1: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 20:55:06.71 ID:ph/JQQFc0.net
課金くらいしてやれよ
79: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 21:49:52.51 ID:2VBYrLK00.net
>>1
グラフィックだけでつまらないムービーゲー→許されない
つまらないのに追加DLCで引っ張るクソゲー→許されない
面白いけどちょっと高い→許される
面白いを追求すればいいと思うYO!
グラフィックだけでつまらないムービーゲー→許されない
つまらないのに追加DLCで引っ張るクソゲー→許されない
面白いけどちょっと高い→許される
面白いを追求すればいいと思うYO!
82: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 21:54:30.17 ID:A+YdvFjbp.net
>>1
じゃあ開発費抑えればいいだけやん
任天堂みたいに、そんで任天堂みたいに面白いゲーム作れば普通に買ってもらえるよ
任天堂がずーっと昔から証明し続けてるじゃん、いつまで見えない振りし続けるの?
じゃあ開発費抑えればいいだけやん
任天堂みたいに、そんで任天堂みたいに面白いゲーム作れば普通に買ってもらえるよ
任天堂がずーっと昔から証明し続けてるじゃん、いつまで見えない振りし続けるの?
87: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 21:58:02.91 ID:68MVKPhP0.net
>>82
ベヨネッタ2とかメタスコア90点台でめっちゃ面白いって言われてたのに3.8万本の大爆死したじゃん
なんで面白いソフト出したのに売れなかったの?
ベヨネッタ2とかメタスコア90点台でめっちゃ面白いって言われてたのに3.8万本の大爆死したじゃん
なんで面白いソフト出したのに売れなかったの?
92: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 22:00:24.36 ID:ylAjgwui0.net
>>87
任天堂も爆死する時は普通に爆死するのにな
#FEのSwitch版はWIIU版より売上低かったし
任天堂も爆死する時は普通に爆死するのにな
#FEのSwitch版はWIIU版より売上低かったし
93: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 22:00:26.82 ID:8INWKnOM0.net
>>87
スコアだけならそれが好きな連中だけ評価すれば高止まりするからな
マイナータイトルの場合何とも言えん
スコアだけならそれが好きな連中だけ評価すれば高止まりするからな
マイナータイトルの場合何とも言えん
97: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 22:03:24.76 ID:68MVKPhP0.net
>>93
いやWiiU版のベヨネッタって箱より売れなかったじゃん
つまり面白いゲーム作っても売れないんでしょ
いやWiiU版のベヨネッタって箱より売れなかったじゃん
つまり面白いゲーム作っても売れないんでしょ
100: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 22:06:58.06 ID:8INWKnOM0.net
>>97
まさかとは思うけど…後発移植と横比較してる?
まさかとは思うけど…後発移植と横比較してる?
85: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 21:56:01.94 ID:+8HSiUpP0.net
>>1
鉄拳3 1998 \5800
鉄拳7 2017 \8200+DLC \8000-
(ズンパス継続中)
笑えないほど上がってるんだがw
DLC無しじゃプレイアブルキャラまで少ない不完全版仕様のバンナム鉄拳でこれ
鉄拳3 1998 \5800
鉄拳7 2017 \8200+DLC \8000-
(ズンパス継続中)
笑えないほど上がってるんだがw
DLC無しじゃプレイアブルキャラまで少ない不完全版仕様のバンナム鉄拳でこれ
2: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 20:57:04.64 ID:/DwUY4hh0.net
開発費高騰は制作側の都合
3: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 20:57:39.55 ID:AAMB7Ku10.net
色々複雑化させすぎやねん
インディーズを見習え
インディーズを見習え
4: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 20:57:45.31 ID:QbnGeZ3X0.net
10倍かけなきゃいいだろ、プレイヤーがそんな事頼んだのか?
90: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 21:59:46.05 ID:cZZr2CpPK.net
>>4
実質頼んでいる
見向きもされない
実質頼んでいる
見向きもされない
5: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 20:59:10.03 ID:rv6/J3nM0.net
知らんがなw
6: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 21:00:17.13 ID:Ar18zKCJ0.net
軌跡くらいでいいんだよ
無理にリアルの質感を追い求めるなや
無理にリアルの質感を追い求めるなや
21: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 21:07:32.53 ID:lxAImmVQ0.net
>>6
実際、軌跡は楽に作れたみたい
開発環境も大事だな
実際、軌跡は楽に作れたみたい
開発環境も大事だな
7: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 21:01:45.38 ID:AAMB7Ku10.net
ガンジョンみたいなゲーム作ればええやん
あんな90年代クオリティでも今の時代で300万本は売れるんや
見た目の豪華さとかハッタリに金かけまくってるのは中身に自信のない開発側の都合やろ
ユーザーに転嫁すんな
そんなんだから任天堂なんかに半世紀無双されるんだよクソサードども
あんな90年代クオリティでも今の時代で300万本は売れるんや
見た目の豪華さとかハッタリに金かけまくってるのは中身に自信のない開発側の都合やろ
ユーザーに転嫁すんな
そんなんだから任天堂なんかに半世紀無双されるんだよクソサードども
8: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 21:02:04.27 ID:xTBgF3/8a.net
開発費をかけなければいいのでは?
身の丈にあった商売をしよう
身の丈にあった商売をしよう
9: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 21:02:36.50 ID:OHkAI8YX0.net
10年前よりはるかに市場はでっかくなってるので嘘
10: 名無しさん@爆NEW 2020/06/16(火) 21:03:14.27 ID:Xbh0YN6/0.net
任天堂が安く売れるモノ作ってるのは
ズルい!
って思ってるんだろ
ズルい!
って思ってるんだろ