610: 名無しさん@マリオ 2020/05/29(金) 17:47:21.41
ぶっちゃけ戦闘システムがRPG路線だったらそれだけで高評価されてたと思うの
621: 名無しさん@マリオ 2020/05/29(金) 19:49:26.17
>>610
シールとカラスプの戦闘がつまらんだけで元のRPG要素なんてそもそも評価されてるか?
ストーリーキャラは語られることはあっても戦闘に関しては後発が面白くないから相対的に面白いって語られてるだけで高評価に繋がるとは思わないけど
シールとカラスプの戦闘がつまらんだけで元のRPG要素なんてそもそも評価されてるか?
ストーリーキャラは語られることはあっても戦闘に関しては後発が面白くないから相対的に面白いって語られてるだけで高評価に繋がるとは思わないけど
627: 名無しさん@マリオ 2020/05/29(金) 20:12:48.68
>>621
まあ思い出補正もかなり入ってるとは思うけどアクションコマンドとかBPやりくりして好きな構成で戦ったりとかそういう要素が好きって人多いんじゃないかな
単純に初代と次作がRPGだったからペーパーはこういう路線で行くって印象づけられただけかもしれんが、出来ればRPG要素は切り離さないで欲しかった
まあ思い出補正もかなり入ってるとは思うけどアクションコマンドとかBPやりくりして好きな構成で戦ったりとかそういう要素が好きって人多いんじゃないかな
単純に初代と次作がRPGだったからペーパーはこういう路線で行くって印象づけられただけかもしれんが、出来ればRPG要素は切り離さないで欲しかった
636: 名無しさん@マリオ 2020/05/29(金) 21:50:27.99
>>627
それだけで高評価になるほどでは無いってだけで好きなのは分かるよ
久しぶりにマリオストーリーやってるけど
子供の時はとにかく技多く使えたらカッコイイって考えでバッジ使ってたけど
大人になると戦略しっかり練れてこれはこれで楽しい
まぁこうなるとヌルゲー感もあるけど
それだけで高評価になるほどでは無いってだけで好きなのは分かるよ
久しぶりにマリオストーリーやってるけど
子供の時はとにかく技多く使えたらカッコイイって考えでバッジ使ってたけど
大人になると戦略しっかり練れてこれはこれで楽しい
まぁこうなるとヌルゲー感もあるけど
611: 名無しさん@マリオ 2020/05/29(金) 17:52:53.48
そりゃ ペーパーマリオRPG シリーズじゃなくて ペーパーマリオ シリーズだからね
マリルイやるしかねんだわ
マリルイやるしかねんだわ
612: 名無しさん@マリオ 2020/05/29(金) 18:05:57.00
おじいちゃん、アルファドリームは倒産したでしょ
613: 名無しさん@マリオ 2020/05/29(金) 18:09:27.03
マリルイも粗悪なリメイク連発して滅んだしペパマリもこの有様
マリオのRPGは実質全滅したな
マリオのRPGは実質全滅したな
616: 名無しさん@マリオ 2020/05/29(金) 19:00:30.65
>>613
どの辺が粗悪なリメイクなんだ?
ネガキャンしたいだけの馬鹿は消えろよ
どの辺が粗悪なリメイクなんだ?
ネガキャンしたいだけの馬鹿は消えろよ
614: 名無しさん@マリオ 2020/05/29(金) 18:12:51.58
そもそもRPGってコマンドをポチポチするだけでつまらない前時代の代物
昔スクウェアとエニックスが魅力的なBGMとキャラで誤魔化して流行らせただけでゲームジャンルとしては面白くない
寂れるのは当然と言える
昔スクウェアとエニックスが魅力的なBGMとキャラで誤魔化して流行らせただけでゲームジャンルとしては面白くない
寂れるのは当然と言える
617: 名無しさん@マリオ 2020/05/29(金) 19:02:28.34
>>614
ポケモンもドラクエも廃れてないけどな
個人の感想レベルの言いがかりだな-
ポケモンもドラクエも廃れてないけどな
個人の感想レベルの言いがかりだな-
618: 名無しさん@マリオ 2020/05/29(金) 19:04:27.89
>>617
押さえるべきところを押さえてるなら
旧態然なRPGでも人気あるし売れるよね
押さえるべきところを押さえてるなら
旧態然なRPGでも人気あるし売れるよね
615: 名無しさん@マリオ 2020/05/29(金) 18:20:17.26
だからシリーズごとに独自の雰囲気で生き延びてたんだよな
ペーパーマリオは自らそれ捨てたけど…
ペーパーマリオは自らそれ捨てたけど…