ソニー「HD振動はswitch発売の1年前にとっくに完成していたが、次世代機までとっておいた」

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 18:55:53.31

プロダクトマネージャーの青木俊雅によると、コントローラーの開発チームは
DUALSHOCK 4の開発段階からハプティックによるフィードバックに取り組んでいた。

その技術を「PS4 Pro」の段階で搭載することもできたが、旧来のモデルのユーザーとの間に“体験の壁”が生まれてしまう。
そこで次世代機までとっておくことにしたのだという。

https://wired.jp/2019/10/09/exclusive-playstation-5/

31: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 19:04:35.61

>>1
何だか毎回同じ事言っているね


59: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 19:11:34.05

>>1
は?完成って何だよ
そもそもSONYが作ったものでは無いだろうが
ハプティックリアクターは他社製の物ただ脳死で乗っけてるだけだろ馬鹿


267: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 20:43:20.20

>>1
いちいち言わなくていいことをアピールすんなw


360: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 22:43:51.08

>>1
マジで言ってんのか
恥ずかしいな
数十年に渡ってパクリ続けて恥って概念なさそう


570: 名無しさん@ゲーム 2019/10/18(金) 06:32:26.83

>>1
プレイステーション1で無計画にアナログコントローラー・デュアルショックと出し続けたソニーらしい発言だ


2: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 18:57:11.77

ん?
PSクラシックの時も聞いたような…
デシャヴかな…?


56: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 19:10:30.33

>>2
PSクラシックなんて無かった、いいね


5: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 18:58:36.03

ハードディスク振動すな


8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 18:59:42.66

棒振りの時もw


166: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 19:44:31.40

>>8
棒振りは完全にソニーが先なんだよなぁ
特許申請時期みてみ


326: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 21:33:42.53

>>166
ソニーの棒はポインタ(球)が影にならないように付けた持ち手で
ボタンもジャイロもない本当にただの棒な


10: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 19:00:07.58

任天堂がパクってたのか


11: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 19:00:12.11

まあ他所の公開されてる技術だからな


12: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 19:00:16.95

こういう芸風を求められる芸人みたいな
いつものネタ


13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 19:00:19.74

やるんじゃないかと思ってたら本当にやりやがったな


14: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 19:00:20.41

VRのときもいってたな


16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 19:00:42.43

俺達の期待を裏切らないコメント
さすソニ


19: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 19:01:03.21

潔くないところが逆に潔い


22: 名無しさん@ゲーム 2019/10/17(木) 19:02:04.24

PSクラシックのときと同じ言い訳してて草

さすがソニーだね



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571306153/

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Source ソニー「HD振動はswitch発売の1年前にとっくに完成していたが、次世代機までとっておいた」 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10181853.html