【デモンズ】オリジナル→リメイクがあんまり変わらないって思ってるやつまだいんの?

demon01.jpg

63: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 14:10:47.33

PS3持ってなかったからnowに追加されてから初めてやったけど他のソウルシリーズ既にやってた経験からか凄く簡単で20時間でクリア出来た
ちなみに探索・観察ガッツリやるタイプ(どの作品でも遠眼鏡は手放さないw)

64: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 14:15:01.02

マンイーター
炎に潜む者で何度死んだことか
心が折れそうだ・・・ 懐かしい


67: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 14:23:33.37

ジャパンスタジオが舵取りすれば、リマスターじゃないがっつりリメイクでもそう別物になるとは思えんがな
無難にダクソ以降のシステムを参考にするとかすれば
重装防具はそういう感じで差別化すればいい


68: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 14:28:05.53

フロムが絡まないデモンズソウルとか地雷臭しかしないけど意外とお前ら好意的なんだな
電通工作かもしれんが


69: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 14:29:12.27

ダクソのシステムや動作モーションでデモンズのマップを歩くゲームが生まれるんだろうな
期待はしてるけどデモンズらしい操作性にはならなさそう


71: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 14:30:00.12

デモンズソウル2が外注なら無条件で失望するけど、リメイクならしゃあないって感じ
宮崎が乗り気じゃないのはすでに知ったことだし


78: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 14:52:58.66

>>71
ダクソリマスターでさえ外注だからなぁ


75: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 14:45:32.22

俺が一番心配なのはラトリアの猟奇的で不気味だがどこか幻想的な雰囲気を再現できてるか
これでダクソ然とした凡庸の廃墟になってたら売る


76: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 14:48:27.04

竜の神(旧)もストーンファングの坑夫(トカゲ人間)のご先祖的な想像でウロコ皮膚でデザインされたんだろうけど
見栄えするだけの岩っぽいカサブタ状皮膚にされてる

ガーゴイルは完全にダークソウルの青銅ガーゴイル化してる


77: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 14:52:28.58

マルチプレイいらないからソロゲーとしてアクションやマップの作り込みを洗練してほしい


79: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 14:55:10.59

リマスターもリメイクも貯金を食い潰してるようなものだからなあ新しい物が作れなくなったら終わり


80: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 14:57:21.57

PS5をアピールするためのリメイクだろうな
ブラボみたいにフロムと組んで完全新作とならなのは、上でも言われてるようにフロムの手が空いてないんだろうな
エルデンリング以外にもデカいタイトル作ってるのかな?


83: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 15:06:53.30

未だに大きな改変が無いって思っている人いるのな

原作のローマ水道みたいな建造物がゴシック建築の城になってて、つまり時代が1000年以上進んでる訳だけど、これについて納得できる設定が付け加えられてるんだろうか
いや恐らく無いと思うんだよね、ソニーお抱えのスタジオになったからゲーム的な整合性より市場を優先してPS5の性能をアピールするために原作改変ディティール強化しただけだよ

D9JBOGi.jpgJay3hA3.jpg


88: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 15:16:41.84

>>83
と批判的に書いてみたけど、これが誰に向けて作られたゲームか考えると話も変わってくる
デモンズの累計売上は170万本、この前ダクソ3が1000万本突破したから今のファン層の中でもデモンズやってる人は少数派。
つまり、デモンズ未プレイのソウルファンとまだソウル系未プレイのPS5新規ユーザー向けならこのグラ強化は正解だと思う

ここで思い出語ってるマイノリティ向けには作ってないのよ

因みに俺は原作デモンズの思い出は心の内に留めといて、アメリカのゲーム会社がデモンズにインスパイアされて作った新作ソウルライクとして楽しみにしてる


125: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 17:05:05.79

>>88
これが正解だな
俺も細かい事は気にせず楽しみにしよう


147: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 18:02:02.13

>>83のことを言ったつもりです


151: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 18:24:06.86

>>147
別に建築様式が変わっただけでデモンズ内での設定までは変わってないと思うけど


160: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 18:48:04.66

>>151
建築物変更は設定変更でない…?
極論だけど、この建物がAC並みの近未来SF造形になったとしてもそれが言えるの?
私は建物の外観それ自体も設定の一部だと思います


167: 名無しさん@ゲーム 2020/06/14(日) 19:02:55.78

>>160
じゃあ作中でこの世界は西暦何年のどこどことか話あるんか?デモンズは剣と魔法の架空世界だゾ。西洋っぽい建物が別の西洋っぽい建物に変わっただけでどこが世界観改変なんだ



http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1592102065/

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source 【デモンズ】オリジナル→リメイクがあんまり変わらないって思ってるやつまだいんの? http://bnewg.sokuho.org/article/chat-06150601.html