1: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:36:44.48 ID:PbwembbA0
そんなことはないやろ
2: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:37:32.75
時代遅れやけど好きなやつは好きやしありだと思うよ
3: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:37:40.54 ID:PbwembbA0
ええんか?
4: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:37:52.06
面白ければええねん
6: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:38:18.33
ペルソナ5とか海外受けしたしシステムが斬新かつ面白ければ受けるよ
7: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:38:23.22 ID:PbwembbA0
まだまだ改良の余地があるやろ
8: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:38:56.01
演出とか作りやすいやろうしメリットはあるやろ
9: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:39:00.47
ポケモンは未だにワールドワイドで人気やろ
つまりそういう事や
つまりそういう事や
487: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 20:11:48.13
>>9
キャラが人気なだけでガチで対戦ゲーとして遊んでるやつは1%くらいしかおらんやろ
そういうことや
キャラが人気なだけでガチで対戦ゲーとして遊んでるやつは1%くらいしかおらんやろ
そういうことや
10: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:39:17.90 ID:PbwembbA0
アクションよりも余地はある
11: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:39:19.15
ペルソナは海外にウケたし大正義ポケモンがあるやろ
龍が如く7もまぁまぁおもろかったけどマップを動けんかったのはストレスやったな
せめて時間がスローモーションでも移動できたらマシやった
龍が如く7もまぁまぁおもろかったけどマップを動けんかったのはストレスやったな
せめて時間がスローモーションでも移動できたらマシやった
12: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:39:31.73
時代遅れっていうかリアル路線でグラフィックこだわった作品とは合わないって感じやろ
13: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:39:40.21
最近のだとGearsTacticsおもろかったやで
14: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:39:43.70 ID:PbwembbA0
サガスカとか良かったわ
15: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:39:55.31
時代遅れっていうか完成されてるから
16: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:39:59.01
FF7Rは面白かったけど基本ターン制の方がやりごたえあるやろ
17: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:40:04.49
ターン制じゃないやつは避けゲーになりがちだし一長一短やろ
18: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:40:41.55
FF7Rも移動できるターン制みたいなもんやけどな
アビリティとかアイテム使うのにゲージ溜まらなあかんし
アビリティとかアイテム使うのにゲージ溜まらなあかんし
19: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:40:44.96
アクションRPGってどれも似たようなものになるし
20: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:40:58.31
ソシャゲで荒稼ぎ
21: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:41:03.96
時代遅れやろ
それでも面白いゲームたまに出るけど
それでも面白いゲームたまに出るけど
22: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:41:07.00 ID:PbwembbA0
海外じゃウィザードリィは古臭いゲームらしいな
24: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:41:34.56
ポケモン剣盾
ペルソナ5
あと外人が作ったアンダーテールもターン制
ペルソナ5
あと外人が作ったアンダーテールもターン制
25: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:41:53.81
だってまぬけやん
攻撃するの待ってるなんて
攻撃するの待ってるなんて
28: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:42:04.19
ターン制批判するやつって大抵無双みたいな脳死アクション推してくるよな
41: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:43:16.55
>>28
実際大半の棒立ちRPGよりは無双のほうがマシかな
実際大半の棒立ちRPGよりは無双のほうがマシかな
29: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:42:10.05
今のゲームのトレンドってなんやねん
30: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:42:15.44 ID:PbwembbA0
まあガワが大事ってことかもな
32: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:42:31.14
頭脳が小学生レベルの子供向けやな
34: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:42:33.40
龍が如く7やれば違和感わかるやろ
35: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:42:52.36
相手の総HPが分からない中ひたすら必死に殴り続けるのって不毛だよな
36: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:43:06.98
変に奇をてらうくらいなら王道やってくれた方がよっぽど良いんだよなぁ……
37: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:43:09.84
FF7Rのシステムをもっと洗練しろや
39: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:43:11.65
確かにグラにめっちゃ気合いれる風潮でターン制やられるとなんとなく間抜けに見える気はする
40: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:43:14.93
ドラクエもFFのスタイリッシュターン制バトル採用すりゃええのにな
ヒーローズと被るからあかんのか?
ヒーローズと被るからあかんのか?
42: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:43:17.36
FF15みたいな戦闘ならターン制のが面白いわ
44: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:43:35.08
ターン制←連打すれば勝てる
アクション制←連打すれば勝てる
序盤のこれがつまらないんだよね
アクション制←連打すれば勝てる
序盤のこれがつまらないんだよね
54: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:44:45.26
>>44
序盤の戦闘が強制チュートリアルみたいなとこあるわな
序盤の戦闘が強制チュートリアルみたいなとこあるわな
64: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:45:41.61
>>44
でも色んなギミック使って敵の耐性とか調べたり背後を取ったり部位破壊したり ヘイト管理したり…
とかやってたらオタクは良くても子供とかライトゲーマー層がそっぽ向いてまうんや
でも色んなギミック使って敵の耐性とか調べたり背後を取ったり部位破壊したり ヘイト管理したり…
とかやってたらオタクは良くても子供とかライトゲーマー層がそっぽ向いてまうんや
168: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:53:02.40
>>44
序盤からシステム強制させられると死ぬほどつまんねぇぞ
知ってる奴おらんやろうけど聖剣伝説ヒーローズオブマナっつー聖剣3とストーリー繋がってるRTSゲーがあったんやけど
2面からもう相性考えて攻撃せんとろくにダメージが入らなくて即飽きたわ
序盤からシステム強制させられると死ぬほどつまんねぇぞ
知ってる奴おらんやろうけど聖剣伝説ヒーローズオブマナっつー聖剣3とストーリー繋がってるRTSゲーがあったんやけど
2面からもう相性考えて攻撃せんとろくにダメージが入らなくて即飽きたわ
45: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:43:37.73 ID:PbwembbA0
行動順と敵HPは可視化されるべきやと思う
46: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:43:51.03
アンダーテールはターン制がウケた訳やないやろ
ストーリー全振りや
ストーリー全振りや
62: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:45:32.46
>>46
でもアンダーテールはターン制だよね
ターン制が海外でうけないってのはちゃうわな
でもアンダーテールはターン制だよね
ターン制が海外でうけないってのはちゃうわな
74: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:46:34.84
>>62
ストーリーが良ければバトルシステムなんて何でもいいって事よ
ストーリーが良ければバトルシステムなんて何でもいいって事よ
51: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:44:24.47
ターン制のいいところは飯食いながらやりやすいとこ
これくらい気軽な方がええんよ
これくらい気軽な方がええんよ
52: 名無しさん@ゲーム 2020/06/12(金) 19:44:27.94
人はターン行動なんてしないんだよ