1: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 12:40:21.95
ぜったいおかしいだろ
ミニでたらみんな買うはず
なぜ当時は売れなかったのか
ミニでたらみんな買うはず
なぜ当時は売れなかったのか
67: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 13:38:06.83
>>1
それが負けるんだからPSも完敗するってことだよ
それが負けるんだからPSも完敗するってことだよ
186: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 21:19:37.76
>>1
出遅れすぎた!
これが全て!
出遅れすぎた!
これが全て!
234: 名無しさん@ゲーム 2020/06/19(金) 02:08:00.55
>>1
任天堂のソフトしかなかった
時代は流れ任天堂のソフトがないハードは売れなくなった…
任天堂のソフトしかなかった
時代は流れ任天堂のソフトがないハードは売れなくなった…
2: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 12:41:56.74
しばらくマリオくらいしかソフトがなかった(一般的なイメージでは)
3: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 12:42:07.14
発売が遅れた
ソフトの開発が難しすぎた
ソフトの開発が難しすぎた
4: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 12:44:09.27
天狗になって少数精鋭()に転換した結果
5: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 12:44:41.43
ソニーのメッキがまだ剥がれてなかった
6: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 12:44:50.67
64が勝ってたら任天堂が増長するからちょうど良かったわ
7: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 12:45:17.13
発売年がこれじゃ売れる訳がない
6月23日 スーパーマリオ64(任天堂)
6月23日 パイロットウイングス64(任天堂)
6月23日 最強羽生将棋(セタ)
9月27日 ウェーブレース64(任天堂)
11月22日 ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット(エニックス、コントローラーパック同梱)
11月29日 栄光のセントアンドリュース(セタ)
12月14日 マリオカート64(任天堂、コントローラー・グレー&ブラック同梱)★
12月20日 超空間ナイター プロ野球キング(イマジニア)
12月20日 実況Jリーグ パーフェクトストライカー(コナミ)
12月20日 麻雀MASTER(コナミ)
6月23日 スーパーマリオ64(任天堂)
6月23日 パイロットウイングス64(任天堂)
6月23日 最強羽生将棋(セタ)
9月27日 ウェーブレース64(任天堂)
11月22日 ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット(エニックス、コントローラーパック同梱)
11月29日 栄光のセントアンドリュース(セタ)
12月14日 マリオカート64(任天堂、コントローラー・グレー&ブラック同梱)★
12月20日 超空間ナイター プロ野球キング(イマジニア)
12月20日 実況Jリーグ パーフェクトストライカー(コナミ)
12月20日 麻雀MASTER(コナミ)
17: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 12:57:11.59
>>7
これで全部?
それじゃ流石にソフト不足過ぎるな
しかし、ロンチにマリオ64出してる辺りはやはり変態だと思う
これで全部?
それじゃ流石にソフト不足過ぎるな
しかし、ロンチにマリオ64出してる辺りはやはり変態だと思う
160: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 20:39:40.43
>>17
個人的にはマリオ64一本だけで64買って良かったと思えるぐらいの
それぐらい当時としては化け物ソフトだった… のだが当時その凄さに気付いてたユーザーは少ない
個人的にはマリオ64一本だけで64買って良かったと思えるぐらいの
それぐらい当時としては化け物ソフトだった… のだが当時その凄さに気付いてたユーザーは少ない
163: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 20:41:42.43
>>160
マニア向けだよね64
数は少ないけど質が良い
マニア向けだよね64
数は少ないけど質が良い
19: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 12:58:22.95
>>7
少なすぎワロタ
少なすぎワロタ
8: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 12:45:38.26
パワプロやるのに最適ハードだった
まぁ出るのが遅すぎた感はある
まぁ出るのが遅すぎた感はある
9: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 12:47:34.59
まだ3Dに馴染めないユーザーが多かったから
2D路線捨てて極端に走るのが早すぎたんだよ
2D路線捨てて極端に走るのが早すぎたんだよ
196: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 21:58:13.54
>>9
これ!
当時、PSでも2Dゲームを発売しながら3Dにもシフトしている段階だったのに対して
64は最初から3Dゲームだけに特化してしまったから
3Dに抵抗のある人は近寄れなかった
この差は大きかった
これ!
当時、PSでも2Dゲームを発売しながら3Dにもシフトしている段階だったのに対して
64は最初から3Dゲームだけに特化してしまったから
3Dに抵抗のある人は近寄れなかった
この差は大きかった
10: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 12:48:47.18
名作ソフト多数ってそりゃ過去を振り返って見てるからそう見えるだけだ
リアルタイムだったらスカスカのラインナップ
おまけにサードはほぼ0で、開発がしにくいハードで有名だった
んで、当時は打倒任天堂でソニーの勢い(ステマ含む)が尋常じゃなかった
まあ、負けるわな
といっても、マリオ64や時オカ、スマブラ、ぶつ森で今に繋がるものをしっかり作っていたから、
ハードとしては失敗でもソフトは成功していたというのが64だな
リアルタイムだったらスカスカのラインナップ
おまけにサードはほぼ0で、開発がしにくいハードで有名だった
んで、当時は打倒任天堂でソニーの勢い(ステマ含む)が尋常じゃなかった
まあ、負けるわな
といっても、マリオ64や時オカ、スマブラ、ぶつ森で今に繋がるものをしっかり作っていたから、
ハードとしては失敗でもソフトは成功していたというのが64だな
12: 名無しさん@ゲーム 2020/06/18(木) 12:51:06.55
性能一位
っていうが実際はその出し切るのが凄く難しかった
だから結局処理落ちしまくってるよね
っていうが実際はその出し切るのが凄く難しかった
だから結局処理落ちしまくってるよね