少しバースト力があってもいいはずです」
Summoner3
興味深いけど、使えるものだとは思えないかな。まず、ADCは集団戦における主要なダメージ源だ。サングインブレードを買うとゴールドの無駄遣いだし、パワースパイクを遅らせることになる。
このアイテムは機動力のあるトップレーナー向けのものだよ。トリンダメアのようなチャンピオンにはぴったりだと思う。
オフメタビルドに行くADCが一定いることは知っているけれど、これがメタにはならないと思う。
Senna
本当に上手なユーミは、レーン戦でくっつきっぱなしということはありえないよ。
Summoner4
カリスタには良さそう。
翻訳元: Public Service Announcement: Sanguine Blade beats Yuumi botlane.
でござる。