【LoL】ランク戦への不安を克服したいからアドバイスをくれ

OP
やぁ。

俺は今ダイヤモンド下位にいるんだけど、ランク戦をするときはいつも不安を感じている。ランク戦のときはいつも神経質になって、ミスしたり負けたりすると、すごく感情的になってしまうんだ。

俺は、できればこのゲームを楽しみながら、マスターに到達したいと思っている。だけど、時々自分が感情的に疲れていることに気づくんだ。ノーマルを遊んでいる時は問題ない。でも、ランク戦をプレイすると、まるで大学のテストの時みたいに、不安とストレスを強く感じるんだよ。

俺にはLoLを積極的にプレイしている友達もいないし、俺のランクがどれくらいなのかを気にするやつなんて誰もいない。正直言って、なんでこんなにランク戦で失敗するのが怖いのか分からないんだ。是非、アドバイスが欲しい。このままLoLをプレイし続けることが、俺にとって健全なことなのかどうかという疑問さえ沸いてきている。




Summoner1
結果ではなく、自分がどれだけ成長できたかにフォーカスしてみたらどうかな?長期的に見れば、現時点でのランクなんて、お前の実力と無関係さ。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺もそう思うよ。俺はいつも、勝つか負けるかは半々だと思いながらプレイしている。俺の目標は、その50%の確率を、5%上げるよう努力することだ。試合後には、そういう観点から自分を評価するようにしている。もし負けたとても、ゲームが始まる前からその可能性を受け入れている。敗北を避けることはできないんだ。みんなにこのことをもっと知って欲しい。

 

>>Summoner2
Summoner3
いいアプローチだね。結果を重視しすぎると、ソロキューが単なるスロットマシーンに変わってしまう。負けることだけじゃなく、勝つことを重く受け止めすぎないことも大事だと思う。ゴールではなくプロセスの方が重要だと思うよ。

 

Summoner4
まず、お前が上位1%に属していることに気がついたほうがいいな。あと、お前の価値がオンラインゲームで決まるわけじゃないことも認識したほうがいい。ましてや1試合でなんて。

 

Summoner5
俺にも似たようなことが起きるよ。でも、俺の場合は、勝ち負けというよりは、トロールの方が不安だよw
ランク戦をやる前に、ウォーミングアップをするとリラックスしてランク戦の準備ができるように感じる。りんごを食べて(目を覚まして集中力を向上させるのに役立つ)、指を伸ばしてウォーミングアップする。そして、プラクティスモードでしばらくファームやカイトの練習をするんだ。

 

Summoner6
お前の実生活と関連性があると思う。ドクターKのHealthyGamerGG(英語)を見ることをおすすめするよ。不安を克服して、自分自身をよりよく理解してくれると嬉しい。

 

Summoner6
習熟度について論理的に考えてみよう。もし不安や緊張を感じるなら、お前の見かけ上のランクがなんであれ、本当にゲームをマスターしているとは言えないと思う。楽しむために、より上手になるためにプレイしてごらん。お前とゲームとの関係について焦点を当てるんだ。具体的な方法は、何がうまくいったかを記録することだ。いくつか目標を設定して、改善しているかどうかを定期的に振り返ってみよう。

試合結果をノートにメモして振り返る真面目なプレイヤーが話題になっているでござる。

 

Summoner7
不安を感じながらランク戦をやって、どうやったらダイヤモンドになるんだよ。

 

>>Summoner8
OP
今まではそんなことはなかったんだ。でも、コロナウイルスで仕事がなくなったりして、LoLが俺の生活のほとんどになってしまった。そしてLoLが突然これまでより重要になったんだ。

 

Summoner9
ダイヤモンドなのに苦しんでいるなんて、なんというか、とてもショックを受けた。俺の場合、ブロンズのときは発狂しそうだった。でもゴールドに行くとだんだん良くなり、プラチナになったら不安はどこかに行ってしまった。精神的なものだと思うけど、よくなることを祈っているぜ、兄弟。

43歳でゴールドに到達したプレイヤーが話題に。

 

Summoner10
俺はゴールド下位なんだけど、ダイヤモンドのやつですらランク戦に不安を感じているなんて、マジでびっくりだよ。俺の場合は、フルミュートして、勝ち負けじゃなくて、自分が何を学べたかに集中するようにした。そうすれば、どんな結果だって、素晴らしい結果になるよ!それとな、ダイヤモンドになれるのは簡単なことじゃなく、十分誇れることだぞ。

 

Summoner11
自分自身に、失敗する許可を与えてあげる」。これはCS:GOのYouTuberが言ってたことだけど、LoLにも当てはまると思う。

 

翻訳元: Overcoming Ranked Anxiety

 

管理忍

学びでござる。

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 【LoL】ランク戦への不安を克服したいからアドバイスをくれ https://lolninja.net/2020/06/20/post-19083/