ゼルダBotwで、敵の種類が少なかったことがいまだに疑問なんだが

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1: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:17:34.59

敵1匹増やすのってそんなに労力のかかることなの?
あれだけ広いマップ作れるなら、そのぐらい簡単にできそうじゃねって思っちゃうんだけど



146: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 20:08:16.83

>>1
だいたい敵が武器を拾うなんていうギミックを組み込んだせい


199: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 20:30:41.02

>>1
動物たくさんいたじゃん


3: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:19:14.01

メモリ不足が原因だろ


4: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:19:31.55

種類を増やすより行動パターンを増やしてほしい
ていうか種類が少ないと思ったことない


5: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:19:39.05

元々ゼル伝って特に敵の数が多いって印象はないけどね


193: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 20:28:57.41

>>5
今夢島やってるけどめちゃくちゃ多いぞ


7: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:20:36.03

BotW2は敵も増えるだろうけど雰囲気的にホラー系の過去の敵出てきそう


8: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:21:10.40

初代リン冒の後の世界なので敵キャラがそれに出てた奴らに絞られているとか


9: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:21:54.08

でかいモリブリンだかを吹っ飛ばしただけで物理演算でプチフリーズの処理落ちするんだから
ぎりぎりの動作でやってんだろあれで


10: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:22:10.37

行動パターンが場所によって全然違うぞ


11: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:23:34.99

武器によっても変わるし一体一体のクオリティ高いぞ


12: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:24:28.32

そこまで少ないか?


172: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 20:18:26.81

>>12
お馴染みの敵いなかった


14: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:26:32.92

同じ敵でも馬乗ってたりヤリや剣とか弓とか色んな武器使ったり
あとはこっちが落としたの拾って自分のものにしたりとかパターン多いから種類多いより凄かったけどな


16: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:26:59.04

というか敵を人間にして欲しい
モンスターだといまいち張り合いがない


17: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:27:57.15

城でタートナックがいないのは寂しいな


30: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:32:03.72

>>17
基本自然メインだから出しにくかったのかね?


34: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:33:28.81

>>30
マグネキャッチで完封出来ちゃうからな気がする
タートナック登場→マグネキャッチでくっつけてぶん投げ・・・とかで


56: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:41:59.80

>>34
なるほど
想像したら笑う


18: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:28:33.14

ボコブリン
モリブリン
リザルフォス
ライネル
ウィズローブ
カース(頭だけのスタル)
チュチュ
キース
キースの群れ
プチロック
オクタ
怨念の目玉
イーガ忍者
イーガ弓兵
イーガ幹部
コーガ様
朽ちたガーディアン
歩行ガーディアン
砲台ガーディアン
飛行ガーディアン
試練用小型ガーディアン
ザコ小型ガーディアン
イワロック
ヒノックス
モルドラジーク
雷カース
炎カース
水カース
風カース
厄災ガノン
魔獣ガノン
ミィズキョシア
三精霊

こんなもん?
後はNPC、馬、スナザラシ、動物、虫


20: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:29:14.32

>>18
四神獣もな


29: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:31:55.69

>>18
こうして見ると少なくないけど
種が偏ってるから少なく見えてしまう
ゼルダはみんな知ってるような敵キャラも多いしな


273: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 21:55:09.47

>>18
雑魚とボス含めてこれしかいないんだからやべえよなあ

ファミコンかよ


24: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:30:27.77

NPCはそれなりに多く思えたのに敵は少なかったな確かに
まあダクソとかみたいに戦闘を楽しめるゲームじゃないしそこは力を入れなかったんだろう


25: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:30:56.86

ゼルダはめちゃくちゃ面白かったし未だにスイッチでこれを超える満足度のゲームに出会えて無いくらい神ゲーだったけど
どう考えても敵の数は少ないわ 色替えとかで水増ししてるけどそれでも少ない
流石にこれを擁護する奴は批判された事を否定したいだけの盲目信者だわ


31: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:32:48.07

2で一番やって欲しいのが敵を増やすことだなあ
一気に増やして欲しい

ゼルダは新しい敵が出てくるとワクワクするゲーム


52: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:41:05.72

次作は無限に探索できるように地形がグネグネ変化するオープンワールドにしてくれ
村とか町はそのままでもいいから


65: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:44:09.34

武器使う敵多いから似たような挙動ばかりになってたのかね
水中がなかったから余計に少なく感じたんだろうなと思う


73: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:46:27.70

なんでスタルフォスもタートナックもいないんだろうな


80: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:48:57.67

>>73
DLCにはそこ期待してたんだけど全然違う方向行っちゃったな
続編では増えると良いな


91: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:51:18.05

>>73
どこにでもいる敵ってのが今回のザコ敵のテーマだったんじゃないかなって
ボコもモリもリザも基本どこにでも居そうな雑魚だし
イーガ団は人でも奇襲かけて殺しにくる奴らって設定だしな
タートナックなんかはどこにでもいそうじゃない非自然な感じがするし
スタルフォスは人っぽさを出したくなかったんじゃないかな…(適当)


99: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:52:55.79

>>91
フィールドはまぁそれでもいいけど城でまたモリブリンだったのは正直ガッカリだったわ


74: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:47:24.91

マップもたいして広くねえしな
始まりの台地からほぼ全部行ける場所は見渡せるからなw


84: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:49:30.97

>>74
えぇ…マップはかなり広いぞ…?


75: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:47:54.63

続編がここまで期待されてる理由の1つに
こういった前作でたくさん挙げられてる不満点を改善してくるだろうからってのもある
前作は傑作だけど伸び代が半端ないゲームだったから
続編でその伸び代を進化させたらどれほどのゲームになるのか楽しみ


81: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:49:00.63

>>75
ファンほど「この最高の神ゲーまだまだ伸びるじゃん」って感想になるからな
続編は本当に楽しみ


241: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 20:57:24.14

>>81
続編発表される前からBOTWは伸び代が凄いから
次回作は更に凄いことになるって言われてたからな
そこに満を持して続編なんて発表されたもんだからたまらないよ


89: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:50:57.13

>>75
まあ挙げられてる不満点を任天堂が知らないわけないしね
そのうえで土台がめちゃくちゃ良くできてるんだからそりゃ期待されるよな


76: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:48:20.65

騎馬戦とか面白いのに騎乗してる敵が少なすぎだよな


85: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:49:40.77

トワプリにいた竜騎士なんかも欲しいな


94: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:51:54.18

ぶっちゃけ戦闘はつまらなかった


101: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/20(日) 19:53:35.86

続編は地下+地殻変動で地上のマップも変化って感じになりそうだから
敵は間違いなく増えるでしょ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571566654/

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Source ゼルダBotwで、敵の種類が少なかったことがいまだに疑問なんだが http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10202247.html