【LoL】Riot Gamesが「ジョージ・フロイドの死は自業自得」と発言した幹部を解雇した

Facebookで黒人男性ジョージ・フロイド氏の死は自業自得であるという旨の投稿をしたライアットゲームズの幹部、ロン・ジョンソンは、停職処分を受けたのち、正式に解雇された。
ジョンソンはライアットゲームズの消費者向け商品のグローバル事業の責任者(Global Head of Consumer Products)を務めていた。彼は個人のFacebookアカウントで「メディアと左巻きの連中はジョージ・フロイドを殉死者に仕立て上げていますが、彼は本当はどんな人物だったのでしょうか?」と発言した。
ジョンソンは続けてフロイド氏の顔写真付きで彼の犯罪歴を羅列し、このように書いている。「彼が本当に警察官に殺されたのであれば、断じて許されることではありませんが、まだ犯罪容疑の段階で現在は調査中です。この出来事は、彼のような犯罪者のライフスタイルを送っていることが自分にとっても、周りの人にとっても、決して良い結果にはならないという教訓を人々(と皆さんの子供)が学ぶチャンスです」

引用元: Yahoo!ニュース





Ahri1 
RiotはHaiにしたアドバイスに従って自分をミュートするべきだったな。

 

>>Ahri1
Vayne 
ミュート機能を自由に使ってくれ。

 

>>Vayne
CLG 
これを新しいミームにしよう。

 

Summoner1
自分のチャットログを振り返るのは辛いかもしれないが、成長し学ぶには必要なことだ。

 

100T 
もしこいつに対する調査がレポートされたときと同じくらいぬるかったら、こいつは無事だったろうにな・・・。

 

Summoner2
Riotは独善的だよな。他の男性社員にセクハラしてたやつはスキャンダルがあったのに、まだRiotで働いてるんだぜ。他人に便乗してまともな人間のふりをするのはよせ。

 

Ahri2 
こういうのをFacebookに投稿したらどうなるか分かるだろ。

 

Brand 
イタタ、自分がほぼ十年プレイしてるゲームの会社の幹部がFacebookで炎上するのは何とも言い難いな。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

物言えば唇寒し秋の風でござる。

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 【LoL】Riot Gamesが「ジョージ・フロイドの死は自業自得」と発言した幹部を解雇した https://lolninja.net/2020/06/17/post-18955/