【LoL】ゲーム開始後にミニオンが出撃するまでAFKするやつらは何なの?

OP
生活環境がそれぞれ違うことは分かっている。子供がいるやつだっているだろう。みんな事情が違うんだ。十分理解できるし、十分受け入れられる。だけど、中には「お前は一体どんな環境で生活しているんだよ?」と思わず聞いてしまう一歩手前までイラつかせる種族に生まれついた連中もいるんだ。

キューを入れて、チャンピオンを選んで、ロード中の画面になって…まぁ、大体4~5分かかるとするよな。それでゲーム開始になって、初期アイテムを買って、自陣ジャングルの入り口付近に走っていくわけだ。普通はな。

そこで気づくんだ。泉の中でじっとしていて動かないやつらや、自陣タワー下でAFKするやつらがいるってことを。

ジャングラーなら、リーシュ無しで最初のキャンプをクリアしなくちゃいけない。いや、プラクティスモードで練習したから、それはなんとかなるよ。だけど、もし敵がインベイドしてきたら、俺一人じゃ守りきれない。

「トイレ行ってたんだよ。うるせえな、黙ってプレイしろよ」

「外でタバコ吸ってた。まぁ落ち着けよ」

一番イライラするのは、次のような言い訳だ。

「プロじゃあるまいし、なんでそんな事する必要あるんだ?」

これが、俺がブロンズだった2013年の出来事なら分かるよ。だけどな、今は2020年で、俺はもうダイヤモンドだ。なのにこういう事が起こるんだ。

ノーチラスやレオナにレベル1でインベイドされて、味方が開始AFKをかましているから一人じゃ守りきれないっていうのに、もう俺は疲れた。AFKでレポートしようにも、1分じゃフラグが立たない。5分は必要だ。こういう事態に、俺達ができることはまったくない。

こういうふうなコメントが投稿されるかも知れない。「レベル1の負けは、その後でも取り返せるじゃん」。ふざけたコメントにしか感じられないよ。ポイントはそこじゃない。なぜゲーム開始直後に、こんな不利を背負わなくちゃいけないのかってことだよ。

ゲーム開始直後の2分間に、1分あたりのアクションを追跡するシステムを追加して欲しい。1クリックもしていないか、少ししかクリックしていないなら、AFKのフラグが立てられるはずだ。買い物すれば、フラグは立たないようにすることもできる。AFKのみを検知するシステムだ。簡単なことのように思えるんだが。

 





Kai’Sa 
これはプロの試合か?っていう言い訳はOPだな。カウンターが存在しない。
「なぁ、フルADクリティカルラックスは止めてくれないか?俺は昇格戦中なんだ」
「これはプロの試合か?うるせえ黙れ」

 

Summoner1
「なんでランク戦でそんなに必死になってんだ?www」

 

>>Summoner1
Summoner2
やめろ。俺に効く。

 

Nautilus 
「ただのゲームじゃんwww」

 

>>Nautilus
Summoner2

これは弱者のマインドセットだ。自分が取り組んでいることの不完全さや、敗北を受け入れるということなんだから。敗北の後に憤りを感じないなら、再び負けることになるだろう。何事にも学ぶべきことがあり、改善の余地があるんだ。決して歩みを止めるな。
追記: ジョークだから、あまり怒らないでね!

 

>>Nautilus
Summoner3

健全なアプローチじゃないか。
追記: 20個位コメントが付いちゃったけど、決してトロールやキレ落ちしてもいいってことを言いたかったんじゃないよ。ゲームの結果は人生に重要な影響を与えるわけではないと思ってみるだけで、ティルトを防ぐことができるってことを言いたかったんだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
どうだろうね。
「これはただのゲームさ。少し落ち着いてみよう」という文脈で使われることはほとんど無くて、「これはただのゲームさ。俺がレベル1からレーンに行かずジャングラーのお前の後をずっとつけているのは、俺が三連敗した後にどこでもオプションに当たって、ティルトしているからで、ジャングルは俺のロールだったはずなのに、ムカつくからお前を付け回してゲームを台無しにしてやろう」という文脈で使われることのほうが多い。

 

Thresh 
フック系三大天(ブリッツクランク、スレッシュ、ノーチラス)愛用者の俺としては、こういうAFKするやつらは美味しすぎる。ゲーム開始前に敵チームにフック系チャンピオンがいるってことは分かっているはずなのに、それでもAFKするようなやつらは信じられないくらい多い。最高のシナリオは、そのAFKしたやつらを救うために、サモナースペルを落としたり、死ぬやつがいること。その後で全体チャットで文句を言ってくるのは、美味しいケーキの上にかわいいサクランボが添えられたようなものだ。

 

Yasuo 
「タワーが壊されないように、ずっと守らなきゃいけないだろ」

 

Veigar 
ジャングルでAFKされるより、泉でAFKされるほうが少しはマシだ。なんでわざわざジャングルまで歩いてきてAFKするのか、さっぱり分からん。

 

Master Yi 
インベイドされているのに、ボットの2人がタワー下でAFKしていて負けて、その後「スマホいじってた」っていうのが、大好きだぜ。

 

Vayne 
ゲームはキューを入れた瞬間から始まっている。チャンピオンセレクトは、他の部分と同じくらい重要なゲームの一部だ。みんなそのことをもっと学ぶべきだ。

 

翻訳元: The game starts at 0.0 seconds, not at 1.30 when jungle camps spawn. Its annoying to lose level 1s to afk players.

 

管理忍

お願い一人にしないででござる。

 

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source 【LoL】ゲーム開始後にミニオンが出撃するまでAFKするやつらは何なの? https://lolninja.net/2020/06/18/post-19032/